hamaayu memories

アトランティカの日々の日記です。
TOPスポンサー広告 ≫ ご心配おかけしました><TOPアトランティカ ≫ ご心配おかけしました><

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ご心配おかけしました><

今日は元気にアトラしてました
夕方からだけどw

こんな時間に更新する理由は
SAOが気になってライブで見ようと思ったからでつw

で、弓ヒに転職したから、さっきのリーグ出てみたんだけど
手動リーガーが消えたのでブログ更新w


さてー
私がすっごく悩んでる事があります
まー、リアルで最近悩みが少ないから
アトラで悩める事が楽しいんだけどねw
とあるキャップ解放の日が
来週の水曜日だとすると
見事に私の誕生日とかぶってるんです

で、何を悩んでるかというと
メンテ前に、誕生日クエ受けて
150→151?の経験値を素直にもらうか
賭に出て、キャップ解放後(メンテ後INできると信じてw
前者以上の経験値がもらえる可能性
のどちらにするか
すっごく悩んでます><

うん
前回あんな記事書いたのと同一人物とは思えないですねw
やっぱ、書き出してよかったかな!


で、今回のアトラブログはここでおしまいーw

料理っぽい事を中学生以来したので
ちょっとそれについて書こうかなとw

とりあえず、包丁使うのすっごく下手になってた><

ざいりょー
材料はこんな感じ><

きったやつ

さて、何作ってるでそーか
って、野菜の皮むいて
切っただけだけどw

包丁が増えてる理由は・・・・
カッターよりも切れなかったから、ママンに文句言ったら
増えました!w


とりあえず、材料でも書いていこうかなー

鶏肉 適量
ジャガイモ 適量
にんじん 適量
タマネギ 適量
水 適量
牛乳 水の1/5
生クリーム 牛乳の1/4
サラダ油 適量
白ワイン 適量
塩 適量
コショウ 適量
薄力粉 水1リットルに対して大さじ2杯くらいが目安らしい
コンソメ 小さじ1杯

まぁ、適量のところはお好みで!w

で、写真ですがー
なんとー
この後 完成するまで撮ってません!w

とりあえず、作り方だけw

私の場合だけど
後片付けが、面倒なので
使い回しできるものは使い回します!

最後 完成したときの鍋で全部調理します!

1.鍋にサラダ油を多めにひいて熱し、鶏肉を中火で表面だけ焼く
2.表面に焼き目がついたら(焦がしちゃダメだよ!)白ワインを入れて、蓋をして2分前後蒸し焼きにする
3.蓋をとったら、ワインの水分を全部飛ばす
4.野菜全部入れて、最初にひいた油を野菜に馴染ませる
5.馴染んだら、火を止めて薄力粉を入れて、薄力粉をまんべんなくかき混ぜる
6.水とコンソメを入れて煮込む
7.野菜が芯まで柔らかくなったら、牛乳と生クリームを入れて更に煮込む
8.塩コショウで味付けして完成

トロミが足りないと思った場合は、水に溶かして
一番最後に入れて、少し煮込めば良いですよ(私流w

で、完成図がこちら!
かんせー
クリームシチューでしたー!

個人的な感想だけど
既製品のルーを使ったものと違って
味がすごくシンプルです
私的には、もうちょっと何か違う味が欲しかった感じでした

もっとわかりやすく?説明すると
ルーのシチューがおかず に対して
これは、スープって感じかなー

私がみたレシピを元に調理しましたが
色々と、アレンジしたのでレシピの原形はとどめてないです!w

もちろんだけど
材料の適量の部分は、全部具体的な量書いてました
ですが、私って料理するとき目分量だからw
これくらいかなー でやってるので
今回はほとんど全部適量に><

でも、水とか牛乳、生クリームは、ちゃんと計ったよ!

なんだろーね・・
調味料とか計らずにずーっと料理してたけど(小学校高学年から中学卒業まで
普通においしいものしか作れなかったから
いちいち計るって事をしなくなりました><

調理中に味見して、足りないものを足していくって感じで
私はやってました (過去形の理由はかなり久々にやった料理だったから!w


あー どこで調理してるんだ! ってツッコミがあるかもですがー
パパンの事務所でやってましたwww
玄関入って2歩で私を蹴飛ばせるくらいの位置に置いてある
接客用の机を占拠してw

まぁー良くある事ですよね!


でわ、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
スポンサーサイト

Comment

編集
おいしそうだぬ!
パン持ってくからちょっとちょうだいwww
2012年12月16日(Sun) 21:19
Re: タイトルなし
編集
彼女さんにつくってもらえばいいじゃんかーー
昨日はスープって感じだったけど
一晩放置した今日は、すっごくおいしくなってたよ!
2012年12月16日(Sun) 21:32
編集
今回メンテは木曜だぬん。
2012年12月18日(Tue) 13:57
Re: タイトルなし
編集
木曜日でしたね~
曜日変わってるなら火曜日に告知出して欲しいです。。。
2012年12月22日(Sat) 10:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

hamaayu

Author:hamaayu
HM:hamaayu
アト杖@スキル特化
鯖・・・ホルス(旧アマリネージュ)
レベル・・・155

ついったー
アクセス数
検索フォーム
