hamaayu memories

アトランティカの日々の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いろいろー

必要経験値減少でA級で2レベルB級で1.5レベルC級が0.8レベルくらい全体的に上がりましたー
むぅーオデが139
熊が149となったのはありがたいけど
蒼空結晶がどうやって考えても足りません(´・ω・`)
ヒは152でした

とりあえず、150ヒの指輪クエやってきましたー
見事に爆撃でしたけどw

で、遠距離は拾ったのと、いずみんから買ったので
2個になり
杖のやつも拾いました

MOBは、攻撃にさえ耐えれば
あとはスキルで簡単に沈められますね

で、私はヒスキルいじりましたw
酷寒精霊の矢を20まで上げてみたけど
たぶん普通に強いです

とりあえず、60まで上げるか検討中ですが(slv0からアトラス640個。。
戦略だと、火力がかなり高い杖ヒみたいな立ち回りができるかなーとか
色々思ったりもしてます
火炎はダメ2回判定だけど
酷寒精霊は3回なので
3回目に落ちればいいなと思っています

スキル使うのって、タゲとりくらいだしね
@ズールー村の最初の集団だけど、雨と合わせれば落ちるでしょ って甘い考えも今はあったりもしてます

計算だとslv80でHP-2700くらい(記憶が正しかったら火炎と同程度
slv100でHP-3000くらい
slv110でHP-3150くらい
なんですけど
ss撮ったときと
今と同じレベルとスキルレベルなのに
ss撮ったときはHP-1700だったけど
今はHP-1745ってなってるので
どっちがホントかわからないです。。

ss撮ったとき(実装当日)の計算だと
HP-15/slv1だったのでその計算で上の数字は書いてます

さて、スキルはこれくらいw
クール4だから、扱いづらいけど
十分強いと思います




黒ペガ弓代理してもらいました~
リーグ時の性能だと
ぺが4
くろぺが
こんな感じです

ペガ+4だと5154-5874
黒ペガNで5131-5841
となってます
ペガ+3≒黒ペガNって計算式で
精錬1段階毎に5%上昇は変わってないみたいです
装備差減少ってどっかで見た気がするけど気のせいだったのかな・・・

これ見てると、ペガでも黒ペガまでなら十分相手できそうですね
審判者でもペガとの性能差が1.3225倍なので
今までの災禍とペガの性能差くらいだから
ペガでまだがんばれるはず・・・
大量の災禍傭兵を140まで上げなきゃだけど(A;´・ω・)アセアセ

ヒを黒ペガ化したいけど
戦闘力下がるのは目に見えてるし
鎧ズボン以外入れ替えると、装備が揃ってなくて気に入らないし・・・
どうするか困ったものです(´・ω・`)


キャップ解放でかなりモチベが復帰した
hamaayuでした~

ではフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

きょうのできごと

藍子さんのブログタイトルとかぶってるけど気にしちゃいけない!

誕生日に向けてのレベリングほぼ終りましたー
レベリング
こんな感じで
むぅーが@180mってところです
@1回カシュガルやれば上がるくらいかなー
とは思ってるんですが・・・
@3日あるから、大丈夫だよね!

それからー
次回メンテの日ですが
木曜日だと指摘受けました

ネクソンもアトラン通信に書いた内容が
いつ実装される予定なのか書いてくれたらいいのにね><

さて、リーグに勝てません
理由はわかってるんだけど・・
終盤強引にせめて
加護しなかったときにアト杖にひっくり返されるのが多すぎるだけです
もうちょい守備を意識すればいいんだけど
つい殴っちゃう。。

アトラもこれくらいかなー



昨日のシチューですがー
一晩放置したら、かなりおいしくなりました!
ってか、あの無添加のシチュー どれくらい日持ちするんだろ・・

さて、テレビ~
テレビが私の目の前にやってきましたー

お値段3.5万と58円でした
内蔵の3波対応のWチューナーと
三菱のモニタですがw

カタログと現物をずっと睨めっこしてる人がいる横で
私が横に行って
値段と相談して2万円前後以下の三菱のモニタって条件で
2機種まで絞られて
ノングレアって決めてたので
自動的に決まりました

私が買ってきたのが1.7万円
もう一候補が2.1万円

上が21.5インチ ノングレア コントラスト5000:1
下が23インチ グレア コントラスト8000:1
でした

ノングレアにこだわる理由ですが
今のサブモニタ?マルチモニタの、プライマリじゃない方
セカンダリモニタとでも言うのかな??
こっちが、グレアのモニタで黒っぽいの映すと
蛍光灯とか自分の顔が映り込んでしまって
見にくかったから

1年くらい前のモニタと比べるのも変だけど
やっぱ、かなり綺麗です

で、テレビチューナーをPCの中へ放り込んで
テレビ映るようにしたんだけど
テレビ映すためのソフトが、マルチモニタ非対応でかなり面倒だた。。

苦労して映したのに
全部のチャンネルで選挙ってなんですか・・・・・・・

年末の特番に間に合ったからよしとしよう!w

でわ、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

ご心配おかけしました><

今日は元気にアトラしてました
夕方からだけどw

こんな時間に更新する理由は
SAOが気になってライブで見ようと思ったからでつw

で、弓ヒに転職したから、さっきのリーグ出てみたんだけど
手動リーガーが消えたのでブログ更新w


さてー
私がすっごく悩んでる事があります
まー、リアルで最近悩みが少ないから
アトラで悩める事が楽しいんだけどねw
とあるキャップ解放の日が
来週の水曜日だとすると
見事に私の誕生日とかぶってるんです

で、何を悩んでるかというと
メンテ前に、誕生日クエ受けて
150→151?の経験値を素直にもらうか
賭に出て、キャップ解放後(メンテ後INできると信じてw
前者以上の経験値がもらえる可能性
のどちらにするか
すっごく悩んでます><

うん
前回あんな記事書いたのと同一人物とは思えないですねw
やっぱ、書き出してよかったかな!


で、今回のアトラブログはここでおしまいーw

料理っぽい事を中学生以来したので
ちょっとそれについて書こうかなとw

とりあえず、包丁使うのすっごく下手になってた><

ざいりょー
材料はこんな感じ><

きったやつ

さて、何作ってるでそーか
って、野菜の皮むいて
切っただけだけどw

包丁が増えてる理由は・・・・
カッターよりも切れなかったから、ママンに文句言ったら
増えました!w


とりあえず、材料でも書いていこうかなー

鶏肉 適量
ジャガイモ 適量
にんじん 適量
タマネギ 適量
水 適量
牛乳 水の1/5
生クリーム 牛乳の1/4
サラダ油 適量
白ワイン 適量
塩 適量
コショウ 適量
薄力粉 水1リットルに対して大さじ2杯くらいが目安らしい
コンソメ 小さじ1杯

まぁ、適量のところはお好みで!w

で、写真ですがー
なんとー
この後 完成するまで撮ってません!w

とりあえず、作り方だけw

私の場合だけど
後片付けが、面倒なので
使い回しできるものは使い回します!

最後 完成したときの鍋で全部調理します!

1.鍋にサラダ油を多めにひいて熱し、鶏肉を中火で表面だけ焼く
2.表面に焼き目がついたら(焦がしちゃダメだよ!)白ワインを入れて、蓋をして2分前後蒸し焼きにする
3.蓋をとったら、ワインの水分を全部飛ばす
4.野菜全部入れて、最初にひいた油を野菜に馴染ませる
5.馴染んだら、火を止めて薄力粉を入れて、薄力粉をまんべんなくかき混ぜる
6.水とコンソメを入れて煮込む
7.野菜が芯まで柔らかくなったら、牛乳と生クリームを入れて更に煮込む
8.塩コショウで味付けして完成

トロミが足りないと思った場合は、水に溶かして
一番最後に入れて、少し煮込めば良いですよ(私流w

で、完成図がこちら!
かんせー
クリームシチューでしたー!

個人的な感想だけど
既製品のルーを使ったものと違って
味がすごくシンプルです
私的には、もうちょっと何か違う味が欲しかった感じでした

もっとわかりやすく?説明すると
ルーのシチューがおかず に対して
これは、スープって感じかなー

私がみたレシピを元に調理しましたが
色々と、アレンジしたのでレシピの原形はとどめてないです!w

もちろんだけど
材料の適量の部分は、全部具体的な量書いてました
ですが、私って料理するとき目分量だからw
これくらいかなー でやってるので
今回はほとんど全部適量に><

でも、水とか牛乳、生クリームは、ちゃんと計ったよ!

なんだろーね・・
調味料とか計らずにずーっと料理してたけど(小学校高学年から中学卒業まで
普通においしいものしか作れなかったから
いちいち計るって事をしなくなりました><

調理中に味見して、足りないものを足していくって感じで
私はやってました (過去形の理由はかなり久々にやった料理だったから!w


あー どこで調理してるんだ! ってツッコミがあるかもですがー
パパンの事務所でやってましたwww
玄関入って2歩で私を蹴飛ばせるくらいの位置に置いてある
接客用の机を占拠してw

まぁー良くある事ですよね!


でわ、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

やばい

わざわざ見に来てくれた事はありがたいですが
今回の記事は読まない方がいいかも
ただの愚痴の寄せ集めです
なんかすいません。。




作業ゲーっていうのかな・・
今のアトランに飽きてきちゃいました。。
ルシ銃のイベントの時から、4周年イベントまで
結局は狩りするだけで、すること変わってなくて
ルシ銃の時は、目標が近かったけど(1時間籠もれば、平均1個ちょっと箱もらえたしね!
今回は、どれだけ頑張ってもスキルが揃えられないって仕様で
それだけなら、経験値や、製造のために籠もれるんだけど(最後のルシ銃がそれだったw
BOTが多すぎて、MOBいないし
ラグがあって、非戦闘のMOBに当たっても
BOTにとられたりとかで
いくらなんでも、酷いなと思い始めてから
急にイベントのやる気がなくなっちゃいました。。

今までのイベントは、全部が楽しみでした
ATフィールドも、悪く書いてた事もあるけど
スキルも揃えられたし、拘束時間が短かったので
スキップ実装して欲しいとかの、要望はあったけど
特に大きな不満はありませんでした。

去年のクリスマスイベが戦略TBSだったのは、ちょっと辛かったけどw

2ヶ月前の宝箱のイベント 鍵使って入る10分のやつ
は、運もあるけど祝福が報酬から出て
あれは良すぎでした
利用者が多くては入れなかったのは
BOTが使ってなかったみたいなので
個人的には、ちょっとうれしかったりもしていました

ルシ銃のイベントも、BOTがいなかったし
オートレベリングだったから、経験値も良かったりで
かなり良イベだったよね

で、今回のイベントな訳だけど
イベントの質は、去年までと同じがよかった

今回みたいな内容でもよかったけど
チケットを使用してダンジョンに入るなど工夫して欲しかった
使用時間1時間でボーナスMOBから落ちるようにしておけば
チケットなくて入れないってことはないと思うし
ルシDのイベントにBOTが湧かなかったのは
チケット使用だったからでしょ タブン

ここをもし運営が見てたとしても
クリスマスイベの内容が変わるとは思えないけどね



で、私はというと
土曜日から特に活動してません
土曜日は、リデランを育てたい傭兵入れて
てきとーに狩りしてただけ
失敗したけどねw
基本3ターンキルで48位で終りました

土曜日の活動はそれだけ
日曜日は、CS出て終り
月曜日はINすらせず

クリスマスイベも、似たようなイベントだったら
無課金になるかな
チャットさえできればいいしね

引退や休止とは言いませんが
事実上それに近いかもです。。



読んじゃった人いたら、愚痴に付き合わせてごめんなさい。。

クリスマスイベが良イベであると信じて
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

アト人

今日 朝から病院行ったんだけど
その途中にママンに、おもいっきり文句言われたhamaayu(`・ω・´)ゞデシ!!
風邪の初期だったみたいなんですけどねー

勉強の事で文句言われましたお。。

なんか中学の頃から、ぶつぶつ文句言われ・・・
で、今日聞いた話なんだけど
工業系の高校に進むなら
高専に入れたかったらしいww

高専に編入とかでも良かったかな
ってボソッと言ったら
ゲームなんかしやんと1日30分でも勉強すれば普通に入れてるやろ
的な感じで・・・・

1月に入ったらテスト勉強しよ(`・ω・´)
なんか、1年間の成績で順位出るらしいし・・・


でわ、あとらー
BOT邸宅ことファウスト邸宅ですが
重いですね(´・ω・`)

この前の3連休の時にちょっと調べたんですが
CPUがついてきてないです(´・ω・`)
ってか、アトラをアクティブにしたら、強制的に1コア全部アトラに使うのやめようよww

CPUが原因とわかったのは
クロック引き上げたら少し改善されたので。。
GPUは負荷が高いときで20%くらいでした

その後Sandyで突っ込んだら、余裕だったので(パパンのPC横取りw
SandyとIvyしか生き残れないみたいですね。。

で、PC新調しようと目標ができたから
バイトに日曜朝に応募したけど、未だに何の連絡もない(´・ω・`)

目標はHaswell発売日に人柱となる事なので
けっこう頑張らないと厳しそうですが。。
(1回開店前の店に並んでみたい!w

Sandyの時にチップセットに問題があったから
ちょっと怖い気もするけど、あくまで目標です!


とりあえずネクソン
BOTさっさと掃除して!


ってか、よくよく考えたら
ブログネタとかなかった!w

とりあえず書こうとしてたタイトルの事だけかこーっとw

リーグでアト人に勝てません!
末裔で勝てないのは、あちびちゃんくらいかなぁ・・

ケリさんとかぐるさんにも勝てないけど、最近当たらないし・・


CS1回戦は弓の人~
ヒーラーがいなかったから直ヒ~

2回戦はアト杖の人~
彼がアト杖になってから1回も勝ててないです。。
銃→楽に転職したのも、リーバスキル試してみたかったのもあるけど
アト杖の雷を防ぐ方法が、魔防上げるくらいしか思いつかなかったから!w

彼のブログでは、私の事 上手って書いてもらってるけど
全然うまくないです!
結果残せてないし
ロロ沙羅構成だと、被弾処理厳しいし・・
讃歌 すごく下手だなーと自覚してるし・・・

だから私は、自分が扱いきれる構成しかやらないです!w
ヴァル入れ始めてから、行動管理とかざついし・・

あと、最後ターン移行で落ちると思って攻撃しなかった傭兵が
ビミョーに残るとか、最近多いし・・


でわタイタン~
1回戦アト杖にまけーw

アト杖相手だと基本的に相手残り6人くらいで
時間切れで負けるか、少々強引にせめて、時間前に負けるか
のどちらかが多いです

ってか、今の構成に欠点見つかってるんだけど
ギガスいないから、ちょっと構成を試せないのが1番辛いです。。

↓今の構成
陣形
欠点?弱点?書かないけど
見ただけでわかる人いますよね・・・

最近そこ攻めてくるアマリ人多いの(´・ω・`)
昨日からやってみてるんだけど
卑弥呼を沙羅にするのでもよさげ
後ろの傭兵で中盤以降に、沈黙とか錯乱とか出たら
処理きびしいけど


今週3回目のギガス行こうかなぁ。。。
120ポイントギガスで使う事になるけどΣ(ノ∀`*)ペチッ
なんか、5Gくらいの核欠片買って
120ポイント使うくらいなら
素直に封印珠買えばよかったと後悔してますwww


なーんかここで終るのしっくりこないから
リーバの話w
みなさんは昇級とスキルどうしてますー??
ってことですー
スキル揃わないから
(チケット足りない+封印書がポンからのみ)
お気に入りのグラまで昇級してマイホに飾るのか
昇級は五色霊魂でできるから、スキル優先で上げるのか
どっちにしますかー?
ってちょっと、気になってるんですw

50昇級までで、クーポンが90枚
100までで+60枚の計150枚
130昇級だと+140枚の計290枚
150昇級が+160枚の計450枚
こんな感じですね
イベント皆出席で29日なので
1日24枚で696枚
ラスト水曜日のメンテが(アプデ?)
6時以前に始まると
28日なので
672枚+0時からの接続時間での支給枚数がMAXになります
スキル無しで、150まで昇級させると
水曜メンテ前に活動できない場合は
称号が取れなくなる って事みたいです
今年のネクソンケチすぎる(´・ω・`)

私は、紫のリーバがかわいいなと思ってるので
130まで昇級して、称号とって残りスキル
って今のところ考えてます。。

なんか、やっぱりしっくりこないけど
書く事ないのでこれで終ります!w

でわ、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

インフルタナン

タナンがインフルエンザになってましたーー
年間3回しか行かない学校をさらにサボるタナン・・・
インフル
タミフル飲んでベランダから飛び降りりゅんだ!!!
さっさと戻ってこなきゃ、ブログネタどうするのさーーーーーーーー

ってなわけで、ギルド内で予防接種率を聞いてみたところ
ってか、タナンといずみんと私の3人だけど・・
全員予防接種なんかしてなかったw
だって、痛いの嫌じゃんね(´・ω・`)

私の場合だと、予防接種しない年のインフルになった回数は0(`・ω・´)ゞデシ!!
予防接種するより、ならないって決めた方が、よっぽど効果的だと思うの・・


でわ、あとらー
2人でギガス雇用行ってきて
死にましたーーーーーー
来週は4人くらいで行ってこよ・・・
核も3つ確保したから
@退治さえ終れば・・・・

それからー
リーバ雇用
3日遅れで、リーバ雇用!!
今で雇用から2時間くらいですがー
105まで上がりましたー

@ギガスで、実装されてる傭兵全部雇う事になりまふ(`・ω・´) 独立させた傭兵含めます
来週の木曜日かなー
たなー それまでに元気になるんだおーー

(-ω-;)ウーン 昨日から今日にかけての活動はこれくらいかな・・・

でわ、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

December

12月になりましたねー
今年も@1ヶ月ですー

明日の最低気温は四日市で氷点下らしいので
水道が凍るかもですよー><


さて、あとらですがー
リーバ早い人は木曜日に雇用してるみたいですねー
あ ホントに早い人は4日目なのかな?

私はとい言いますとー
サボってたので
今日と明日クエすれば
明日に雇用できますー

スキルのみ1個上げても60まで上がらないらしいので(りんちゃんの計算だと
怨霊優先で上げようかなと思ってます

楽ヒの影占いでも、いいかなと思ったりもしたけど
どうせ転職するし・・・・

反魂も、相手に拾われたら復活できないらしいので
強化されるまでは、マイホの庭で観賞用になりそうな気もするけどね><


さて、ボスのスキルに耐えた楽ヒですがー
ターン移行で死にましたー
浄化書連打で助かるんじゃないかとの声もあったんですが
それ聞いたの死んだ後だたので
まだ試してないです

浄化書で耐えれなかったら
楽ヒのHP15万が最低ラインとか、無理があると思います><
今の私は10.5万くらいです
指輪を犠牲+7*2にして
12.4万くらいだったと思います

@3万とかむりだおww

ってか、アトラの活動あんまりしてないんよね・・・
夜 足下すっごくさむくて
寝る時間がかなり早くなりました
起きる時間変わってないから、睡眠時間が1時間くらい長くなりましたー

土日はちょっとくらい頑張るつもりだけど
冷え込むから、いつも以上に早くなる可能性もΣ(ノ∀`*)ペチッ

でわ、最後に
とある個人宅のイルミネ写真貼って
今日のブログ終わりー
イルミネ
スマホで撮ったんだけど
ピントあわなくてぼけてたので
圧縮しました・・
これでも、タブン
等倍で映したらピンボケはわかると思います><


また明日か月曜日の学校帰りに
もう1件寄ってくるつもりですー

でわ、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
プロフィール

hamaayu

Author:hamaayu
HM:hamaayu
アト杖@スキル特化
鯖・・・ホルス(旧アマリネージュ)
レベル・・・155

ついったー
アクセス数
検索フォーム
