hamaayu memories

アトランティカの日々の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ナポたん構成

やったよ
近接沙羅のみの構成
爺抜きロロでのヒ前列中央で
やりみんさんに、前の杖ごっそり持ってかれて
後ろから出てきたやつもごっそりと・・・・
やっぱ、杖2前とか無理があるおww

ってことで、構成をイジイジしまして

リーバ→ヴァル
姫→むぅー
でやってみたんだけど
カーミラ物理防御 下がったんじゃないかと思えるくらい柔い気がする
こんなアプデ内容あったっけ・・・

中列に置いてて、ごっそり削られて
呪詛入れて8割くらいまで戻っても、そのターンで落されるなんてよくあるようになってきました

じゃあ、それをリカバリーするためには
って考えるとやっぱり、リーバで復活させるしかないんじゃないかなと・・・・
となると
やっぱり、火力ごり押しできるほど潜在振れてないので
被弾メインとなってくるため
クリスは抜けない
爺も必須 ロロだと、戦友愛使うタイミングが多くなり
ヒで殴れなく、被弾が弱くなりました

卑弥呼抜くと、加護覚醒を爺沙羅+ヒで行う必要があるため
監獄がキツイ+暴風雨もろに受けるリスクが・・

カーミラ抜くと、リーバが落されること間違い無しだよね・・・w
@直ヒされるリスクが大幅うpだし・・

熊は被弾構成と相性がいいので、やっぱりいる方が (熊がいないと前衛いない・・・w

って感じなので
やっぱりヴァルを抜くことになるっぽいです

それから、暴風雨やってみてるけど
基本2列加護で、懲罰消されて
後ろ1列のみって感じに
なっちゃってるので
普通に、姫のがいいかも
って思えてます。

それこそ、沙羅→むぅー
でも、いいかもだけどw
沙羅の回復量 半分くらいになってるしね(´・ω・`)

沙羅の使い方だけど、糸しかしてないから
銃で横2列被弾与えて
覚醒の邪魔するようなところに、怨霊+結界って
使い方も強かったりしそうだね
難しそうだけど・・・w

特に2列目爺構成だったら
爺さんの行動70*2だとして
怨霊で-82*3
なので、怨霊が切れるターンには、行動-100くらになってると思っていいのかな・・?w
2列目爺構成だと、ロロがいるので、前ロロ加護で後ろ戦友愛
で処理って形になると思うけど
爺の行動溜まってたら、そこからガードすることになると思うので
最低でも-50で-150になるって計算であってるかな・・

(-ω-;)ウーン
色々と実験してみよう・・w

でわ、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪


分別

アトラとTERAブログを別々にすることに決めました

TERAブログTERA記事はこっちで更新していこうと思います(`・ω・´)

っというわけで、早速本題のアトラ~
銃ヒでの構成決まったのよー
ほとんど意味ないと思われる潜在力を無視できるような旧銃ヒ構成っぽいやつです
被弾撒いて、わー!っとやるやつです
この説明でわかってくだしぁΣ(ノ∀`*)ペチッ
リーバ使いたかったから、ねじ込んだような構成w
おかげさまで前は安定しませんけどね(´・ω・`)
銃ヒ構成  
こんな感じの構成なわけですよ
今回大幅?弱体化された傭兵が3人も入ってるわけですよ
で、むぅーさんがおかしな事になってるわけで
姫→むぅーだと遠距離5で姫無し っていう自殺行為に近いような感じになっちゃって
カーミラ→むぅー だと、前から削られて終りそうだし
リーバの怨霊が強すぎて外したくないし
って感じで外せる傭兵がいません(´・ω・`)

こっちむぅー無しでも、被弾構成だし退魔入れて暴風雨防ぐとかも
ちょっと考えたけど、退魔入れるにしても同じ事が起こっちゃいまして・・・
構成が思いつきません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
沙羅抜きでもいいような、沙羅のままのがいいような・・・

やっぱ抜くならリーバかな・・・・・・
でもリーバ使いたいからもうちょっと考えてみますΣ(ノ∀`*)ペチッ

でわ、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

【アトラ】追い込み

昨日の夜 ワシントン頑張りましたー
今までサボってたからなんだけどねΣ(ノ∀`*)ペチッ

集中使って、イベントのキャンディ2種類使って、推薦pのアイテム2種類使って
推薦p800放り込んで、称号使って(経験値重視のやつ)
ケリさん家で晩餐食べて 切れてから自分で珍しく晩餐して
126→130を3時間ちょいだったかな・・
リフバフは保管庫以外の家具が全部黒くなってる私には関係なかった・・・

で、今日朝からリーバを126.5→130に
昇級は以前から準備してたので、災禍装備を飾りのギガスから盗んで
リーバでは殴らないかな?って事で、指輪は犠牲のまま
スキルは、影占いと加護が1
反魂と怨霊が60です(。>д<。)ゞ

リーグで使ってみるよ!

ワシントンはスキルがないので、しばらく放置かな・・
ギガスも同じ理由で・・・w

最近はこれくらいかなぁ・・・

@また転職!w
今度は銃ヒです(。>д<。)ゞ
課金するのが嫌だったのでスキルは、乱射と戦友愛が1のみ
150狩り場だと、1列飛ぶから安定いらないかなと思ったり・・・w

アトラはこんな感じです・・・・w

@TERAブログを移動しようかと考えてます
移動ってか別々にする感じです
理由は、fc2の画像が500KBまでで
アトラはJPEG画像だけど
TERAがping画像だから、簡単に500KB超えちゃって
縮小すると小っちゃくなっちゃうし
JPEGにエクスポートすると、同じ画像が2個になっちゃうし
って理由です

fc2は重いことがないから、気に入ってるけど
画像処理が面倒なので・・・

簡単だけど(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。βуёβуё゚.+:。】

【アトラ】リーバ

さてさてー
ましろんがすごい!って思い始めてます(`・ω・´)
TERAが重いときがあって、PC新調予定立ててる私ですが
ましろんはIvyのi7のオンボードビデオで戦ってました(´・ω・`)
ビデオは実は余裕があって、CPUが負けてるって事もあり得るんだけど
オンボードビデオがそこまで進んでるとは知らなかった!w

Sandyのオンボードは飾りみたいな感じだったのになぁ・・・
パパンが、デュアルモニタで左にエクセルだったか3次元建築CADだったか開いて
右にフルスクリーンでDVD再生すると、カックカク動いたって言ってたのに・・・

あれか!
ましろんが怖いからPCが頑張ってるって事かなΣ(ノ∀`*)ペチッ

あーお金貯めなきゃああああああああ
6月の発売日に買いに行くとすると
5月に振り込まれる給料までで確保とかムリだった!w
クレジットで買ってしまえば支払い1ヶ月延期でき・・・・・・
2回払いまでなら手数料かから・・・・・・・
リアル節約するか(`・ω・´)
節約しても無理な気がするけどww
10万円くらいの出費があるから・・・
うんむりだね

パチンコ逝って稼いでくるかΣ(ノ∀`*)ペチッ

でわ、アトラー
りーばたんかわいいお
ってことで
リーバのスキルちょっと上げました
影占いは、ネタスキルだよね
ってことで1のまま
闇の加護?は回避するにしても、他にすることあるんじゃ?
ってことで1
反魂はlv3が特別高くなく売ってるけど、lv1として使うには高い。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ってことで1
怨霊だけ60まで上げました(`・ω・´)
ワシントンスキルも出ればいいのに(。・ω・)(・ω・。)ネー
リーバ装備
龍神防具はいずみんからの借り物(`・ω・´)
ちなみにレベルは126(`・ω・´)ゞデシ!!

集中@1冊残ってた気がするから
130まで鷲上げた後
リーバがんばるかな(`・ω・´)

名前の由来は、死者復活って事で
冥界の神で何かないかなとググったら
ハデスが出てきて、響きもいいしこれでいっかって感じで・・・・w

ええ ギガス130だけど100昇級
こっちも100昇級
どっちかだけにしとけば、130昇級できてたっていうね(´・ω・`)
メンテ開けたら、リーバ120昇級準備しよっと・・
前の出席イベで祝福7日もらってたの忘れてたから
それで1週間は乗り切るつもりです(`・ω・´)
鷲狩り場NYから近いから瞬間移動いらないよね・・・・
活動するときは3クエせずに、鷲狩り場で狩りしてるばっかりだし・・

ってことで、てきとーに活動するけど
鷲だけは130まで上げようと努力します(`・ω・´)

でわ、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

【アトラ】変態構成

さーて
槍ヒになってから、火力構成的なのしかやってないhamaayu(`・ω・´)ゞデシ!!

ヒカメンと約束したから以前みたいな性格?に戻る事を決めました(`・ω・´)
ってか、以前ってどんなんだったっけ(-ω-;)ウーン

暇なときにブログでも振り返ってみよΣ(ノ∀`*)ペチッ

さて本題?ですがー
構成なんだけど
構成1
これから
構成2
こうなりましたー
最初の方は槍ヒである意味があるような気もするけど
後の方は、何が何だかよくわからなくなっちゃってます(´・ω・`)
二つ目の構成で、2列目に沈黙入れるのやめてください・・・

しかも普通に最初の方が強かったしねΣ(ノ∀`*)ペチッ

私と相手するときは予言入れるの禁止ね!!!
@被弾構成+退魔とかもキツイです(。>д<。)

カーミラいらない説が出てきて(私のなかで
カーミラの代わりに、何か入れよう
ってことで
卑弥呼やクリス入れたけど
すぐ狙われて溶けたから
行動削る目的で海賊放り込んだんだけど
柔そうだったので、関羽抜いてオデ入れて完成したのが後の構成
ギガスで3列目攻撃されるとキツかったです><

@今のおっひーのが相手だと、最初の方の構成で2列目バフって殴り続けても
全然落とせませんでした><
ギガスの全体ヒールとワシントンパッシブ強すぎるし。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それにー
そそくん相手で、こっち全滅して
そそくんの総HPの半分も削れませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ワシントン+姫最強説が私のなかで完成しつつ・・・・・

私のなかで一つあるのが
回復特化末裔杖で冷静とって
ワシントン+ギガス+カーミラで落されず逃げ切るとかちょっと考えましたw
ワシントンもギガスも使い物になら無いからムリなんだけどさ(´・ω・`)

退魔入れて、基本被弾撒きつつ
要所要所戦友愛入れて横ダメに分散して
横に蓄積されたダメを杖ヒで回復してやればどうかなとか思いました><

杖構成
回復杖ヒでこんな構成どうなんですか><
カーミラ→沙羅
の方がいいかな?
相手に退魔がいなければ、卑弥呼→ロロとか
普通に弱くないと思う私がいます><
A級レンタルできたら、やってみてると思います
ズールー戦略は火炎強いから楽だしねw

さて変態構成一つ考え出した事だし(ぇw
ちょっと機能から変わったこと~

PSP買うつもりだったんだけど vitaじゃなくてポータブルね
やめて、祝福と瞬間移動にすることに決めましたーw
初期型のPSPの充電部分の接触が悪くなってるだけだから頑張れば使えるはず・・・
電池寿命はお察しください・・・w

でわ、(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。βуёβуё゚.+:。】

リアルとかアトラとかTERAとか

リアルとかって書いたけど
特別何もないよ!!

ましろんが右手首飛んでった
るめさんが右肩?飛んでった
私は左足首飛んでった

昨日すっごく心配されてー
朝から、整形いってきましたお・・・
保育園の頃から、通ってる?w病院で
年寄りのたまり場的なところ(`・ω・´)

靱帯伸びてたらしいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
昨日の夜 すっごい腫れてて、プニプニしてたよ!w
さわると痛い+気持ち悪いwww

なのにまたさわってしまう。。
どーすればいーのかな(´・ω・`)

リアル終わりー



あとらー

祝福瞬間移動無くなりました!!
前に書いたかな・・
イヤホン3千円のつもりで出かける→5000円と3000円視聴→雲泥の差→5000円に・・・
で、祝福と瞬間移動代が消えました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

雑音は入ってきにくいけど(以前はずっと3000円のイヤホン)
何かしゃべりかけられても気付かない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そもそもイヤホン買う予定無かったんだけど
壊しちゃったんだよね・・・・
保証期間内だと思うけど、3000円のために何度も行くとかって考えると
買う方がいいかと思っちゃったんだよ(´・ω・`)

てことでアトラに戻ってー
上記の理由から、ワシントンは126止まりみたいです!
狩りした日数は2日

今後出費がかなり控えてるから
全部把握できてからの課金になりそうな予感・・・

ってなわけで、少しの間小休止っぽくなります



てらー
ドラゴン
どらごーん!
SS撮りまくったのは、私とましろんだけみたい・・・(´・ω・`)
普通 みんな撮るよね!!!!


でわ、1時間以上みんなで遊んでたときのチャット!
Gチャ

こーんな感じで、1時間以上経ってました!!w
つーしょっと
一番最初のチャットの部分!

ここまでぴったり合う?ってくらい、ジャスト!!w

最初は横に座ろうと思っただけなんだけど
まさかこんなことになるとわ!!!!!!
ちなみに、全体像がこちら!
集合
みなさん美少女勧誘してくれてます!!


最後にー
ましろんに、PC詳しいか聞かれたんだけど
どの分野の事だったんだろ(´・ω・`)

今日あたり聞いてみよ

でわ、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

【アトラ】予言 【TERA】久々に狩り出たよ

昨日書くって書いたから書くよ!!

楽器は1週間の命でした。。。
というわけでー
槍ってみた

アト人と同じくらいの強さ?ちょっと弱いくらい?
って感じですねー

やってる事は、前一カ所攻撃してるだけですが・・・

相手の行動力を予想したりして面白いよね!
今までは、おおざっぱに動きそうだなーとか程度でしたが
もうちょっと考えるようになりましたー

封印剣と、火炎槍打つ位置とタイミングを完璧にできたら
ものすごく強い職な気がしてます

まぁ私にそんな事できるわけないですが
行動枠3つくらいには抑えれるときがあるかなー
程度です
逆に、3つしかないときもあるけどね!

今の構成で、入れ替えせずやってますが(初期の位置だけ変えてる感じ?
レクイエムにかなり弱いね!
ロロ→卑弥呼 とかだったら、レクイエムにはちょっとましになるけど
覚醒加護が2手になり
強引に攻めれないときとか出てきそうだしで
今まで2回レクイエムされて、全部爆発起こしてます!

今日の昼間は浄化書が通ったと思ったのに
ギガスに2回動かれて消されました・・・
封印剣の列をミスってたんだけどね!

スパとか入れて、槍4やってみたけど
ペガのスパ柔すぎた・・・
ってことで、槍構成の超ごり押しはムリでした・・・

まぁ、槍4じゃなくても
予言入れて近接で殴ってるんですが・・w

タイトルの予言だけどー
久々に使ったので、タイトルに付けただけです・・

殴られる分にはいいけど
アト剣とかの、パッシブ持ちにやられると
HP少ないから、厳しいね><
魔防低いのか、回復も少ないし(´・ω・`)

剣の予言入れても、アト剣からのダメだけは結構大きいしね。。

今の構成弱くはない気がしてるから
もっと練習ヾ(・∀・。)ノダ-!!

でわ、以下TERA記事~

TERA興味ない人はフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

TERA興味ある人は、見てってねー

【TERA】掲示板効果

アトラネタは明日にーー!

TERA公式の掲示板に書いたんですよー
そしたらー
やっぱり申請がいっぱい・・w

しゅーごー
こんな感じで、また、まったりしてますーΣ(ノ∀`*)ペチッ
なんやかんやで、1時間くらいここから動きませんでしたね( ´艸`)クスクス

美少女勧誘中
上の、美少女勧誘中ってやつ、ギルド呼称ってところで自由に決めれるんだけど
ルーさんが、決めてそのこと含めて、掲示板に書いたら
エリさん メール
最後に、そのことに触れていただきました!!!
メンバー
このエリーン率^p^
26人中20人がエリーンでつΣ(ノ∀`*)ペチッ

どこにも、エリーン歓迎とか書いた覚えないぞ・・・

そーいや、今週はるーさんが掲示板書くらしいので
エリーン大歓迎とか書きそうね[岩陰]・ω・` )

目標はGチャをカオスに!!! (ぇw

私がメンバーの管理できなくても、ましろんが頑張ってくれる・・・
何人もまとめて入ってくるから
1週間くらいかからないと覚えれないよね(´・ω・`)

あw
メールで加入申請のこと書いてくれても
気付くの基本27時間後です!!!!!
質問とかじゃなければ、申請をポチッとしちゃってください!!


でわ、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

プロフィール

hamaayu

Author:hamaayu
HM:hamaayu
アト杖@スキル特化
鯖・・・ホルス(旧アマリネージュ)
レベル・・・155

ついったー
アクセス数
検索フォーム
