hamaayu memories

アトランティカの日々の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アト杖戦略~

fc2重すぎ・・
要求の返事が返ってこない><









これだけ、キャプってきましたー
久々にうpです~

村のクリア方法は杖ヒの特権?の範囲スキル打つだけの簡単なお仕事
私の場合はアッテラですが、攻撃に耐えれたら何でもいいんじゃないかなと・・

罠使ってない理由は、持ってなかったww
ただそれだけですΣ(ノ∀`*)ペチッ


アト杖の感想ですが
加護は使う必要なさそう
大地打ってる方が強いです

1回当たりのダメージ量は少ないですが
打った範囲の地形が雷を帯びる
そこに、入ったMOBが、相手ターン→私のターンへ移行するときに
雷の範囲に入っているMOBに強制的にスキル発動
私のターンの最初に、追加で雷のダメージ
こんな感じかな?
ターン移行の時に2回ダメが入ると思ってもいいかもしれない

私が攻撃するとき(打った次のターン)には、火炎と同じくらいのダメージが相手に

火炎はそこで終わりですが
雷は、相手ターン移行時にもダメージがあるため
総ダメージ量では、雷が上

戦略TBSするまでは、火炎のが~って思ってたけど
火炎よりダメージ判定の回数が多いので
こっちのが、強いと思います

加護の使い道がますますわからなくなったwww

加護ですが、リーグだと修正入ってました><
リーグ 雷電の加護

1手使うかどうかビミョーなところですよね。。。
バランスブレーカーにならなかっただけ良いのか・・


それから、ギガス以外の傭兵雇った事になりました~
槍以外は、今でも揃ってるのかな・・・
他のは独立さしてから再雇用した気がする・・・
ハンペン1
これが~
ハンペン2
こうなりました~
いずみん☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。

おかげさまで超ビンボー人(´・ω・`)

結構狩り性能高いアト杖なので
ハンペン入れて殴るの楽しみヾ(・∀・。)ノダ-!!
指揮力強化だけmaxあれば、狩りは問題ないよね・・・・・


でわ、みなさん通ってるであろう
ルシD~
1回当たり、箱1個
気は171.5個
のドロップでしたー

昨日6箱目開けまして~
ルシ銃+3

+3きた━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

5箱目までは順調にNしか出ず
製錬して+2とNが1本ありまして
昨日気が1000個溜まったので、交換いったら
順調にNがでまして
N製錬して+1から+3が各1本になったので
カヌス逝ったら
ルシ銃カヌス
見事に成功したので
製錬して
ルシ銃+4
こうなりました~

ペガ銃+3を簡単に超えちゃいましたww
あれ作るの結構苦労したんだけどな(A;´・ω・)アセアセ


動画エンコするの面倒だから
2GB以下のやつは、直うpにしようかな・・・

その場合は、最初と最後に余分なところ入っちゃうけどね><

あ そだ
ハンペンの珠 取引不可だったので
ゲーム内で取引する人はプレゼント機能使わないとムリです><
明日のメンテ前までだけど・・・

でわ、・:*:・:(*´-з) See You Again (ε-`*):・:*:・


アト杖のスキル&150

まず、私は狩りでMAXになるようにslvを調整しました
覚えれるスキルは110がMAXなので(保護解除や傭兵スキル除く
110-20(護符)-8(燦爛アクセ)-2(指輪)-10(ヒバフ)-10(潜在)=60

なので、狩りのみの方で130潜在をslvにして賢者護符をつかってる人は
60振ればMAXとなります
まぁ、燦爛杖の値段 2倍以上になりましたけどww

リーグ時では潜在が+5、ヒバフが+4まで下がるため
60までしか振らないと
99までしか上がりません


大地
私の現在のスキル振りはこんな感じ
大地は、全体スキルの雷みたいなやつ
TBSでの範囲は5*5マスで
射程距離は雨と同じかな?

加護
加護は、従来の加護と違って
攻撃と連打うpです
憤怒の上からかけても問題なし
狩り時のslv110で攻撃571 連打41 でした
劣化猛獣(´・ω・`)
猛獣と重複できますけどね

TBSだと、十文字にかかります
効果は一般戦闘と同じだっけかな・・・

超劣化猛獣(´・ω・`)

リーグでも、補正かからず
狩りと同じ時の連打と、攻撃うp効果です

怨念

これが、100昇級スキル
あればあっても、いいかもしれないwww
狩りだと必要なさそう?w
相手単体への貫通ダメージ
傭兵へ3.5k*2ヒへ3k*2くらいのダメでした
狩りでは使った事無いです。。


見ての通り、太陽の理由は
SPが29しか残らなかったから
太陽しかないじゃん(´・ω・`)
って理由ww

ヒの特性で、3人に攻撃当たるけど
太陽が当たるのはクリックした相手のみ


書物安いし、lv2以上作る材料も
書物と灰色結晶のみなので
初心者にも優しいです
製造スキルは高いけど、ギルドはいれば問題ないよね!


アト杖のステについて
既存杖と比べたところ
防御は同じくらい=同じくらいの筋力?

MPは私の場合6.9万→5.7万
魔防も9000くらい→7688
よって、知力は低め

瞬発 そんなの覚えてないww

生命 6.9万→7.2万
よって生命力は高め

攻撃は上下とも1kくらい下がってます
タブン知力が低い分かな?

クリティカル200ちょい→310
かなり高め
ちなみに私の天気が229
ロロが255
むぅーが355なので
A級なみ?w

戦闘力は、ビミョーに下がってます
前の具体的な数字覚えてないけど
28万よりは高かった・・・

こんな感じですね

一般戦闘なら、魔防の上限が1000くらいのため
生命高いアト杖のが有利

TBSは、魔防の上限が無いorすごく高いので
魔防が1000以上高い従来杖のが有利

殴りは、従来杖のが高いけど
アト杖は、範囲攻撃があるので
アト杖のが有利

スキルは、雷は火炎よりも弱いけど
CT3のため、火炎よりはいいんじゃないかなと

全体スキルが、最初から覚えれて、スキルも安いから
初心者には良いよね!

アト杖に関してはこれくらいー



昨日 150カンストしましたー
予告通りlvうpイベきたよ!!
でも、150とか完全スルーだったよ!!!
ここ2週間くらい上がらないようにずっと調整してきたのにこれだよ!!!
ばかあああああああああああ

ってことで、
150デデン
とりあえず、155目指してがんがろおおおおお
どれくらいの経験値が必要なのか知らないけどww

でわ、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

いよいよだよ!!

じーじブログ終わり~

結局どこに注文したのか知らないけど
無事に注文終ったらしいですー

私が1's好きな理由は2つというか3つというか・・・
あって
一つは、詐欺集団じゃない事(私の時限定じゃないと思う!w
過去数回しか利用した事がないけど
今まで問題なく取引できてます!

二つ目は、初期不良の疑いがあったときに
送りつけたんだけど
朝(7時くらいww)にヤマト便で送って、その日の20時くらい?に電話での返事があって
対応が早かった事
その後の代替え品の(同じ物がなかったから差額交換だったけど
到着も早かった事

3つ目は、BTOPCのパーツを明記してる事
その他サイトだと、Z77エクスプレスチップセット搭載ATXマザーボード
としか書いてないけど、そんなのこの世にピンからキリまであるのに
何使ってるか書かれてないから、そのパーツの噂を調べる事もできない
ってことで、パーツのメーカーと型番(パーツ名)を明記してるところ

この条件に当てはまるのが、1’sでした
BTOは買った事無いけど、堂々と書けるってすごいと思う!
周りは隠してるのにねw

今使ってるマザーは、前のマザーが壊れたから
秋葉のなんとかって店(遅かったから記憶にないww)
で買ったんだけど、宅配便で注文から到着まで5日ってwww
お取り寄せ品じゃなくて、在庫有り だったよw

通販にした理由は、Core iシリーズが主流になって
LGA775マザーが超安物しか売ってなかったから><
今のも1万円くらいの安物ですが。。。



では、あとらー
昨日のネタ よく考えたらCSとかタイタンとかあったねww

CS2回戦で暇さんに殺されーw
こっちも序盤に大きなミスあったけど
それなくても普通に負けてた
槍ヒの戦友っていっつも思うけど強すぎ!!
今回は、連打とかは同じくらいだったから
加護維持しとけば、ちょっとはましだったかな><

それ以上に、暇さんは私に攻めさせてくれなかったし
私へは普通に攻めてきたので
普通にうまかった!
格が全然違った(´・ω・`)
これ以上上達しない気がしてる今日この頃w

たいたーん
1回戦はエリシアのガリアルさーん
近接5では、杖相手はムリだろなと思って
卑弥呼突っ込んだら、結構ギリギリで勝てましたね
HPの残りは多かったけど
加護薄くてスキル受け続けたら負けてました
以前の編成と似たような編成だから
されたくなかった事をしたら、有利だよね!w

2回戦は弓の人~(知り合いでもないので名前伏せますー
ヴァル抜いたまではよかった
カーミラの呪詛の列をヴァルの列にしたから
回復量が減って、落されてから
ぐだぐだと・・・
殴るしかできなくなって、最終的にボコボコにww
落ち着いて呪詛の列変えてたら、もしかしたら勝ててたかも?
その場合だと、ポイント勝負になってそうだけど><

日記的なのはこんな感じ~w

では、願望や欲望のはなしΣ(ノ∀`*)ペチッ
水曜日に、lvうpイベこい と思ってますw
昨日の時点で150まで@3%
昨日終了時点(今)で@2.13%
コインはサボってますw
なので、今日コインして3クエ2リグすると
ちょうど水曜日に上がるっぽい!

昨日の記事の効果?で
ギガスDのお誘いあったので
それまでに150になれそうだから(メンテ次第><
役立たず具合が、少しは改善されるはず・・・

私 油断するとすぐ職変わってるらしく
職何でも良いよー とまで言われましたww

私が転職してるんじゃなくて、裏の私が転職してる
多重人格説が最も有力な学説になりました!w
たぶんそうだよ、きっとそうだよ
私の知らないところで転職してるんだよ
全部記憶に残ってるけどww
記憶に残ってるのは、第三者的な立場から
見てるんだよ!!きっと!!

というわけで、転職したら裏が出てきたと思ってくださいww
明日するんだけどね!!
やっぱスキルはアトラスかな・・

100昇級スキル? 個人的には、アト人用のクエ実装って書いてあったから
その中にスキルクエがあるような気もしてるんだけど
そうじゃなくて、雲海館でのクエなら
求道者からだろうから
アトラスのが賢そうだよね・・・

夕立と同じなら、0~80でアトラス片980個
封印解除しなきゃなので、そこからちょっと少なめ

同じ量だったら、アトラスでも言い気がする・・
それ以外のスキルは、固定価格で売られるんだよね・・・・
金貨交換して、4.6Gしかならなかったから
涙売るのが良いのか
初心者にお勧め!って書いてあったアト人だから
安いのか・・・
どうすればいいんだお・・・・

涙の在庫は188個
なーやーむー

とりあえず、いくら課金する準備したら良いのか早く教えてネクソン!

でわ、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

きへじー

調べるの大変そうだから、¥100,165+送料+手数料(代引きとか振込とかの
での、構成 書いてくおー

・OS
Windows7 Home Premium SP1 64Bit DSP版 (1200円でwin8proへのアップグレード権付き)

・オフィス
なし

・CPU
Intel Core i5 3570 /4コア/ターボブースト対応4スレッド 3.40GHz (MAX3.8GHz) /L2cache 256KB x4/L3cache 6MB/TDP77W/22nm/HD2500

・CPUクーラー
ENERMAX ETS-T40-TB

・マザーボード
ASRock Z77 Pro3 Z77 Express チップセット LGA1155 ATX PCI-Express3.0対応

・メモリ
Corsair DDR3 SDRAM PC12800-1600MHz-16GB (8GBx2) デュアルチャネルメモリー

・グラボ
nVIDIA GeForce GTX 550 Ti →GTX650 1024MB-GDDR5 DVIx2/miniHDMIx1/PCI Express3.0 x16へ無償アップグレード

・SSD
インテル 330 Series 120GB Serial-ATA6GB/s SSD/MLC 読取最高速度500MB/s書込最高速度450MB/s 【SSDSC2CT120A3K5】

・HDD
WESTERN DIGITAL WD10EZEX 1TB 64MBキャッシュ 7200rpm Serial-ATA600

・パーティション分割
パナソニック東芝などの、既製品は2等分割が多いけど
C80GBor200GBがいいと思う!

・光学ドライブ
24倍速 DVDスーパーマルチ ドライブ (黒)

・ケース
CoolerMaster CM 690 II Plus rev2 (RC-692P-KKN5-JP) ATX ゲーミング クールケース
・ケースFAN
サイド以外追加(12㎝)

・電源
650W 80PLUS認証 ATX 静音電源

キーボード・マウス・モニタ・スピーカなし

これで、100,165円(`・ω・´)ゞデシ!!

SSDだけど8000円だから
自分で買いに行くと、もうちょい高いので
買っておいてもいいと思う

メモリも、以前書いたように、値段が高くなる可能性あるけど
8*4=32GBを使い切るような処理を
i5が、処理できると思えないので
とりあえず16GB(8よりも、ちょっと頑張ってこっちのが、将来いいと思う!
もし、足りないようなら、そのときに4*2なり2*2なり追加すれば
PCの処理能力を超えるメモリ量になると思うから
そっちのがいいと思う!

CPUは+1万円でi7になるけど
CPUクーラーが空冷だと冷え切らない可能性があるので
i5のままのが良いかと

グラボも、アトラをフルHDのシングルモニタで遊ぶ程度なら
追加料金使って、増強する必要も無いかと
これ、今グラボが無償アップグレードだから
下手にいじると、性能下がって追加料金とられるねww

SSDは520シリーズにすると
ランダムアクセス処理性能が2倍だけど
+5000円の価値は無いんじゃないかなと

電源も、7年のスパンで考えると
壊れるかもだけど、構成に対して
十分な容量だから、わざわざ増強する必要ないと思う

マザーも中途半端に強化しても無駄なので・・・
最低でも+1万円のasusマザーになるから
そこは頑張らなくても、大丈夫!
スタートボタン押したときの反応が全然違うだけ・・・・
ある意味それがストレスの要因なんだけどねww


で、なんとなく疑問に思ってるかもな
16GBを超えるメモリを載せる可能性がある
って書いてるのに、win7HPな理由は
増設する頃にはwin8が安定してるはずなので
メモリ増設の時に一緒にwin8へアップグレードすれば
pro版なので、全然問題ないよ!

ただ、アップグレード期間だけど
発売から約5年後(メインストリームサポート終了時)に終るかもなので(詳しく調べてないww
それまでに、ダウンロードだけしておかないと(購入
無効になっちゃうかも。。。

最後に、忘れてたことーw
アカデミック版のMSオフィスはprofessionalしかないかもww
3万円ちょいで買えるから、一般価格の半額くらいだけど
必要ないなら、一緒に買う方がいいかも!!!

アトラネタは無いよ♪(σ´ω`)σ
いよいよ明後日だね!!!!!
1時から4時まで学校(´・ω・`)
10時半に出発して帰り6時(´・ω・`)

電子マネーが1190円分しかないから
課金してこなきゃだけど値段わからないので
水曜日の帰りに、公式で調べてから課金しようと思ってまふ

アトラネタ終わりーΣ(ノ∀`*)ペチッ
ギガスDは、装備がしょっぼい私には無縁なので
書く事無いかも!w

杖+4ローブ+3程度の私でも良ければお誘い待ってます!!!
傭兵は、この前晒した装備の卑弥呼かクリス(銃+3)
近接の災禍で鎧+4ゲートル+5手袋+3 沙羅あってらなら武器は+7(期間限定!w
こんな感じでしょっぼいです(´・ω・`)

こんなんでも良ければ、お誘い待ってます!!!!
アトランティス鯖でなのかな?
それなら他鯖フレのみなさん(7人くらいいた気がするけど・・・
お誘い待ってます!!!!!!!

このブログ読んでくれた人
(きへじに書いたブログだけど、アトラブログなので最後に書いただけのブログでした。。。。)
お誘い待ってます!!!
コメください!!
10時過ぎなら大抵いますのでーw

それから、すっごい装備の
ぐるみんさんとか、あちびちゃんとか、フレじゃないけど。。。トリさんとか
最近強化されたケリさんとか
お誘い待ってますーーーー!!!!!!!!!!!
お願いします。。。
ストーカーさせてください。。。

いい加減くどいね(´・ω・`)

でもね。。
逝ってみたいんだお・・・・

これだけ書いたら誰かイケメンさんが誘ってくれる・・・はず・・

でわバィバィ!(≧▽≦)ノシ))

広告が

ネットのサイドバーとかに貼られる広告が
アトラからドスパラになったhamaayu(`・ω・´)ゞデシ!!
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆

じーじ事件で、デスクトップの既製品色々見たけど
ゲーミング って書くだけで
性能低くてボッタクリだね><

じーじ
快適にプレイしたいなら
64GBメモリモデルとかあったから
それにして、24GBくらいをRAMディスクにして
そこにアトラインスコ
再起動しない!
ってすれば、SSDなにそれ?
ってくらいになるお!


でわ、あとらー
あのね・・
夜きついね。。
寒いし
寒いし
寒いし
眠いしね

カーディガン引っ張り出してこようとしたら無かったのね。。。
ママン 捨てたのかにゃぁ(´・ω・`)

おかげさまで、昨日行った戦略は5カ所
魔力塔とか忘れて
凍えてましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

1ターン送れて防衛入ったんだけど
前にいた5,6人(10キャラちょい?
が、一瞬で蒸発してました
攻めのはいひと怖い

天気連れて行ったけど
沙羅のがよかったね!

ヒが、殺される直前
戦闘力-15万ちょいになって
ちょっと謎かった!
アッテラに殴られたから、戦闘力-5kちょいなら、わかるんだけど
戦闘力-15万って何www
仮に姫がいたとして
攻撃力1.5万くらい下げられたら
その数字になりそうな気もするけど
そんなに下がらないと思うし・・・・
まぁ、アッテラに殴られて
その後、何かに殴られて、蒸発したら
+15万ちょいになったんだけどねwww

一瞬で何かが起きた(´・ω・`)

で、ネタがこれしか無い!
今日あたり
ネタのために久々に
戦略キャプってくるかなw

ただエンコしてると、アトラできないんだお。。。
タスクマネージャで、エンコソフトに3コア
アトラに1コアを振り分ければ、問題ないんだけど
デフォだと、エンコソフトに全て持って行かれる\(^o^)/
こーゆー時にHTTほしいね(´・ω・`)
疑似8コア全部持って行かれるのかもだけどww


でー
ネタ見つけてきましたーw

もうすぐアト杖だから
装備とステ晒してしまえというものw
装備
装備がこれー
うん
しょっぼいね(´・ω・`)
毒矢の理由は
絶叫より、ダメ少ないけど
卑弥呼とかカーミラに、少しでもプレッシャーかけたいから
狩り時は、投射体無しです

アバの刻印は
防御1000
知力200
行動9
魔防120
生命150
知力250
こんな感じ

で、通常時のステが
一般時ステ
こんな感じ
弓ヒだけど、MP1.1万超えてます
燃費悪い弓ヒだけど
箱Dの突っ込んだ奥の塊 全部終ってMP回復
残り左回りで奥までやって
最高23箱をMP1回の回復で
枯渇しないので
かなり重宝してますww

リグ時ではこんな感じ
リグ時ステ
カーミラよりも魔防高かったよ!

リーグ時だと、こっちも知力うpが、結構良くて
魔力剥奪書とか発動したら
従来の弓ヒだと、すぐ枯渇したのが
これだと1回くらいならだいじょーぶw

近接5編成だから
後半集中切れると思うと
お天気とか、むぅーが怖いけど
切れないので毎ターン1.5kくらい回復するから
あんまり怖くないですねー
もちろん、打って欲しくないときのが多いですけど
無いよりは全然良いかなって、勝手に思ってます

で、潜在ですがー
的中率向上 とってるんですねー
最低攻撃力を15%上げるというもの
狩りだと、ダメージ安定します
リーグだと、攻撃力大幅に下がるので
元々、攻撃力の上と下の誤差が少ないから
炎の矢 のが、断然良かったですね

狩りでも、仮に的中とって、下引いて1万のダメージだとして
炎とって下引いて9000のダメージだとしても
結局は、連打でダメージ変わるから
生命ダウンが狙える炎の矢でいいんじゃないかと・・・

ちなみに、私の装備で
的中とって、戦闘力が1万ちょい上がりましたよー
最低攻撃15%うpなので
装備が良いほど戦闘力が上がりますー

ヒバフが、攻撃のどこを基準に算出してるのか、計算で出したのですが
ちょっと怪しいww

何が怪しいかと言いますと
的中とると、ヒバフの数字が大きくなったんですねー
だから、最大と最小の平均値から算出してると思ってたんですが
計算結果では違った結果になりました

以下計算結果(以下ヒバフ抜きの攻撃力)
潜在有りだと
14696-15571
基準攻撃力ヒバフ倍率
最低1469612.8%
最高1557112.1%
相加平均15133.512.5%
こーゆー結果になったので、これだと
12か13%になってきます
が、世間では15%らしいです

なので、潜在無しでも計算してみました
ただし、ヒバフの上昇値(1885)は、そのままで算出してるので、誤差があります

潜在無しの攻撃力は
12533-15571
基準攻撃力ヒバフ倍率
最低1253315.0%
最高1557112.1%
相加平均1405213.5%

見事に15%きましたwww
有効数字二桁 ただし、精度を上げるため小数点第二位で四捨五入してます

ってかなんで、最低攻撃力なのwww
そして、なんでヒバフの数字(100も変わってなかったと思う)が上がったのwww

相加平均の数字のが、いいと思うんだけど(´・ω・`)

って言ってるんですが
杖の時の知力も計算した事あるんだけど
12.4か5になったんだおねw
15%がデマで
12.5%が正解だとすると
ヒバフの攻撃力が少し上がったのも納得できる・・・
四捨五入しちゃってるし
アトラでも、四捨五入か切り捨てしてるから
相乗か相加か、わからないんだけどねw

なーぞーいー
15か12.5がどっちなんですか(´・ω・`)
攻撃力は変わらないけど
気分が違う・・・・

みなさんはどうなってますか(´・ω・`)?

最後に、前回の記事の後半修正しましたー

でわ、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

きへじぶろぐ><

コメント長くなるからこっちに書くおー

PCで何を重視するかってことだけど
自作ユーザーの私の意見は
マザー>CPU=グラボ=電源>ケース=メモリ>HDD容量>光学ドライブ
って優先順位つけてます

理由としては、マザーがしっかりしてないと、CPUが立派なものでも
普段使う分には、遅いPCになっちゃいます
(エンコ等のCPUにかなり依存してるものは早いですが
それに対し、マザーがしっかりしたもので、CPUが非力なものの場合
普段の操作は、上記のよりも早くなると思います
(エンコ等は絶対勝てません

具体例を出すと、5000円のマザーに50000円のCPUは、バランスが悪く
動作も、遅いものになります(CPUの性能を扱いきれないため
逆に、50000円のマザーに5000円のCPUだと、バランスは悪いですが
軽作業なら、こちらの方が快適に動きます
今のPC性能から話をすると
アトラも軽作業の部類に入ってきます
(多重起動などしない場合
なので、バランスを考えると
i3以下なら、1.2~1.5万円くらいのマザー
i5で1.5~2万円くらい
i7で2万円から
が、バランスとしては理想的なんじゃないかなと思うので
マザーと、CPUのバランスを優先
と、言いたいところなんですが
既製品の場合、大抵マザーは安物です
なので、i7でも8万円とか破格で売れます
で、マザーを入れ替えようとすると
既製品では不可能orボッタクリになるので
BTOが、いいんじゃないかなと思います

BTOじゃ、無いのかもしれないけど
通販でもいいなら、1’sが、個人的にはいいんじゃないかなと・・
既製品でも、検査に1万円取られるなら、自作も大して変わらない。。。

見積もりから、パーツを全て選んで、注文すると
向こうの人間が、組み立てれるかの検査をしてくれるらしいです(無料)
また、追加料金1万円で組み立て+OSセットアップ+1日のベンチ?
が、サービスであるので
相性や、パーツの初期不良などの問題は、かなり少なくなるんじゃないかなと・・


話戻して、既製品なら8万円前後のi7をベースに
グラボをGTX660Ti以上のものを探せば、CPUとGPUのバランスは取れるかと・・
メモリは、増設すればいいので、少なめで問題ありません
一体型は、絶対ダメ!!!!!!!

GPUはNVIDIAのが、ATIよりも、いいんじゃないかなと
コスパは、ATIのが良いけど
ソフトウェアとの相性が、NVIDIAよりも、多いらしいです
私は、アトラが相性で引っかかったおwww
相性保証で差額交換できたけどw

既製品に関してはこれくらいかなと

BTOまたは、半自作なら
予算20万円なら
Ivy-Bridge i7(第3世代?何世代かは知りませんwww開発コードネームで呼ぶ方がわかりやすいお・・・・
1万円前後の水冷
MSIのZ77 Mpowerまたは、asusのP8Z77-V PROくらいで、いいんじゃないかなー
両方2万円くらいのマザーです
GPUは、660Tiまたは670
メモリはPC312800の4GB*2枚 または8GB*2枚

電源は、2万円前後で650wは欲しいところ
私だったら最低でも800wは積むけど
急いでるだろうし予算もあるから、600~650wあれば、十分だと思います
余裕があれば、800w積めばグラボ交換できるし、PCの性能寿命伸びるお

光学ドライブはDVDが、いいんじゃないかなと・・
BDは、まだ値段下がるから、必要ないなら今買う必要ないかと

HDDは1Tくらいがコスパいいと思いますー
日立がいいと思うおー


15万円なら
i5で3000円前後の空冷(タブンこれで冷えると思う・・・
マザーは、それぞれのメーカーで1.5万円前後に格下げ
GPUは650Tiまたは660Ti
メモリは上と同じ
電源は上と同じ
ただし、650w以上積む必要ないと思います
以下同じ

10万円なら
i3でクーラーi5と同じ
マザーは1~1.5万円くらいのATXのマザー
GPUは550Tiか560Ti
メモリは4GB*2枚
電源はi5と同じ
以下同じ
で、ケースは私のオススメは
ENERMAXのECA892AG-BLこれがいいんじゃないかなと値段は1万円くらいで
ケースFAN10個取り付け可能で
5個標準装備
最初、デフォルトで使って
温度が高いようなら、必要なだけFAN追加
5個追加すると+1万円=2万円になります

実際私が使ってるケースだけど
デフォで結構冷えてますおー


こんな感じだけど、既製品よりは、圧倒的に高くなってます
i7で2.7万円
マザーで2万円
GPUで3万円
電源で2万円
これだけで、10万円><

でも、既製品は平均的に何年で壊れるのか知りませんが
HDDと光学ドライブ以外は10年動くと思っていいと思いますよー
なので、win8をインスコするなら、サポート終了まで ってことですね


まぁ、i7 8万円は、地雷だと思って良いかと・・・
おそらく、ビデオがオンボードとか
チップセットが、Hシリーズとかなんじゃないかな・・

私の偏見だけど
お金もってそうだから
i7で半自作するなり、似たような構成でBTOに注文するなりした方が
長寿命で快適なPCライフが送れるんじゃないかな・・・

あwちなみに
既製品のi5よりも、私のCore2Quadのが、体感で早かったおー

予算25万超えるなら、上位i7も扱えるようになるけど
大きく構成が変わるから
気になるんだったら、コメ下しあ

長寿命にはなるけど
コスパは、そんなに良くないと思う・・・

来週金曜日にwin8発売だけど気にせずwin7で!!
1200円でwin8proへのアップグレード権ついてくるおw
クレジット払いのダウンロード販売のみだから、クレジットなかったらドンマイ。。。

何このきへじブログ><
やぱ、セレブなじーじにはE7勧めなきゃかな!!!!!!!!!
とりあえず200万円くらい用意してください。。。。

アトラネタなんて無いお・・・
監獄80にしましたゎ━ヽ(*´ω`)ノ━ぃ
お金予想以上に減ったー(´・ω・`)
光輝440箱たっせー
鍵高すぎ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ネタはこの2つくらい。。。。。

あのぉー
これで、どうやって書けと。。。。
監獄80の性能??
リーグする人は、80にすべきだろうし
しない人は監獄使わないよね・・・
使うにしても、あんまりスキル上げる意味ないかと・・・
DOTが増えて、毒ハメしにくくなるお!w

アト杖に転職するなら
スキルは70でもいいんじゃないかな
リグ時MAX110と仮定すると
ヒバフで+10
100-(70+10)=20
ヒバフで+5
100-(70+5)=25
賢者護符使ったら、20上がるし
護符lv3でも+15
で残り5
残り10
120傭兵アクセで+2*2なので
109になるから
70でいいと思いますよー
104なので、頑張ってあげた方がいいかもw

これは、狩りでも共通なので
わざわざお金かける必要ないかと・・

私は上げてから気づいたんですけどね!w

じみーにコツコツ詰めてる光輝ですが
440箱になりましたー
@560冊・・
猶予は@4日・・
今日は眠くて元気ないのでw
このまま、ゆっくりしてたら1000詰めれないなwww

って感じの最近の内容でしたw
ネタはあるんだけどー
あいこさんが、見つけてきたものなので
あいこさんが書いてくれるはず!

それからー
テスト鯖で、超大型うpが予定されてますねー
年末に韓国実装
日鯖に3月くらいって、感じなんでしょうか?

戦友の連打上げるパッシブスキルも内容に入ってたけど
日鯖で実践テストしてるのに、まだテストするのねww

でわ、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

ギルメン3人に

きへじ~
コメント読んだおー

おそらく強制終了のタイミングが悪かったんだぬw
くらが止まっただけなら、PCの強制終了または強制リセットはしない方がいいおー
フルスクリーンだとCtrl+Alt+Deleteでも、画面切り替わらなかった気がするけど。。。

タスクマネージャのプロセス欄から
atlantica.exeを終了すればいいおー

おそらくボッタクリの有償修理になると思われまふ(´・ω・`)


ってことで、タイトルのはなし~
150カンストしてるギルメン3人に
さっさとレベル上げろって脅されてるhamaayuです
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆

毎年lvうpイベントがこれくらいの時期だった気がするから
24日でlvうpイベを期待してるんですけどー
大型うpだから、ない気もしてるんだけどねww
アトラス75個だっけ・・
もらえない3人からさっさと上げろと脅迫されてまふ><

ちなみに今83.38%まできちゃってるので
今月こなきゃ上げるんですけどねー

レベルのはなしだけどー
onlinegamerに書いてある内容だと
審判者装備は160かららしいいですね
タイプミスだと思うんですけど・・・

で、昨日はきへじとコインクエ全部やったんですけど
時間かかりすぎたので
やっぱり3~6でいいやって思っちゃいましたww
アルゴスとかいう岩以外は4~5ターンくらいで終るしねー

コインのはなしで
鶏のスキルが
この前HP6万のオデ蒸発
HP7万の熊が残り数ミリ
まで減ったんですけどww
弱いときってその半分くらいだおね。。。

鶏のスキルだけ、毎回威力が違う気がするのは私だけですか(´・ω・`)


特に書く内容がないので
いまさら箱Dのはなし~
杖の時のMAXが16箱
弓になって22箱なので
杖剣(楽器もかな?
で箱数少ない方はタブン
ヒの問題なので、気にする事無いと思いますよー


さて~
アト人まで@1週間になりましたー
今日のメンテで転職アイテムの値段公開お願いしまふ。。。

今GMが6G弱しか無いので
今週のワイルド~で10Gくらいにはしたいよね><
金貨のみの値段なので
運次第ですが。。。

トラ王も結局まだしてないから
がんがらないとだしね・・・

今弓だから
監獄70で賢者護符でごまかしてるけど
杖になったら真面目に80にしたいしねー

オデの武装と盾も上げようと思ってたんだけど
懲罰よりも高いので
上げる気が失せちゃいましたww
60でも80でも四捨五入すれば100だしね!Σ(ノ∀`*)ペチッ


アト人のスキルがJP必要なら
懲罰を何箱であろうと解放して
アト人スキル優先して
それが終ったらオデ書拾いにいこーかなw


・:*:・:(*´-з) See You Again (ε-`*):・:*:・

魔力塔

私の身の回りで2人も無期限の休止者が出ちゃいました。。

1人は、大学が忙しくなって休止
最初は卑弥呼Dで一緒になって、ナンパされた方でした
過去のブログにも書いてるんですけどねー

一緒に戦略逝ったり、卑弥呼行ったり、120D行ったり
最近は4人でミノ逝ってたときの
最初に声をかけて人を集めた人でした

私に声かかっただけで、@2人は私が拉致したんですけどね
私のギルド3人と、その方だったけど、かなり馴染んで仲良くなってたから
私からすれば、少人数で楽しむ1週間で唯一の時間でしたね

楽しかったーヽ(´ー`)ノ

就職関係で忙しいのなら1年は最低でも戻ってこれないね。。。
文化祭とかなら、数週間で戻ってくるねw
どっちか知らないけど、また戻ってきてねー!

もう1人は、私がかなりお世話になった方
リアルでいっぱいやりたい事があったけど
ほとんどできてなかったから
アトラを無期限の休止で、そっちを優先するそうです

最近 何か関わることって私の代理製造くらいしかなかったのに
最後に声かけてくれた事がうれしかった(○´ェ`○)ポョ

私のブログを、ずっと読んでくれてる人たちには
誰が休止したのかわかると思いますが
名前は伏せさせていただきます

2人とも、引退じゃなく、休止と言ってたので
いつか戻ってきてくれると思ってます!


さて、暗い話はここでおしまい!

さて、まずはー
弓に転職しましたー!
土曜日の、ワイルド~でズールー村防衛2回行ってから転職しましたー
アッテラ+むぅーで逝ったら楽だねw
杖ヒの方はオススメ!
すんごい装備の人はむぅーじゃ無い方が楽だと思いますが。。。

罠貼って、アッテラで耐え続けて
4ターンに1回火炎と雨打つだけの簡単なお仕事・・・

最初乗り切れば、アッテラ+凶暴ヒで殲滅できますし
凶暴無くても、むぅーとヒで殴れば落ちますよー

魔教杖とか、刻印にスキルダメうpとか付いてたら
火炎だけで落ちるかもだけど・・

で、転職して
集中とりましたw
交友とか書いてたけど

理由は箱Dの傭兵が、クリス アッテラ 沙羅 ドル 関羽なのと
コインがオデ ドル アッテラ 関羽 クリス 天気 ロロ スパ
って感じなので、集中のがいいなと思っただけです

戦略はほぼセトしてるから、交友でも加護でも、あんまり変わらない。。。
ダメージもさほど変わらないしねー
ってのが、理由です

弓ヒぱわーで戦闘力が2.35mまで上がりましてー
魔力攻撃いってきましたー
タナーと北本営壊しに行ったけど
すごい格差。。。
かなり柔かったw

私のアッテラも、予想以上に柔かったw
防御7万しかないしね(´・ω・`)
魔力塔20121015
14位でしたー
なんだろ
防衛のが面白いww


さてCSは~
ほーちから戻ってきたら開始まで@1分
準備してる途中で締め切りww

タイタンは槍ヒに殺されましたー
ヒのHP7割くらいだっけ
で前で加護して、立ってたら、殺されたw
ヒが落ちてなきゃ勝ってそうな内容でしたねー

他にも改善すべきところがあった試合でしたー

あちびちゃん優勝ヽ(〃・ω・)ノ☆゚'・:*☆オメデト♪

でわ、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

まよいちぅ

前回のPC記事は、まともな文章だったって声もあるみたいですがー
学校関係のは、もっと真面目に書いてます。。。。

そんな文章で書くと、私のイメージ崩れるから、今まで通りの日本語チックな感じでいきますww
実際かなりめんどうだし

さて、ブロガー虐めのネクソン様のおかげで、ブログネタが無いよね・・・
だって、コイン+箱D+狩りで1日終わりですよね・・・
私はそこから狩りがなくなってるので
コイン+箱+ほーちで1日終ってますΣ(ノ∀`*)ペチッ

祝福切れてから半月、祝福使ってません
ひなまつりの残ってた妙薬使い果たし
いずみんとねえさまから、祝福恵んでもらって
今を生きてますΣ(ノ∀`*)ペチッ
昨日の夜に、祝福1週間使ったんだけどねw

しゃいんの田中さんはもうすぐ祝福1年だそうです。。。。
30日も私が聞いたときで3枚出してたしね。。
それから1週間くらい経ってるのでもっと出てるはず・・・・

タイトルの件は後回しにして~

りーぐのはなし~
巨峰よりもファランの方が良さげー
理由は、巨峰の場合、落しきれないです(´・ω・`)
ロロで加護+覚醒されて、結局火炎打てない罠
退魔入れればいいのかもだけど
ヴァル→退魔だと、耐久力なさ過ぎて
後ろに下がることになりそう

近接が熊ヴァルの2人なので
それが退魔になって、後ろに下がられたら
後半かなりきついことになりそうなんで
かなり迷ってます

いま、むぅーを前に出して沙羅無しだから、かなり危険なんですよねー
そこに退魔も増えると考えると私じゃ処理しきれないww

ヒが前じゃないのは、AP低くて後列で迅速入ってないと
火炎打った後動けないです
火炎打つタイミングでは永久に帰ってこないです(´・ω・`)
@監獄もきついので

退魔とか巨峰とか沙羅とか詰めて
時代に逆らって回復無し構成で12時のリーグやってみるか!w
ヴァルと退魔の共存はもったいないから
ヴァル→オデかなw


でわ、タイトルの件~
悩んでる理由は
アト人実装までに
懲罰を解放したいってことですー
ずーーーーっと前に書いた懲罰です
トラとか10匹くらいしかしてないかもww
他ので182箱まで詰まったんですが
最低でも1000くらい詰めたいけど
杖だと挫折が見えてるので弓になるかどうかってことです。。

弓やるなら、箱Dのこと考えて交友なんですけどー
装備が弓しか無い
他の遠距離装備(前弓だったときのやつ)は
カーミラちゃんが装備してる・・・・
アト人まで@2週間ので
涙あるけど装備作るのはもったいない。。。。。。

その涙は、近接傭兵が141になったときにと
残してあるやつなんですよね(´・ω・`)
まぁ、前回破産したときに全部売ったので
まだ69個なんですけどね

で、リーグとか知らない!ってことで、カーミラの装備剥がして弓になるか
(かーみらは災禍を装備)
このまま杖で、アト人来るまで、てきとーに詰めるかで迷いちぅ。。。

転職の費用は、スキルが交友80沈黙40か60で終るつもりなので
忘却1G+スキル300mくらい?もっと?
って感じで思っているため
1.5Gもあればと思ってて
転職して売る方が結果的に儲かりそうだなーとかおもって
悩んでます

杖でトラ王頑張れというのは、私にはムリ。。。。

弓になると、ズールー村がムリになるだけで
他は大して変わらないかなぁー
今も、村は成功率半分以下ですけど。。。

まぁ、ここに書いたらほぼ100%転職してるんですけどね
忘却かってこよΣ(ノ∀`*)ペチッ

でわ、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

そりっどすてーとどらいぶ

とりあえず、アトラの活動の話はないです
intel330シリーズの120GBのSSDを買ってきたので
個人的なレポート
SSDを考えてる人の参考になればなと思います

読み込みの速さの感覚は、アトラのロード+OSの起動とシャットダウンを中心に書いていきまふ

SSDの理論書き込み速度450MB/s
読み込み速度500MB/s
インターフェイスSATA3.0(6Gb/s)
バイトに変換すると750MB/s

こんな感じです
ちなみにHDDは速いもので150MB/s程度です

私の環境は、インターフェイスがSATA2.0(3Gb/s) (375MB/s)
なので、SSDの速さは375MB/sとなってます(理論値)

私の環境でintel330シリーズ120GBのSSDと
SAMSUNの500GB7200rpm(プラッタ容量667GBだったかな・・)を比較してみました

ベンチマークの結果から
HDD SSD
左がHDD 右がSSDです

言えることは、大容量ファイルの読み込み速度は約2倍
書き込み速度は、大して変わらず
512KBのファイルの読み込みは約4倍
書き込みは約1.75倍
4KBファイルの読み込み(両方かなり遅いので、何かバグがあるのかも?)約37.6倍
読み込みは約13.7倍
4KBファイルの32個同時読み込みは約100倍
書き込みは約40倍

ベンチマークの結果はSSDがかなり速いということですね
アトラでも、大容量のファイルは
マップと、音源のみかな?(マップは北東アジアや、アフリカなどの大きいもの)
なので、アトラなどのゲームしている分には、かなりSSDのが速い"はず"なんです
複数個のファイル同時読み込み性能は100倍だしね

はず の理由は後ほどw

windows7と8 (Vistaもかな?)に標準搭載の
簡易ベンチマーク的な機能の
windows エクスペリエンス インデックス
による評価は(1.0~7.9の尺度)
HDDがブートドライブだった場合5.9
それがSSDに変わって7.7

もちろん他の項目は変化無し
今までHDDが足引っ張ってたのに
SSDにしたら、CPUとメモリが一番評価低くなりましたw

具体的な数字はここまで

以下体感の話
結論から言いますとSSDは買う必要ないと思います

OSのインストールは、光学ドライブがネックなため、時間の変化無し
OSのアップデートは、ダウンロード完了までの時間は変化無し
ダウンロード終ってからは、気持ち悪いくらい速いです

OSの再インスコなんて、普通は数年に1度だと思うので、どうでもいいですね

でわ、アトラのインストールの時間
一時ファイルの保存場所はHDD(IEのキャッシュの保存場所に依存っぽいです)
インスコ先はSSD
ダウンロード終ってから10分程度?でインスコ終了
HDDからの読み出しは、1ファイル700MBが9個200MBくらいのが1個なので
上記のベンチ通り、150MB/s程度で読み込んでるはずです
おそらく、SSDへの書き込みは100MB/s前後で書き込んでいるのではないでしょうか
1台のHDDでインスコ作業全部すると
1時間以上かかってたので、かなり速くなってます

インスコ関係はこの程度かなー
このブログ見てる人で共通するところだと

OSのブート時間は、正直言ってさほど変わらないです
OSのブート開始からログイン画面で安定するまでの時間だと
2/3程度って感じでしょうか
アトラする人は、特別気にするような時間差じゃないと思うの
例えば、ネットブック程度の処理能力のPCで
軽作業をする(ちょっとした調べ物など)をする人にとっては
PCの前に座る時間が短くなるので、いいのかも知れませんが
毎日1時間PCする人で起動時間が30秒変わった程度で何が変わるんでしょ?
って、ところです

その原因は、色々ありまして
OS起動完了までのざっとしたプロセスは
1電源入ると、PCのチェック開始
 この時点で、PCの構成を調べます(既製品も
2この処理が終ったら、BIOSに設定されているとおりの順番で、ブートデバイスのチェック
 デフォルトだとフロッピー→光学ドライブ(CD,DVD,BD)→HDD(SSDも含む)
 って流れだと思います
 最近のPCはフロッピーが先頭じゃないかも。。。
 このとき、各チェックに数秒かかります
 上の通りだとFDDに数秒 光学ドライブに数秒 HDDに数秒かかります
 ここまでのプロセスで、SSD搭載の場合、ログイン画面で安定するまでの時間の半分くらいです
3OSのブート開始
 最初に、少しHDDを読み込んでCPUで5秒くらいかな?の演算処理
 そこから始めて、HDDへの本格的な読み込み

おおざっぱに書くとこんな感じなので
HDDにしろ、SSDにしろそこに依存する時間が非常に短いため
さほど時間は変わらないです
(終了は、ほとんどがHDD依存なので、劇的に変わります)
時間が欲しいなら、BIOSのブート優先順位をHDDを1番目に持ってくれば
HDD→SSDにしたときの短縮時間の半分くらいは、縮まると思います

スタートアップが少なめ?の私の環境なので
スタートアップがたくさんある人は、ログイン後の速さはかなり変わると思います
SSD買いに行って、組み込んでOS再インスコする時間があるなら
スタートアップの見直しする方がいいと思います。。
全部必要なら、仕方ないんだけどね(´・ω・`)

OSの起動と終了に関してはこれくらい

アトラは
最初のロードは、そこそこ速いです
これも2/3になるかならないか程度。。。。
ログインしてから
ずっと同じ狩り場で狩り
とかなら、1回目の読み込みの時間がちょっと変わる程度なので
どーでもいいかと
2回目以降はメモリに容量があれば、メモリからの読み出しのため、差は0といってもいいと思います
ビミョーにHDDにアクセスがあるっぽいので、0じゃないけど
人間程度の感覚じゃわからないかと。。。

でわ、色々飛び回った場合の差はどうかと言いますと
ワープゲートに入るor瞬間移動or戦闘開始
の処理は、
まず最初にCPUが数秒の演算を行っているみたいです(確信はないけど、観察してるとそうっぽい・・
この間は、HDDへのアクセスはありません
この処理が終ってから、HDDからの読み出し+GPUの演算処理
私のビデオ(GTX550Ti)で、TBS戦闘中含めて負荷が15%前後ですが
ロードの時は100%近い負荷がかかってます
で、ロード画面から、切り替わるタイミングは
HDDの場合は読み出し完了途中で、画面が切り替わり
プレーヤーや、NPCなどは、タイムラグがあって表示されるので
ローマ商店街などに飛んだ直後は
重い って人もHDD使ってる人には多いんじゃないでしょうか
SSDだと、読み出しが速すぎるため
ロード画面から切り替わったときには既に
全てが表示されてます

1回のロードで安定まで2秒の差があるかどうか・・・
CPU処理が終った時点で
ロード画面だけど、マウスとキーボード操作は受け付けるので
そっちで時間短縮した方がいいかも・・・
最近の国家Dなど、カンで動くのは危険かもですが・・

それこそ、以前にロードしたものは、メモリ内に保存されているため
SSDの恩恵は皆無って言っていいと思います
OSの再起動するとメモリ内のデータは消えちゃいますが。。。

あくまで、3.5㏌HDDとの比較なので
ノートPCで2.5inの方は、かなりの恩恵があると思いますが
ノートPC分解のリスクを考えたら、オススメできないです

8500円のお金をノートPCに使うなら
前回の最強者決定戦のPCが3.5万円くらいなので
そっちの方がいいかと・・・・


まとめますと
アトラのロード時間はCPU処理が長いため
SSDでの時間短縮はさほど望めない
ただし、ロード終了後の数秒間の重い現象は改善される

OSの起動と終了は、1日最低1回 多くて2~3回程度だと思うので
さほど恩恵はないかと

その数秒が大きい!って思って買うのは反対しませんが
この程度の差で8500円か・・・ と落胆するんじゃないかなと・・・

特にオンボードのグラフィックでゲームしてる方は
ビデオカードの増設
550Tiで、私が買った1月くらいだっけかな。。で1万円だったので、今ならもう少し安いかと
電源が容量が600W以下の場合は電源も積み替えた方がいいと思うので
その場合だと+1万円
計2万円の出費のため、PC買い換えをオススメ。。。

CPUやGPUでの演算処理が、多いために
そこを強化する方がいいと思います
まぁ、買い換えになっちゃいますが。。


お前 そんなこと言ってるけど って思ってる方は
買ってみるのがいいかと

いろいろな書き込み(ブログやレビュー)を見て
快適になった って書き込みが多いけど
特に変わらない って書き込みも私は見てまして
私は、特に変わらない派

タブン速くなった人は、HDDの断片化がかなり進んでいた人とレジストリが肥大化してる人
または、両方で
再インスコすることになったから、レジストリの肥大化がスマートに
かつ、余分なソフトが入ってない時点で書き込んでると思うので
単純に読み出す量が少ないこと
HDDみたく、物理的に動かないので、断片化してても問題なく遅くならない

この要素が組み合わさって、速くなってるだけなんじゃないかなと思います

SSDに手を出す前に、一度PCのメンテナンス
誇りの掃除など物理的なメンテナンスから
HDDの空き容量の確保
一度でフラグをかける(セーフモードでの実行が望ましい
レジストリ掃除ソフトを使っての、レジストリの掃除

これで、変わってくるはずなので、それでも満足いかなかったら
手を出すしかないんじゃないかと・・・

大容量ファイルを扱う人は、SSDよりも、HDDでのRAID0の方がいいと思います
SSDは容量少ないし高価なので
RAID0が怖い方はRAID5にすれば1TB×3台で2TB程度の容量かな?
なので、そっちの方がいいと思います

私のSSDへの感想などはこんな感じです

SSDベンチマークの書き込み速度は160MB/sくらいなので
SATA2.0は足を引っ張ってないと思うので
SATA3.0の方でも、私の感覚や数字とさほど変わらないんじゃないかなと思います

データの転送はかなり速いよ・・・
でも、SSDにデータなんてほとんど入れないよ。。。
ってか、私の環境の場合
HDDの容量のほとんどが、動画や音楽ファイルなので
読み出し速度とか関係ないww
別に10倍速で見るとかしないしね

動画のエンコも、HDDの速さ>>>CPUの処理能力
みたいなので、HDDで十分だしねー



SSDは物理的に動く部分がないから
壊れにくい って書き込みあるけど
HDDだって、フツーに使ってれば10年動くからねー
落したとか、衝撃が加わったら、壊れるの速いけど
デスクトップPCで、特に動かさず
安静にしてれば、ほとんど壊れないです
壊れる直前には、ほとんどの場合サインがあるので
予期しやすい分HDDのがいいんじゃないかと
個人的には思ってます

SSDは半導体のため、突然壊れます
書き込み回数が近づいた場合は
遅くなるってサインはあるみたいですけどねー
突然壊れるのが、怖いから?RAID1組んでる人がいるみたいですが
するなら別のシリーズのSSDにした方がいいです
理想はメーカーを変えることかな。。

理由は、最近の工業製品で安定して生産してるため
同じ工場で同じ時期に作られたものは壊れる可能性が多いです
さらに、使ってる環境が全く同じなため
同時に壊れることもあります
なので、同じものを買わずに違うものを買ってくることをオススメします

私がSSDのレビュー等読んで思ったことをまとめてみましたー

RAIDに関してはwiki等見てください
ググれば、見つかるはず。。。
Wikipediaより、他のサイトの方がわかりやすかったりも・・

はぁー書くの疲れた
でわ、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

3時間ほど

ブログデザイン変更しようとして色々見てたら
3時間くらい経ってました。。。。

桜系はかなり出てきたんよ
@夏系と・・・
今の時期って、何がいいんでしょうね・・・
ハロウィンかな?
なんか、ハロウィン系のデザインのやつ
見たことあるの多くて、諦めました。。

この前までのデザインは、じゅれちゃんのfc2時代のやつとかぶってたんだけどね(´・ω・`)

で、今回は迷ったあげく
無難なデザインに。。。。
だって、クリスマスってまだ早いでしょ・・・

他にもねー
よさげな夜景っぽい画像を
ちょっと赤黒っぽく加工した背景のやつとかもあったんだけどー
字が読みにくかった(´・ω・`)

さて、何書こうかなー
ダンジョンなんちゃらイベ 名前長くて覚えてないΣ(ノ∀`*)ペチッ
に、溜まってたDP(100ぽいんつ?)を全部つぎ込みました~

ミノD赤壁ズールー村(失敗)各1回
赤壁は2個目の門壊したとこれで晩餐切れて
カオスになって終了(´・ω・`)
最後のボスのザコ処理さえできればクリアできそうですねー

ズールーは、処理しきれずに・・・
推薦pケチらなければいけたかも?

ミノは、個人的には4人がバラバラだったから失敗したと思ってまふ

証拠草原和合 各1回
悲鳴しっぽ密林巣 各2回
120D3個 1ポイント残しでしたー

CSはサボり
タイタンはそれまでに消化終ってたので
参加したら、ボッコボコに

ものすごい連打でした
災禍重甲4ゲートル5のヴァルが開始4ターンで瀕死
もちろん讃歌入れてます(´・ω・`)

沙羅入れてれば、違ったかもだけど
沙羅待機室にいるつもりでいたら
代わりに予言がいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。


今日のリーグで3戦目からファラン入れてみたんだけど
意外といい感じ?

交友でごり押しとかじゃなくて
基本的に被弾撒いてるんだけど
結構連打するから、必然的にダメージが溜まっていって
火炎打つタイミングで殺生入れると
意外と行けるんじゃないかと思う反面
カーミラでも被弾撒いてるから肝心なときに動かなかったりと・・
カーミラで被弾膜のが間違いだと思うんですけどね(´・ω・`)

個人的には、ファランで殺生と
巨峰で被弾で、加護を薄くする
のどっちかで迷ってるんで
また今度、巨峰でやってみたいと思いまふ

暇さんとの、遠距離殴り合いでは
槍よりも
冷静杖の方がちょっと有利みたいでした
まぁ、相手がごりごりしてきたら勝てっこないんですけどね(´・ω・`)




この前日立の1TのHDDが私のPCに入って
そこからブートすると、問題起きてたんですけど
そこからブートしなきゃ、なんの問題も無かったんですよねー

それが、パパンのところへ帰ったんですけど
MBRが書き換わらないっぽい的なこと言ってました
MBR関連の領域(HDDの先頭から512byteだっけかな?)
に問題があって、それでの不具合が私のPCで起きてて
私のPCに入ってるとき?に完全に壊れたって感じっぽいです

パパンの時から、ちょっと違和感あったらしいんだけど
マザーがずっとおかしかったから、本人はそっちの原因にしてたらしいですw

まぁ、データ用として使ってる分には普通だったんですけど
テレビ番組の録画程度だったら、いつ飛んでもいいけど
仕事のデータ入れるとなると怖いHDDになっちゃいました。。
私は私で学校関係のデータが結構入ってるしね。。。

で、私はHDDパンクしてるので
早急に処置しなきゃなーと思いながら
悩んでる状態w
SSD(180G)、SSD(120G+60G)、HDD1T
全部増設で、このどれか悩んでる状態です(´・ω・`)
180GをCドライブにする理由としては
いま、90Gあって空きが30G
CAD突っ込むと+10Gくらいかな
3年くらい以内に購入予定の
adobeCS6マスターコレクション (当時は7かもですがΣ(ノ∀`*)ペチッ
で30Gくらい必要になるんでしょうか・・
って、なると180Gが、最低ラインになってくるんですよね・・・

adobe製品はアカデミックとアップグレードが破格なので
学生やってる間に入手し説きたいって願望ですΣ(ノ∀`*)ペチッ
35万が12万になるんだお。。。。。

最近PDF触ることが多いから、アクロバット欲しいしね
まぁ、卒業したらどうなるかわかりませんが。。。

120+60のSSDにする場合は
OSが60G
アトラなどの大容量アプリが120Gって感じかなぁー
どっちにするかは、値段が安い方!w
kakaku.com情報だと、ほとんど変わらないから
180にすると思います
壊れる頃にはSLCが、安くなってることに期待します。。
インテルの24GSLCが1万円くらいでしたしね
@容量が10倍になれば・・・・

怖そうと思って使わないから
そこそこ耐えてくれるでしょ
インテルさんなんだから・・・

ここまで決心付いてて、1TのHDDは、ほとんど眼中にないけど
選択肢には入ってる って程度なんですが
年末に安売りしそうで、まだ躊躇ってますwwww
速さは、マザーの規格が遅いので
最近のSSDは宝の持ち腐れなんですけどねΣ(ノ∀`*)ペチッ

でわ、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

たなー

マイホ

討伐1

討伐2

陣形

陣形
これだけしか傭兵いないのにどこが、傭兵ヲタなんですか。。。
バイキンは料理人
剣士銃士は工房
槍、剣、ワル、魔女が独立させた傭兵

ほら ハンペンとかいないしどこが傭兵ヲタなんですか。。。

141超えてるの卑弥呼クリス熊天気カーミラだけだし
130越えはチラホラいるけど。。

ってことで、ギガス雇用は、噂によると厳しいらしいけど
頑張らなきゃね。。
ハンペン雇用イベはよーw


話変わって明日学校です。。。
カレンダー赤いのに学校です。。
4限目休講なので帰り早いから久々に更新するかも

でわ、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

ATday

ATdayみなさんはどうでしたかー??
私は充実はしてなかったかもだけど
十分楽しめましたー!

アクセを68くらいから101まで上げましたー
犠牲作り続けて
って、100個くらいしか作ってないかな?
てきとーに製錬してたら+7になっちゃって
+6を2このまま止めておけば、今は戦友に使って
チェンソが120になったときに送れたのになと後悔してますΣ(ノ∀`*)ペチッ

このまま封印解除せずに、インベに眠ることになりそうです。。

それから、書物を101まであげましたー

人間国宝まで@食料 兜 チェンソ 楽器 大砲 斧 槍 銃
のつもりなので
食料はぬー作ってれば上がるし
兜をちょっと頑張れば
他は武器なので割と簡単に上がるかなー
と思ってます

狩りは集中使って戦友が121から127
積み立て7で終わりでしたー

CSはサボって書物上げてたし
タイタンはイッテQ見た後お風呂入ってたので両方サボり

昨日は
台風の名残で、9時半頃までの電車が運休
名古屋の改札で遅延証明もらうときに到着予定時刻告げたら
それを基準に遅延証発効してくれたので
学校はせーふれした

帰ってきて、なぜか疲れが酷かったので
3クエと2リグ
コインと箱Dサボって
ヌードルもらったから戦略ww
禁忌 女王 密林の3つでしたー
禁忌はいつも通り外回りで
女王は前回あってらと熊だったけど
今回は熊→クリスにしてみましたー
ザコはクリスのが楽だけど
ボスはクリスより熊の方がよかったですねー

密林はあってらと沙羅で、ごり押し・・・
基本あってらで殴ってたから
結構ダメージ溜まるんですけど
糸で回復もできてたので、結構よさげ

密林はあってら沙羅で安定しそうですー


それからー
ジョンなりきりセット?
のアバター買いましたー
かわいかったから つい・・・
セットで3.7Gくらいでしたー
刻印したんですけど
服は
攻撃 クリ 生命がつきましたー!

まクリがⅲで他ⅰでしたよ。。。。
潰して
今は魔防ⅰ 命中ⅱ 回避ⅳ
って、これまた悲しい結果に・・・・

お金できたらリベンジするもん!

帽子の方は攻撃200(Ⅳ)が付いてるんですが・・・・
潰すのもったいないし
ロックできないしで
そのまま放置・・・
1個しか刻印付いてない状態で、こーゆのやめてください。。。。。

メインは、知力が結構付いて戦闘力詐欺ができてるアバなので
そのままで
チェンソに着せてあげましたー
攻撃200って、結構うれしいよね

最近の活動はこれくらいですねー


また転職考えたんですけどー
アト人きたら、転職しにくくなるじゃん?
で、日誌をにらみつけてたんですけど
これといって、やってみたい職とか無かった・・・

やっぱ、全体的に見ると杖が面白いし
何の不満もないからですかねー
不満はないけど要望はあるんですよ・・・
SP@60くらいください!!
技術lv3実装はよー

アト杖のヒバフのslv+10は、その辺を考慮されてるのかな?
そーゆーこと考えてて思ったんだけど
アバのslv+10ってすごいよね
リーグで適用されるなら
アバで+20護符で+20首飾りで+8潜在で+5 指輪で+2(?)
指輪が適用されてなくてもslv+73ってふざけた数字になってます。。。
狩りのこと考えて110までスキル上げるとしても
指輪が適用されてれば、潜在が+10なので
slv30まで上げればMAXって計算ですよね・・
されてなくても32でMAXだし・・

ジョン服もスキルが欲しかったんだけど
+1しか出ませんでしたーw
ホント頭どうするよ・・・
頭売って再度買って刻印する?w
ほんとどーするよ・・・・
TBSは知らないけど
一般戦闘だとダメージ100程度しか変わらないから
捨てるっていうのも手ですよね・・・

うわー 悩むううううううう

でわ、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))
プロフィール

hamaayu

Author:hamaayu
HM:hamaayu
アト杖@スキル特化
鯖・・・ホルス(旧アマリネージュ)
レベル・・・155

ついったー
アクセス数
検索フォーム
