hamaayu memories

アトランティカの日々の日記です。
TOPスポンサー広告 ≫ 3時間ほどTOPアトランティカ ≫ 3時間ほど

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

3時間ほど

ブログデザイン変更しようとして色々見てたら
3時間くらい経ってました。。。。

桜系はかなり出てきたんよ
@夏系と・・・
今の時期って、何がいいんでしょうね・・・
ハロウィンかな?
なんか、ハロウィン系のデザインのやつ
見たことあるの多くて、諦めました。。

この前までのデザインは、じゅれちゃんのfc2時代のやつとかぶってたんだけどね(´・ω・`)

で、今回は迷ったあげく
無難なデザインに。。。。
だって、クリスマスってまだ早いでしょ・・・

他にもねー
よさげな夜景っぽい画像を
ちょっと赤黒っぽく加工した背景のやつとかもあったんだけどー
字が読みにくかった(´・ω・`)

さて、何書こうかなー
ダンジョンなんちゃらイベ 名前長くて覚えてないΣ(ノ∀`*)ペチッ
に、溜まってたDP(100ぽいんつ?)を全部つぎ込みました~

ミノD赤壁ズールー村(失敗)各1回
赤壁は2個目の門壊したとこれで晩餐切れて
カオスになって終了(´・ω・`)
最後のボスのザコ処理さえできればクリアできそうですねー

ズールーは、処理しきれずに・・・
推薦pケチらなければいけたかも?

ミノは、個人的には4人がバラバラだったから失敗したと思ってまふ

証拠草原和合 各1回
悲鳴しっぽ密林巣 各2回
120D3個 1ポイント残しでしたー

CSはサボり
タイタンはそれまでに消化終ってたので
参加したら、ボッコボコに

ものすごい連打でした
災禍重甲4ゲートル5のヴァルが開始4ターンで瀕死
もちろん讃歌入れてます(´・ω・`)

沙羅入れてれば、違ったかもだけど
沙羅待機室にいるつもりでいたら
代わりに予言がいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。


今日のリーグで3戦目からファラン入れてみたんだけど
意外といい感じ?

交友でごり押しとかじゃなくて
基本的に被弾撒いてるんだけど
結構連打するから、必然的にダメージが溜まっていって
火炎打つタイミングで殺生入れると
意外と行けるんじゃないかと思う反面
カーミラでも被弾撒いてるから肝心なときに動かなかったりと・・
カーミラで被弾膜のが間違いだと思うんですけどね(´・ω・`)

個人的には、ファランで殺生と
巨峰で被弾で、加護を薄くする
のどっちかで迷ってるんで
また今度、巨峰でやってみたいと思いまふ

暇さんとの、遠距離殴り合いでは
槍よりも
冷静杖の方がちょっと有利みたいでした
まぁ、相手がごりごりしてきたら勝てっこないんですけどね(´・ω・`)




この前日立の1TのHDDが私のPCに入って
そこからブートすると、問題起きてたんですけど
そこからブートしなきゃ、なんの問題も無かったんですよねー

それが、パパンのところへ帰ったんですけど
MBRが書き換わらないっぽい的なこと言ってました
MBR関連の領域(HDDの先頭から512byteだっけかな?)
に問題があって、それでの不具合が私のPCで起きてて
私のPCに入ってるとき?に完全に壊れたって感じっぽいです

パパンの時から、ちょっと違和感あったらしいんだけど
マザーがずっとおかしかったから、本人はそっちの原因にしてたらしいですw

まぁ、データ用として使ってる分には普通だったんですけど
テレビ番組の録画程度だったら、いつ飛んでもいいけど
仕事のデータ入れるとなると怖いHDDになっちゃいました。。
私は私で学校関係のデータが結構入ってるしね。。。

で、私はHDDパンクしてるので
早急に処置しなきゃなーと思いながら
悩んでる状態w
SSD(180G)、SSD(120G+60G)、HDD1T
全部増設で、このどれか悩んでる状態です(´・ω・`)
180GをCドライブにする理由としては
いま、90Gあって空きが30G
CAD突っ込むと+10Gくらいかな
3年くらい以内に購入予定の
adobeCS6マスターコレクション (当時は7かもですがΣ(ノ∀`*)ペチッ
で30Gくらい必要になるんでしょうか・・
って、なると180Gが、最低ラインになってくるんですよね・・・

adobe製品はアカデミックとアップグレードが破格なので
学生やってる間に入手し説きたいって願望ですΣ(ノ∀`*)ペチッ
35万が12万になるんだお。。。。。

最近PDF触ることが多いから、アクロバット欲しいしね
まぁ、卒業したらどうなるかわかりませんが。。。

120+60のSSDにする場合は
OSが60G
アトラなどの大容量アプリが120Gって感じかなぁー
どっちにするかは、値段が安い方!w
kakaku.com情報だと、ほとんど変わらないから
180にすると思います
壊れる頃にはSLCが、安くなってることに期待します。。
インテルの24GSLCが1万円くらいでしたしね
@容量が10倍になれば・・・・

怖そうと思って使わないから
そこそこ耐えてくれるでしょ
インテルさんなんだから・・・

ここまで決心付いてて、1TのHDDは、ほとんど眼中にないけど
選択肢には入ってる って程度なんですが
年末に安売りしそうで、まだ躊躇ってますwwww
速さは、マザーの規格が遅いので
最近のSSDは宝の持ち腐れなんですけどねΣ(ノ∀`*)ペチッ

でわ、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

hamaayu

Author:hamaayu
HM:hamaayu
アト杖@スキル特化
鯖・・・ホルス(旧アマリネージュ)
レベル・・・155

ついったー
アクセス数
検索フォーム
