hamaayu memories

アトランティカの日々の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ろろ

クーポンがサブと合せて10枚溜まったので
深淵と交換してロロ雇いましたー

市場バグってますよねー・・・
売りに出せるけど買えないっていう、お得意のバグ

今までのイベントアイテムだと、競売は取引可
市場等の一般取引?は不可 ってのが多い気がするんだけど
一般取引可はバグじゃないよね!!!
来週のメンテで市場直してくらはい。。

無事に雇えたんだけど
書物高すぎて・・・・
保護と神聖両方1で止まってますw
さっさと懲罰解放してロロD通わなきゃかな・・・
意志だけでも60にしたいです。。

ってかネタこれくらいしかないじゃんwww
宣言通り学校行き始めたらネタ無いのに
ブログ更新してるよね・・・
活動時間とブログ更新回数が反比例する現象なんなんでしょ・・・

まー あるとすれば
イベD4回行って
50箱以上開けて
祝福なんか出ないってことくらいかなw

明日は台風の養生のため、活動時間が短い可能性あり
日曜日は、台風のため
寝室まで外出なきゃなので
タイタンとか関係ない時間に落ちる可能性あり

ホント離れで暮らしてて、寝るときだけ母屋に行くとか面倒すぎりゅ。。。


まぁーそんなことは慣れたからいいんだけど・・・
今度の台風 もろ直撃wwwww
ちょっと西にずれたら、台風の東側で
台風の目の中w
この前の台風は、東を通ったので
全然そよ風程度だったけど
今回のはヤバいよね・・・

和歌山三重愛知の方 お気をつけを~

月曜休みだと土曜日に出て行かなきゃなので面倒だお・・・
暴風警報とか出てても、電車が徐行してても動いてたら
学校は通常営業するべきだと思う
事故したときの責任があるからやりたくないんだろうけどね・・・


さて最後にどうでもいい話~
ASUSがアスースから
エイスースに名前が変わりましたw
アサス派の私がここに・・・・・・
読みにくいから、ずーっとアサスだろうなーw

パナソニックも未だに松下だし・・・・

そーいやエディオンだっけ? あれもエイデンだなw
エイデンもアサスも脱税しようとして社名買えるとか酷いお・・・

でわ、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))


どうしても

赤壁をクリアしたいんだけどー
さっき行ってきて1時間経ちましたww

やり方が悪いからクリアできないんだろうね。。。

最初の門のところで、ザコ処理しきれずに失敗
ペアで行ったときは、ここ乗り越えれば比較的楽だったので
ここさえ処理できれば行けるような気がするんだけどなぁ・・・
中央の門無視して右→真ん中→左の順番で壊しても問題ないんだろうか・・

中門にそれほど近づいてないのに、ボス6匹くらい相手したしなぁ・・・
それとも、あそこでMOB止めないと本営が落されるのだろうか・・・
(-ω-;)ウーン
来週からポイント半分だから、赤壁色々試してみよw

@4週間(3週間?)でアト杖のはずだから
それまで8回くらいでクリアできなくても
アト杖で状況変わるよねー

スキルがlv1だけでも、固定価格で販売ならすぐ転職できるけど
MOBからドロップとかだったら大変そうだな。。。


さて、いろいろなところで書かれてるコインですが
2以外やりましたー
2のドロップクエ 10戦20PTくらい?して
1個もドロップしなかったからやめましたww

1個目のデトロイトは、討伐だけなので面倒なだけ
2個目のデトロイトのドロップは、たなーはすぐ終ったってw
それ以外は討伐だけかな?
3個目のアステカは、ボスが3つ
3.1個目の蜘蛛がセトするので、防御弱い人は、スパ入れたら楽かも
私も盾やめて武装にしましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
4個目の女人族は、鶏の全体スキルが強いです
ダメージ5万くらいだったかなー
そんなに無かったっけかな・・
女人族の最後のボスはTBS戦闘です
特別強くなかったような・・
5個目の不毛はそこそこ強かったですねー
ボスが分身するらしく、援軍に入ってくるそうで
私はボス2個+ザコ1PTでした
5.2の精霊のボスは柔かったのか、連打が乗ったのか
援軍もなくさっくりと・・・・
6個目のアフリカはアフリカ全土なのかな??
リヴァのアフリカver.みたいな感じ

全体的に言えることは、カッタイだけですね
アステカのは殴り強いけど、スキルは弱いし
女人は、スキルが強いやつはそこまで殴り強くなかったです

わたしは3~6をできる限りやろうと思います~
イベントじゃないので、焦る必要ないですけど
称号欲しいじゃんw

私は、ペガ箱無視して称号狙いって感じですねー

昨日でコイン90個だったので
昨日と同じ内容を続けるとすると28日で神話になった
16日で伝説の勇者
8日で偉大な戦士
が、取れますねー
2が途中までとその他全部を毎日やって
52日・・・

サボること間違い無しなので
今年いっぱいと思ったけど
来月は・・・
ATフィールドのはずなので・・・・
スキップ機能があります(σ゚∀゚)σYO!!
って言われても、面倒だからコインクエしなくなると思うから
かなり先になりそうですwwwww

とりあえず、チケットが安く売られてるので
チェンソのむぅー関羽オデ 雇うだけでも雇おうw
育てるのオデだけかなぁ・・・
懲罰強いけど、蒼空300個もっていくお金があったら
メインの装備強化したいしねー

イベントD2回行って27箱くらい開けたけど
祝福なんて出ませんww

杖ヒだと、殲滅にかなり時間かかる・・・
銃だと楽そうだよねー

祝福30日も出るらしいので
がんがろおおおおおお


PCですがー
CMOSクリアしたら、元気になったみたいですー
ハードウェア HDDしか換えてないんですが。。。。
とりあえず、明日学校から帰ってきたら
またHDD換えてみるつもり

OCCTを7時間半くらい走らせてエラー0でした
ビデオの方しか走らせてないですw
一応、2アカ起動で2時間くらいすると不安定になってたので
あえて3つ起動してふつーに遊べました
4時間くらい起動してたのかな?

物理的破損じゃなくてよかったw
今のPCには7のサポートが切れるまで@7.5年くらい?
動いてもらわなきゃだからねw

メイン機としては、どーでしょ@数年ってくらいでしょうか
これが壊れると、予備機が無いので
卒論?卒研?どっちになるかわからないけど
それが始まるまでに1台組む予定なので
それ以後は、今みたいな酷使はしなくなると思いますが

まー私的にはデスクトップ2台(1台は5年前のものでも可
+ノートPC(今ならi3で十分
が、いいんですけどね(´・ω・`)

エイデンさん 最近名前変わったらしいけどw
レッツノートのメモリ8GB以上のi3モデル 色々並べておいてくださいww
見に行きますからww
買うかどうかは別の問題(ボソッ

でわ、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

ミノD

こんな不安定なPCですが
ミノD行ってきましたー

無事に耐えてくれた(A;´・ω・)アセアセ

終った後 PC逝きましたがwww

HDD元に戻して、ライセンスの再認証行って
ちょっと前より快適っぽいかなー
って思ってたから、ミノD行ったんですけどね(´・ω・`)

結論から言えば、20分ちょっとでクリアだったらしいですw
殿堂に載ってなかったから25分くらいだったのかな?

いずみんが砲に戻ったらさくっと終った・・・w
私とナポたんに凶暴して、混乱盾入れて
1個目のボス2ターンだた。。

2個目のボスはちょっと時間かかったけど
一般的な装備3人と、飾りみたいな装備の私の4人だからしょうがないよね(´・ω・`)

ミノドロップしましたー!
銅像10日でしたけどw
魔力災禍箱もあったし、ドロップは良かった方じゃないかな?
ミノ斧なんて幻・・・
幻覚見てるんだよあれ。。。。

日付変更まで粘ろうとしたけど
PCが逝ったっぽかったので
デュアルブート環境のXPを起動して
アトラ起動したけど
ログイン終って、文字認証のところでハングアップwwww

ハングアップしたときに、よくある信号の
NumLockやCapsLockのランプの点滅も無い状態w
NumLock押しても、無反応だたので
Ctrl+Alt+Del押しても無反応

当時すごく安定してたXPがこけたので(1ヶ月くらい放置してたかな?
ハードの問題って確信しましたねー

とりあえずCMOSクリアしてみたけど解決するのかな・・・・

10時半頃から学校行くのでそのときに
ベンチをループで走らせていくつもり

6時頃の帰りだと思うから、約8時間走らせて
止まらなかったら治ったってことにしておこうと思います

アトラして止まれば、原因をとことん探って
グラボなら修理に
マザーは通販だったので、諦めて安物購入予定(背に腹は代えられない状態www
CPUなら、セレロン当たりを突っ込む予定
メモリでも修理かなー

もっと徹底的に壊れたらあきらめもつくのにな。。。

でわ、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

コメントくれた方へ

CPU  Intel Core 2 Quad Q9400
           Family 6
           Model 7
           Stepping A0
           Ext.Family 6
           Ext.Model 17
           Rev. R0

M/B ASUSTeK P5QLD PRO
        Chipset Intel P43 Rev.A3
        Southbridge Intel ICH10 Rev.00
        LPCIO Winbond W83667HG
       
        BIOS AMI BIOS
        Ver.0601

VGA MSI N550GTX-Ti Cyclone ⅱ1G D5 OC
        NVIDIA GeForce GTX 550 Ti
        GPU GF116
        Rev.A1
        BIOS Ver.70.26.20.00.00
        OCモデルのためGPUクロック950MHz Memoryクロック1075MHz shaderクロック1900MHz

メモリ スロット0,2 ELIXIR DDR2 PC2-6400 2GB CL5
    スロット1,3 UMAX DDR2 PC2-6400 2GB CL5
    各デュアルチャンネル 計8192MB

HDD Hitachi HDS721010DLE630 1TB
     ファームウェア MS2OA600
    インターフェイス SATA3.0
    電源投入回数67
    使用時間232時間

光学ドライブ LG DVD-SuperMultiドライブ
         HL-DT-ST DVDRAM GH22N S40 ATA Drive
                      インターフェイス SATA2.0 

電源 ENERMAX MODU87+ 600W EMG600AWT

モニタ LG FLATRON W2261VG (DVI接続)シングルモニタ

OS Windows7professional 64bit SP1
    バージョン 6.1(Build 7601)
   WindowsUpdateは最新まで更新
   WindowsUpdateで、インストールされたビデオドライバのバージョン nVidia Display, Other hardware software update released in February, 2012

グラフィックドライバ 306.23(最新)
DirectX11.0

ざっと思いつくのがこれくらいですー
必要な情報があったら、またコメください

あってらデビューなど

みなさんお久しぶりです(。・ω・。)ノ
あってらさん憤怒を60まで上げまして
憤怒呪い60意志20って感じになったので
戦略で連れて行ってみました
行ったところは女王の巣と安息
逝ったところは和合 卑弥呼も連れて行ったんだけど、ボスのクール間違えた\(^o^)/
赤壁 箱数多いから神秘結晶出ると思っていったんだけど
最初の門のところでボス2匹同時に相手して(小喬のボス*2
その直後、ボス襲ってきてもいいやと思って、文武いて突っ込んだらイベント発生して
追加でボス2匹
回復とかしてなかったので、そこで詰みました

赤壁は慣れればソロできそうな感じ
和合は・・・ 最近成功してないww
ボスまでは問題ないんだけどなぁ(´・ω・`)
赤壁は、あってらクリスでした


それから、HDD交換作業で(パパンの1Tのと交換しました
1日inできず、1日遅れでLvうp券もらったんだけど
早速使いました
ヒーロー148→149
熊143→144
天気142→143
カーミラ140→141
関羽135→136
オデ、むぅ132→133
ロロ131→132
になりましたー

クリスは142の95%
卑弥呼は143の85%で終りました。。。。
TBSぽいんつ無かったので
調整諦めて切り捨て。。

チェンソのサブは、1日チェック忘れたので
@10時間くらいでもらえる予定です
ヒが111になります
鳳凰までもうちょっと(`・ω・´)
チェンソなんだけど・・・
戦略のために、何かに転職さそうかなと思ってます

龍神杖+4があるので、杖でもいいかなー
メインとかぶるから飽きるの早くなるかΣ(ノ∀`*)ペチッ

(-ω-;)ウーン そうなると砲かなぁ・・・・

チェンソで小喬と火炎クリアできなかったら真剣に考えよw


あー110ってことはありゃま行けるのかー
ポイント無いけどw
ちょっと稼ぎやすくなる(。´・ω-)bネッ


それから~
リーグだと限界みたいです。。。
生命1の杖ヒ・・・
でも、戦略考えると今のスキル振りがいいです・・・・

ってか、凶暴とってない杖ヒの方って
どーやって戦略してるんだろ

っていうか、リーグで加護厚すぎだよね・・・・
ロロの弱体化はよー
あの傭兵の性能 B級じゃなくてA級だと思うんだけど。。。

という私も、今日爺やめてロロにしてみたんだけど
気軽にヒを前に出せなかった(´・ω・`)

加護したい(しなきゃいけない)けど、攻めたいって時にはかなり便利だけど
気軽に被弾管理ができて、防壁のある爺とさほど変わりは無かったです。。
弓ヒの時は、ロロ強かったんだけどね。。。

そんなことで、スキル職(楽器と杖と剣かな?
は、かなり辛いと思います。。

加護が薄くなったときに、火炎は打てるんだけど
先行4T後攻3Tの時くらい
2回目は、打てるときは加護されてるし
加護が薄いときには、防御手などによって、打てないときが多いです
APは火炎打ったとき以外は、棒立ちorガードで迅速入ってるので
動けることには動けるんですけどね。。

退魔で法力とかしてみたけど
ヴァル抜いて、退魔入れると
すぐ溶ける(´・ω・`)
2列目に置くと、ヒが前になるので
監獄入れられると動けなかったり

関羽or沙羅を前でもいいかもだけど
とにかく柔すぎる・・・

ってな感じで、私のリーグは詰んでます。。

被弾撒こうにも、発明は死んでるし
巨峰は関羽むぅーがいたら、死んでるみたいな感じ
そもそも、すぐ溶けそう・・
被弾処理する側は、ロロと沙羅で、管理が容易に・・
もし、被弾間違えてピヨっても、沙羅で強制的に動かせるし
けっこう回復もするしね・・・

槍が最強でもいいから、対抗手段を与えてください運営さん。。


私のPCが、逝ったかもーw
完全に壊れてはないんだけど
ビデオが壊れたか
HDDが、壊れてたかのどっちかだと思うんだけど
ビデオドライバをインスコすると
ビデオ出力がなくなるって症状が一番の問題かなぁー

WindowsUpdateから、ビデオのドライバ的なのインスコしても出力がなくなる
NVIDIA公式から、最新版を落しても、同じ事になる
HDDに保存してあった、以前普通に動いてたドライバを入れても
同じ事に

リブート→ブート中は表示される→ログイン画面から表示がなくなる
って感じなので
Updateから、ドライバインスコして
リブート→セーフモードで起動→NVIDIA公式ドライバのインスコ
ってやると、問題なく起動はするものの

ブート終了から、ログイン画面への切り替わりが異様に遅い
昨日戦略中に、2度ほどビデオドライバの停止
って問題が(´・ω・`)

winのUpdateにも、失敗してることがあったので
ビデオじゃない気もするんだけど・・・
HDDが壊れてたとすると、普通にアクセスして読み出せてるので
この辺の説明がががが・・・

ちょっとした相性のような気もするんだけど
日立のHDD asusのマザー MSIのビデオ
有名どころばかり集まった感じなんだけど
相性とか出るのかなぁ(´・ω・`)
メモリがUMAXとELIXIRの組み合わせだから
ちょっとした問題が積み重なってたのかな・・・
(-ω-;)ウーン 謎い。。。

前のHDDは手つかずで残ってるから
こっちに持ってくるだけで、起動はするから
相性なのか、壊れてるのかがわかるはずなんだけど
昨日ドライバが停止したのは起動後かなり時間が経ってから
今日も3時間起動してるけど、何も問題起きてないです。。

その辺のPCパーツ店に持って行って、お金払って検査してもらって
一晩ベンチ走らしたけど止まらなかったので問題ないです
って言われて終るような、ビミョーなところだと思うんですよね。。。

今度の土日当たり、HDDを元のに戻してみるかな。。


バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

分割ATday

改正著作権法が10月1日に施行されますー
マスコミも、AKBの相手してないで中国の略奪(デモじゃないよねw
とか、法改正のニュースをするべきだと思うの・・・

内容は、違法ダウンロードしたときに、親告罪で2年以下の懲役または200万円以下の罰金または両方
といった内容
文科省?だっけ・・
は、youtubeなどの再生は刑罰の対象にならないとしたコメントを発表してた気がするけど
弁護士の見解は、キャッシュに保存されるために、裁判官次第だそうですね
ただ、ツールを使ってのダウンロードは違法だそうなので
キャッシュをエクスプローラーでコピーするのは、脱法になる可能性あり

親告罪なので、そもそも見つからなければ・・ゴニョゴニョ

購入したDVDまたはBDをバックアップ目的でのコピーも違法になります(9月30日までは合法

また、タブレットPCに、録画した番組を視聴するのは
エンコ等の加工した場合違法
何もせず視聴した場合は合法
確かこんな感じで、ややこしかったです

で、私もバックアップしてないDVDとか、結構あったので
出てきた12枚をコピーしたところ・・・
HDD空き
Cがwin7
DがwinXP
E・F・Gがデータ
HDD非搭載 Aも表示しなくすればいいのに(。・ω・)(・ω・。)ネー
DVDが普段は1台
コピー効率上げるために、外付けあったので、取り付け
Zが鯖の/home/ユーザー名/profile.V2へのリンク
ZとMyDocumentの中身は、ログオンログオフ時に同期してるので同じもの


この通り、パンクしましたねーw
500GBのHDDをブートに350m Cに90GB(プライマリパーティション
残り全部を拡張パーティション
拡張パーティションを90GB*3つと残りって割った記憶がありまふ

Cに詰めすぎって意見もあるかもですがー
user
たった3GB(´・ω・`)
profile
profileはこんな感じ
なんか色々と謎い。。。
夏は全ドライブ平均すると半分くらい空いてたんょ(´・ω・`)

1TのHDD追加するか1.5T追加するか迷うな・・・
その前に資金の調達・・・・・
2Tはタブン扱いきれないのでw
ICH7って安物チップセットなので。。。。。。
ドライバもないと思うしねー

正直、資金の調達~とかって、余裕こいてると
もうすぐ止まりそうだけど。。。。
Cは23G残ってるから、詰まったやつをアンマウントしていけば延命できるかな?

このHDD買ってから3年くらい?
予想以上に寿命が早かった(´・ω・`)

パパンの1Tと交換するってことになってるけど
このままだったら、空き半分くらいになって
ちょうどいいくらいじゃんね。。。。
ってか1Tもフォーマットするのめんどくさい。。。。


でわ、あとら~
土曜日は、集中使って狩りして
アッテラ海賊沙羅巨峰を130に
カーミラを139に
戦友を121にして終りましたー

積み立て11でしたねー
初二桁w

日曜日は~
朝から出かけて
お昼ご飯が3時半
4時過ぎにinして
いつも通りできるときにリグして
ぼけーっとしてたら
CS始まって、日曜日って気づきましたwww
1回戦はギリギリ勝って
2回戦は槍みんさんに負け
あの人だけ、灼熱杖の時の方がいい勝負できてた(´・ω・`)
謎い。。。。

タイタンはぱうそ氏にぬっころされて初戦負け
関羽が空気過ぎたお。。。
卑弥呼クリスの火力下げれない分
沙羅入れた方が良かったかも・・
月曜日は深夜に龍神砕いた元素から
災禍作る作業を途中まで・・w
龍神+4含む平均+2くらいかな?
を30個くらい砕いて
爆風4800個くらい
近接防具一式*3入れまして
重甲1
ゲートル5
頭N
ブーツN
手袋3
って感じでした
ゲートル+5
ゲートル+5つおいね(*´・ω・)
だけど・・・
鎧とかが+1ってのもあるんだけど
主要部ペガ3の卑弥呼クリスの戦闘力には全然届かない(´・ω・`)
指輪装備無しとか、傭兵アクセ装備なしとかだから
まだまだ上がる余地はあるけどね

昼からナゴヤドームってきましたー
1ゲート31通路21列って、濃い青い席ですたw
テレビ映ってたかも?。。。。
行きは雨ってたので地下鉄。。
人多いし高いし時間かかる。。。
帰りは、大曽根まで歩いてJR(`・ω・´)
裏道的なの歩く方の人が、多かったwww
小学校の頃行ったときの10倍以上の人。。

信号あるけど大通りを、急いで歩く方が早そうなくらいww
誰ですかあの道を流行らせたの(´・ω・`)

明日がっこーで
金曜日から、夏休みが明けます
学校は楽しいんだけど
行き帰りが苦痛(´・ω・`)
明日の帰り 変な時間に帰されたら
帰り2時間半かかっちゃうよ。。。
行きは1時間20分くらいなのに(´・ω・`)
テストのとき3日くらい名古屋で50分待ったからね。。。。。。

でわ、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

休んでた間の出来事

休んでる理由はあるんですよー
悪く言えば、アトラに飽きてきた かな?
ちょっと違うか 飽きるのが早くなった?
朝からINして、昼過ぎにはほとんどモチベが残ってないといった感じで
ブログ更新も、する気になれなかったって感じかなぁ

夜寝て、朝起きてモチベ戻ってて
ブログ更新せずに、お昼ご飯食べて
モチベ下がって他ごとして~
って、感じでしたw

1週間後から学校なので、またモチベ上がってくると思いまふ

それまで、ブログはてきとーな感じに。。。

ってかなんで、金曜日から学校なんだろww
水曜が履修登録だから、金曜は教科書購入かな・・
水曜日に連絡あるよね・・・・・

さて、ネオクラシックさんの事件がありましてー
リアル金欠な私ですー
今月と来月分の祝福と瞬間移動は、GMでアトラス買って延長することになりそう
瞬間移動の分は、もう買いましたけどねー
あれって、効果が切れた後に、延長押しても大丈夫なんですよね・・・?


それから
結局冷静杖ヒにw
潜在は冷静は関係ないって聞いたけど、ホントでしたねー
130潜在の+10は関係なくても
140潜在の回復量うpは関係あると思ってました

遠距離の耐性はすごく上がったけど
後半の直ヒ率大幅うpww
いいのか悪いのか・・・

いずみんが、加護弓になったので
ミノの時の空気感が上昇しそうww

まー スキル受ける人がいなくて
覚醒書使ったりしながら、私が加護した
最初よりは、スキルうけれるから楽になるはずなんですけどねー
2回目は、灼熱杖で加護無しでした

4人のうち、私だけ武器光ってなかったから
光らせましたーw
+4だけどw
でも、ヒはまだALLペガじゃないんですよねー
オーブは災禍でいっかーって、放置してたんですけど(+3
昨日やっぱり気に入らなくて
G製造入れたらNだったので
結局オーブは災禍のまま(A;´・ω・)アセアセ

代わりに、災禍2だったお天気がペガNになりましたけどねー
お天気は靴が災禍(´・ω・`)
杖職の靴ってAP上昇が、龍神以上で固定だから、災禍ペガで誤差だと思ってるんだけど
どーなんでしょ・・
昨日涙50個でたから、インベの龍神砕いて、元素にしてペガ靴つくろーかな・・

それよりも、熊の装備強化かなー
(-ω-;)ウーン

さて次~
何があるっけ・・
あー
2回目の懲罰 入りましたー
とりあえず1000箱の予定
懲罰の残りを160冊にして
今145冊くらいだったはず・・
残りはお小遣いに~

まーアト人のスキルに50億必要と仮定して
既存の杖で15億くらいだから、それくらいで見てていいと思うの・・・
上ひいて残るの50億かぁー
1ヶ月の祝福と瞬間移動に消えるな(´・ω・`)

今は96箱で、終ってますww


今晩から頑張らないとだw
今晩ユグD→日付かわって
狩りでの経験値2倍
パイを129→130
アッテラ126→130(これで戦略デビューヾ(・∀・。)ノダ-!!
カーミラ138→139→140(最後はLv券でw
スパ138→139
ファラン138→139

優先順位上からで
目標はこんな感じかなぁー もちろん集中書使いますよーw

タブンここで力尽きるけど力尽きなかったら
戦友育てますー
ってか時間的にファラン可能なのかな・・

まーいいや
できるところまでやろーw

でわ、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

ネオクラシック

さて、昨日はオフイベでした~
Ustream見てましたよ~

対戦場所は普通にタイタンでした
選手に飛んだら運営?に怒られたらしいですけどw

トリさん優勝ヽ(〃・ω・)ノ☆゚'・:*☆オメデト♪
全員槍ってましたね。。。

芸人についてはノーコメントで。。。。。。。

ってか、クイズ全然わからなかった(σ゚∀゚)σYO!!
現地のプロ集団おかしいよねwww
なんでNPCなんかわかんのwwww

昨日わかったことは、毒素かさんは
しゃいんだけどプロじゃなかったですね

昨日タイタンでトモロクしてもらったレイアのHoronさん☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。
これから、よろしく(。´・ω-)bネッ
他鯖のフレが8人になりましたー
ざっと1割 タブン多すぎるよねww

さて昨日は
修行行ってきましたー
4人で行って
908/908で終りましたー
虫湧いてたんだけどねー

ってか、いっつもカウントがここで止まるww
いずみんは、いっつも最後までカウントする
課金額による差別ですかネクソンさん
無課金のサブアカで倒しても
表示されなかったからねww

それからー
魔力塔1位復帰しましたー
最後火炎打てたら1位確定だと思ったけど
打てなかったのでマジックさんに負けたかなと思ったけど
魔力塔
遠距離で、ここまでくるマジックさんすごい!
たしか弓だから単体攻撃だしねー

さて、ミノの時凶暴で1500くらいのダメージがあったんですが・・・
虐めにきへじに凶暴したんだけど
1000くらいのダメージだった・・・
持続5だからダメージ判定6回?
ダメージ3000も違うじゃんかーー

それから噂通りだったんだけど
攻撃の上昇値が97 連打8でしたww
ダメージは50くらい増えて連打が増えたかな?程度www
わろえない・・・
slv69の表示なので
110だと、もうちょっと違うけど
全然期待できませんねー

で、昨日私からすればロングプランの計画が発足しましてー
スパを138→141
アッテラを126→130
パイを129→130
戦友を112(今113)→130
とりあえず、この傭兵をこのレベルまで上げて
今までのペガは遠距離と杖職を強化してきたので(主要部+3程度だけど)
近接の+1や2を3くらいまで
災禍とペガは涙除けば、さほど値段変わらないけど
ペガまで育てるの時間かかるので
近接のみ主要部+4くらい
その他+3くらい
まで、上げようと思ってます
目標は年内に達成
くらいかな
キャップ解放は年内にはないだろうから
特別お金が~
とかは、気にしなくてもいいだろうし


あーそれから
年内に150は確定してるような感じですー
いま147の68%くらい
ちょっと頑張れば、イベントのレベルアップ券削除までに148にはなれるはずです
頑張らなくてもなれるかな?w
レベルアップ券の2枚目の方は
説明読む限りだと
恵みの○○の古書と同じように
全傭兵レベルアップみたいなので
嫌でもヒはレベルが上がるので149に
普通に考えたら
そこから1ヶ月くらいで150にはなるけど
12月に誕生日が控えてるので
150になれますねー

初カンストなるかな・・・w



あー
タイトルのこと忘れてたwww

昨日ってか今日4200円で買いましたー
これ欲しくてオフイベ行くか迷ってたんだけどー
旅費と時間がもったいなかったので
応募すらしてなかったんだけど
4200円だと、東京いくよりもお得でした!
イベントの2個と在庫の3個市場で買った3個4200円の一部の10個の刻印石を使いまして
こんな感じに仕上がりました
ネオクラシック刻印
頭は刻印8回目(ロック機能使わず)行動+9と知力125つきましたー
瞬発は・・・・ぜーたくいったらキリがないのでww
衣服は、結構苦労しましたねー
まー運がいい方かもですが
知力は結構早めについて
他はくりとか命中のⅡとかばっかりだったんですけど
夜の時点でねw
あさ気に入らなくて刻印石2個買って
知力をロックして回したら
生命が付いてくれました
魔防については、取り柄だから伸ばしちゃえー
って思えば解決ww
追加のRM使わずにそこそこの刻印ができたので
満足してます

帽子の瞬発を、slvに変えたいけどwwww
まーお金に余裕ができたら
弄ろうかな
GMの方ねw

でわ、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

オフイベ

今日オフイベですねー

とり3

水橋さん作の応援バナー

リンクはこちらです
14時55分からの配信です
公式かどっかには15時から って書いてあった気がするけど
Ustreamには、14時55分からとなっています
どっちが、ホントか知らないけどΣ(ノ∀`*)ペチッ

ニコ動みたいにタイムシフトができないため
録画設定するかどうか
調整中との返事が昨日の18時46分にあったのですが
その後の情報は全くない状況です
なので、後日視聴可能かどうかは・・・

お昼になっても返事がない場合はイケメンさんが、もう一度問い合わせてくれるはずです!

なんて他力本願なww

オフイベ行く方は楽しんできてください(。´・ω-)bネッ

オフイベ行くフォロアーさんが会場内の様子を実況してくれるはずだから・・・・・
ピンクのもふもふ持った、今にも死にそうなガリガリの人が実況してくれるよね!

明日1日限定発売の@フェスアバターとアクセのセット販売がありますねー
アバターは現存する最新のアバターと同じ性能
刻印も可
アクセは現存するアクセよりも1段階強い性能
詳しくは辞典見てください、載ってます

この値段 私的には3000円が妥当な気もするんですけどねー
普段のポンからすれば、格安だけど
1年半くらい前?
に発売されたマスターブックがたしか2000円で
アバター付いてきたから
今回はデータの販売だけなので
書籍を売るための経費を差し引けば
3000円かなと
ネクソンが利益を追求すれば安くて5000円
高くて9800円くらいだと思ってるんですけどね。。

公式Twitterまで作ってイベントする記念品なんだから
3000円だよね! ネクソンさん

なんかさー
ネクソンジャパンに対して思うことなんだけど
韓国やグロみたいに薄利多売な方法じゃダメなんですか?

ま、公式がここ見てるとも思ってないし
見てたとしても、わざわざ値段下げるとも思えないんだけどね


木曜日にミノD前回と同じメンバーで行ってきましたよー!

2回目だから慣れたのか
加護弓がいなくなって灼熱杖ヒだったのに
前回よりも安定しましたww
ちょっと謎いww

埋まってるミノは灼熱110で16万のダメージ
でっかい方は25万のダメージでした

貢献度見たんだけど
門壊すのに貢献した砲ヒ
殴り性能高くて、ミノにダメージ多く与えれる槍ヒ
が貢献度高くて
庶民的な装備しかしてない人たち4人で行ったんだけど
盾強打140?スキルは70か80振ってるらしいです
を3ターンに1回入れてくれた剣ヒが貢献度低くて
経験値が低いのはちょっとなぁと思いましたね
槍ヒの1/10くらいでしたよ。。
半分くらい回避される混乱じゃ、時間間に合うかギリギリなのにね・・

そだ
ダメージ特化にしてるんだけど
凶暴のダメージ増えてるねw
砲ヒに1500くらいのダメージで
みるみる削れていきましたwwww
1個門壊す間に1回はSP回復薬で回復してたぬw
ダメージが誤差範囲だったし
連打は関係ないので
途中で凶暴やめましたけどw

ミノ斧でろおおおお
怒ってなくていいから、でろおお
アッティラの災禍までのつなぎと
サブの熊に持たせるためなんですけどねw
その熊はまだ98なので
もうちょっと後になりますががががが

そのサブは108まできましたよー
戦略と2リーグだけですがΣ(ノ∀`*)ペチッ
破壊本能60まで上げよーw
あ それから
戦略のためにオデ欲しいから
オリハルコン600個ためなきゃ(´・ω・`)
破産しながら、ペガ作ってる最中なのにねー
大変れす(´・ω・`)

懲罰のお金??
3日で9Gどっか逝きましたwwwww
槍になるのに3G
杖になるのに3G
燦爛アクセ買ったので+2G
1Gはたしかペガ2つと訓練費になりました
いちおー 懲罰解放してからの
金貨だけで5G分は稼いできたのですが
槍っていう寄り道した分の3Gを早く取り戻したいなーとw

っていう、戦略 今週3つ失敗してますw
悲鳴 開始1T目12匹に襲われて
ちーん
しっぽ
進んでいったら10匹くらいに襲われて、どく発動して
ちーん
和合
最後のボスのスキルにヒ耐えるだろうと思って
対して警戒せずに
まとまってたら
蒸発でちーん

和合は加護弓が楽だった(σ゚∀゚)σYO!!
ボスのHP半分から盾強打いれて
セトったヒで殴れば落ちるとか
おかしいでしょ・・

凶暴卑弥呼ではそんな気配全くありませんでしたw
装備同じなのに(。・ω・)(・ω・。)ネー

でわ、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

スキル決まりましたー

杖ヒのスキルが決まりましたー
灼熱68火炎68凶暴69(1振りすぎたΣ(ノ∀`*)ペチッ)生命盾1って感じです
保護解除覚えてない理由はスキルが5個までだから
盾なくすと、ズールーで死ぬなと思って
盾を残しました

潜在もアトラス使って攻撃特化に振り直し
しばらくは狩りというか、戦略を優先しようかなと
冷静じゃない理由は、ズールーがカタパないため
必要ないかなといった理由

昨日蒼空狙いで最終防衛いってきたんですけど
火炎車の中ボス 斧持ってる紫?黒っぽいやつ
に灼熱で6.5万くらいのダメージでした
火炎より強い∑(=゚ω゚=;)

ただ・・
リーグだと、お天気みたく行動高くないから
灼熱連発とかはムリでしたww
退魔抜きで迅速入れてないと
2T目に灼熱入れて
槍ヒに前衛削られて入れ替えとかしてると
永遠に帰ってこないww

まぁ、147の狩り場でお天気と2人で灼熱連発したら、楽そうだし
灼熱2人で洛陽の狩り楽すぎでした
不毛じゃない理由は、戦友入れてたから
不毛自動だと死んじゃうので
どうせ手動なら洛陽の方が楽だし
ほとんど経験値も変わらないから
洛陽で狩りしてました
自動の時は不毛にお邪魔しまふw



今日 アイリスの紗良さんのズールー村の動画見てきたんだけど(フレでも何でもないです。。

ヒのMPがざっと私の倍くらいあって
火炎のダメージもかなり違って
紗良さんは150昇級済みだし、潜在で火炎特化なら
私と5%の差なのかな?
5%×2=10%よりもダメージ差が目に見えてあったんだけど

目に見えて違うって言っても、火炎だけでMOBが落ちると勝手ほどではないので
知力が倍も違ったら、それくらい普通でしょ
って意見がほとんどだと思うんですけどね

何が言いたいかというと
知力の差でここまでスキルに差が出ると思わなかったと言うことと
アトラン杖実装まで杖ヒでいること=これからしばらくは杖でいる
ので、火炎を中心に戦略を回ることになりそうなこと
アトラン杖は雷みたいな?スキルが火炎の上位verなのかな?
それで、回ることになりそうなので
クリスの銃も卑弥呼の弓も+3だけど
ヒの杖の+3とローブ+3を強化していこ
ってことでした

私が火炎打ったのは
禁忌のMOBなので
他のMOBなら、同等のダメージが出るのかもわかりませんが。。。

そーいえば、紗良さんが禁忌の動画上げてた気がするな・・
後で見てみよw

でわ、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

紗良さん 見てたら、勝手に書いてスミマセン
問題があれば消しますので連絡ください

やっぱり杖ヒ

はい 槍ヒやめました
転職から転職まで23時間

ま 槍はよかったよ(´・ω・`)
おかげさまで、ズールー村防衛 ソロ成功しました
ヌードル+攻撃防御20%の称号+推薦の攻撃防御をMAXのやつ
ここまでして、網罠いっぱい使って
ヒに覚醒石持たせて
クリスとヒにセトして
ザコ殴ってました
最初切り抜ければ後は簡単でした

最後 クリア条件がよくわかりませんでしたけど(A;´・ω・)アセアセ

報酬15箱ウマー とか思ったけど
金貨20枚と錬金術師石 だけだったかな・・
おもっきりハズレでしたー

それから、最後の槍ヒの通常戦闘に
カリブってきましたー
私のサブと木綿ちゃんとぬこさんの雇用で
8人の参加で
1時間くらいで終りましたー

それから、杖ヒになりましたー
槍になってから23時間でΣ(ノ∀`*)ペチッ

起きてきて、火炎の調理終ってからだったので
23時間だったけど
転職準備始めたのは
転職してから7時間後

まぁ あれですよ
今まで通り 回復特化の冷静杖ヒですよ
で、これじゃ、ズールークリアできないじゃん? って思って(アッティラ126とかサボってます(´・ω・`)
回復特化のままで
冷静やめて太陽を1とかにして
残り凶暴にすれば、戦略行けるし
PVPでも、懲罰とのコンボで、そこそこいけそうかなと思ったりも

とりあえず スキル振りは
火炎80
生命65
冷静60
保護解除1
盾1
って感じです

火炎は狩り時MAXの110を超えてますけどね(´・ω・`)

賢者護符で+20 燦爛ナントカで+8 ローゼ服で+4 適用されてないと噂の指輪で+2
なので112or114って感じになってます(´・ω・`)
じゃ なんで80振ったのかと言いますと・・・
服の刻印忘れてた\(^o^)/
火炎を78に
冷静を太陽にして1に
って、書いてて思ったけど
スキル5個がMAXだから、冷静と生命やめて
治癒を100になるように68くらい?wにして
凶暴を残り振るって感じでも
いいかもしれない

今日リグって見てわかったけど
私程度では今のリーグで勝てないことわかったので
戦略重視でもいいかなーと思ってます

まぁ カタパにセト維持させようとすると
冷静じゃないと、セトのダメージが結構響いちゃうんですけどね

よし、タブン希少種の治癒杖ヒしてみよ!!

魔教の杖欲しいです(´・ω・`)
今週1回も行ってないけどΣ(ノ∀`*)ペチッ

でわ、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

懲罰解放と槍ヒ

みなさんお久しぶりです

hamaayu(`・ω・´)ゞデシ!!

更新してなかった理由は、アトラのモチベがすごく低かったことと
それに伴って? ブログ書いてないことすら忘れてた感じです

アトラのモチベは、トラ王終ったら開放感で一気に前以上になりましたww

何から書こうかな・・
刻印から書いてこー

前回のブログ書き終わってから
すぐに、刻印しましたー
ローゼリーベ刻印1
こんな感じに900円でなったんですけど
鎧の瞬発を、攻撃とかに変えたいなと思って
再刻印したら、だんだんと悪くなって
追加で900円くらい使ったのかな?
ローゼリーベ刻印2 
魔法スキル以外は満足
魔法スキルは8以上欲しかったけど
いくらあっても足りなくなるので
これで妥協
この前、かなり酷かったんょ(´・ω・`)
3つともⅡとかが5回くらい?続きましたwww
クリティカル残そうと思ったんだけど

ロックしてたら倍の刻印石が必要だったので
諦めました

まー 見てわかるとおり、整ってないよねww
生命はどの職でもいいけど
slvは杖 楽器くらいなのかな 煉獄剣ヒなら欲しいかも ってところ
魔法防御は杖楽器ならいらないし
なんともオールラウンダーな刻印になってます(よく言えば・・・

それから・・・
あ 今更感満載のミノD4人で行ってきましたー
20分くらい残してクリア??
報酬25箱だったけど
銅像も斧も出る気配なかったです

それから・・・
リデランは
最初そこそこと思って粘ってたところのMOBがいなくなったから
他のところへ行ったら腐るほど・・・・
結果は18位でした

それから
魔力塔 49位でしたー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ま、内容からしたら50位でもおかしくないと思ったんですけどね
ブービーでした

それからCS~
2回戦でケリさんに負け
ケリさんのクリスが最後連打しなきゃポイントで勝ってたと思う・・
槍ヒの連打の時間稼ぎずるいよ(。・ω・)(・ω・。)ネー

タイタンは2回戦で鋸ヒさんに負け
最後 お互いヒのみ残ってたんだけど
エリクサー持たせてなかった
使えないやつはもってたんょ??
Lv6とかSPとか
Lv4持たせてたら勝ててたかも って試合でした
@ラストターン殴らずガードしてれば
耐えてたかもしれないし
連打次第では落とせたかも ってところ

ここ1ヶ月くらいで一番面白い内容でした
見てる方はどうなのかわかんないけど

あ順番前後したけど
懲罰解放しましたー

3000箱とか精神的にムリでしたwww
2500でギブアップ(´・ω・`)
フツーに3000詰めてる自称セミプロさんが怖いです。。。

トラ王1620匹で光輝2501個でしたー
2箱出る確率は54.382716049・・・・・・・%でしたね
半分以下だと思ってたのでちょっと驚き
懲罰JP
結果SS撮り忘れてたけど・・・
+642冊でした

それからー
槍になりました
10戦して7勝3敗
対槍ヒの勝率0%でそれ以外は勝率100%と
極端な数字になってるけど

アマリの場合 うまい人のほとんどが槍
槍じゃないのマジックさんとおっひーくらい?
なのと、召魔槍ヒと咆哮槍ヒの殴り性能の違いの二つが主な原因じゃないかと
加護してれば殴り性能は変わらないけど
加護外すと、かなり変わる・・・

それから、槍してわかったことは
私には向いてない

今までどちらかと言えば
被弾やDOTで攻めてきた人種なので
延々と殴り続けてると
他の攻め方考えてしまうww

加護弓ヒの時
天聖熊
ムカ関
ク爺ヒ
で、ヒは卑弥呼の代わりして
卑弥呼を抜けるので、その枠に天気を入れたって感じ

この構成 憤怒+懲罰+封印で2列目のペガカーミラが半分くらいに
讃歌してこれば、カーミラを落としに行けたし
呪詛してこれば、その後ろの遠距離(ほとんどの人がカーミラの後ろは遠距離だった
を、落としに行く
って感じの、スキル責めしてたので
槍やってても、スキルや被弾で攻めることを考えちゃって
あんまり勝率伸びなさそうな予感はしてます

なんか 火炎80にしたけど
すぐに杖とかになりそうな気はしてます・・・・・
咆哮20だからまだ救われる??www

ってか、相手の槍ヒの傭兵は連打するけど
自分の傭兵は連打しない^p^
2連打は安定するんだけどね・・・
ちょこちょこ4連打も出てるし
連打率上がってるんだけど
フツーに単打もいっぱいw

近接ヒになったから、ズールー村 リベンジしてみようと思いますー
前は回復石つけてたから
今度は覚醒石で!
ってか、ペガN混ざりのメイン+1ゲートルだけ+2
って装備で戦闘力30万超えてます。。
近接ヒこわいです・・・
弓の時ペガ+3靴手袋帽子が+1でようやく30万だったのに・・・

でわ、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

プロフィール

hamaayu

Author:hamaayu
HM:hamaayu
アト杖@スキル特化
鯖・・・ホルス(旧アマリネージュ)
レベル・・・155

ついったー
アクセス数
検索フォーム
