hamaayu memories

アトランティカの日々の日記です。
TOPスポンサー広告 ≫ たいたんTOPアトランティカ ≫ たいたん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

たいたん

タイタンは、2回戦にカナたんに、ボコられましたー

ミノ斧怖かったから、クリス抜いて卑弥呼入れたんだけど
被弾力なさ過ぎww
火力もないしね(´・ω・`)

構成に無理がある試合でした
ロロ+卑弥呼だと、楽ヒの存在価値が半分くらいどっかいくお・・

お互いに加護維持する試合内容だったので
保護解除強かったなーw

狩りだと割とどうでもいいけど
リグだと杖がしたい・・・

杖の装備一式そろえるかな(`・ω・´)
150億の借金があるとか気にしちゃいけない
涙が今の値段で全部売れて金貨とあわせても30億くらいにしかならないとかも気にしちゃいけない


アトラの活動内容はこれくらいなんだけど

特定の人物だけに起きているバグをご紹介w

私もそのうちの一人なんですけど
アトラ起動して2時間くらい?が経つと
グラがおかしくなる ってバグが発生してます

その後に、グラフィックドライバの停止があったので
ドライバのトラブルを疑って、ヴァージョンアップがあったので
新しいものにクリーンインスコしたら
ドライバは停止しないけど、グラのバグだけは残りました

そのあと、OSごと再インスコして
アップデートかけたら、スタートメニューの画面が
ぼやけてるのでおそらく、windowsのどこかに、バグがあるんじゃないかなと思ってるんですが
私の環境はWin8のRPなので、バグはあって当然のOSだけど
タナーのWin7の環境でも、アトラ起動中に、グラフィックドライバの停止が連発してたみたいです

この二つに共通なことは
①二人とも、自作PCな事
②GPUがGeForce500シリーズということ
③DirectXが11であること
④OSのヴァージョンがNT6.X系であること
⑤発生時期がほぼ同じこと

たぶん、こんな感じです
自作はほとんど関係ないけど
私の症状が出始めたのが、先週の水曜日くらい
タナーが昨日
OSが原因だとするならば、OSの自動アップデート確認が1週間の設定である場合
OSが原因である可能性が高い
DirectX11は、vista以降のOSに共通するところなので
vistaでも、同じような症状が出る可能性あり
NT6.X系はvistaが6.0 7が6.1 8が6.2
なので、6.X系に共通するアップデートがあった場合
vistaにも、同じ症状が出る可能性あり

Geforce500シリーズは、ドライバが同じなので(タブン)
OSのアップデートで、ソフトウェアの相性が出た可能性もあり

今のところわかってるところはこんな感じです

WinXPでも、検証すればいいんですが
インスコ面倒なのでしてませんw
XPの場合 NT5.1 directx9と、大きくOSの作りが異なるので
検証にはいい環境なのですが
XPを8の後からインスコするとMBRがらみが、面倒なので・・・

エミュレーター使用して、XP環境を構築しても、意味ないですし

グラがおかしい
具体的には、一部分がロードされない(地面がロードされず、空中っぽいとか、キャラの下半身が消えてるとか
そのような症状が出てる人がいれば
よろしければ、PCの環境と具体的な症状をコメくれると
ありがたいです

でわ、゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

hamaayu

Author:hamaayu
HM:hamaayu
アト杖@スキル特化
鯖・・・ホルス(旧アマリネージュ)
レベル・・・155

ついったー
アクセス数
検索フォーム
