hamaayu memories

アトランティカの日々の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

タイタンから、今までまとめて更新

タイタン2回戦までは勝利
3回戦にマジックさん
いつも通り被弾構成だと思い偵察せずに
沙羅抜いて爺入れたら、被弾構成じゃ無かったww

途中で勝ち目無いと思い、直行ったのですが
落とせずに負け
ちょっと躊躇ったため、直行くのが数ターン遅かったように思います
火炎打たれた次のターンくらいからいけばよかったかな・・

1人も落とせずに惨敗
爺じゃ無くて沙羅のままだったら、結界→直で落ちてたお
残念
ってことえで、無事に1級戻って2級まで落ちました

トラ王ですが1000匹終わって1544箱
修羅さんに、槍を勧められたので(ずーっとだけどw
タイタンは槍で行きたいなーと思ってるため
日曜日の夕方までには3000個詰める予定
@1000匹弱の計算なので
1日200トラ王で間に合う計算ですね
全部のペガ装備無いけど
鎧とゲートルはあるので、作るお金or涙が無かったら
ドルはとりあえず、それ以外は災禍でいいかと

しょーま(読みあってるよね・・)みたいな課金スキルはとらず
憤怒は高いので咆哮の予定w
無しでもいいかなと思ってますが
いざというときに欲しいと思うのでw

リーグの試合数が減って、待機室3つ維持できなくなってまふ


それから
アバポン20箱回して頭2個w
いずみんが体2個出したので交換してもらって
セットで揃いましたー
刻印はまだしてません

今日アクセポン10箱回して
爆死w
経験書とか呪術書とかアンブロしか出ませんでしたー
祝福欲しかったなぁー

いずみんにそのお金でプラチナ買えたとか言われたけど
気にしちゃいけない・・
しばらく節約生活が続きそうです(´・ω・`)

ポンで外したので
刻印する勇気無いです
ってか、刻印の文章読んでないから
あのシステムがよくわかってないww

ヘルプ読みから始めるか(´・ω・`)

でわ、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪


ATday

みなさん狩りの調子はどうですか
私は破産から、戦友のスキル売って2G
細々としたアイテム売って1Gくらい
計3GくらいでATdayに

今回のATdayは国宝目指すということで
少しでも多くのスキルを101に持っていこうと思ってました

作ったものは、光輝重甲15個
光輝ゲートル120個くらい
光輝手袋150個くらい
酷寒手袋32個くらい
光輝チェンソ16個
酷寒弓が30個くらい
龍神ガントレット5個
ペガ斧1個
こんな感じですね
ペガ斧は+1でした

それ以外はNとかNとかN~+3
基本的にNでした

ペガ斧も市場でN買って+2まで上げたいのですが
お金無いので今日のところはパス

今回のATdayで戦闘力が変わったのは
斧くらいですね
それ以外は、国宝狙いって感じでした
サブのための戦友と、ジョンの鎧 砕いちゃったしねww

その戦友なんですが
ATday始まる前は102
今は109の80%くらいだったと思います

(-ω-;)ウーン あんまり経験値入ってないな(A;´・ω・)アセアセ

戦友入れてたから、手動でやってたしね
自動は眠いけど手動は疲れるね(A;´・ω・)アセアセ

洛陽で狩りしてたので
1T目ターン送るだけで
2ターン目灼熱入れて殴って終わりなんですが
いちいち操作するの結構しんどい・・

ATdayの狩りはこんな感じで終了
手袋 弓 鎧 靴 が101になりまして
10種類101になりました
@半分だけど、スキル低いの多すぎて・・

盾以外の装備と96の書物 86の食料
タブンこれで20種類になるはず・・

ゆっくり上げよw

CS~
のために加護弓になりました(`・ω・´)
まぁ、ミノとか色々あったから加護になったんですが

構成は、卑弥呼も入れて爺抜いて加護3枚のつもりだったのに
被弾構成の人相手で爺入れることになり
加護4枚ww
卑弥呼抜けってトコなんでしょうけど
他に傭兵がいなかった(´・ω・`)
ファランさん 討伐隊の中で休んでた
他にも特に・・・

で、2戦とも同じ構成だった気が・・
2回戦にマジックさんに
勝てるってところまで行ったんですけど
ラストターン6秒で回ってきて
焦って、落ちる天気を攻撃せずに他のところをカーミラで殴って
負けました
天気の列攻撃しておけば
攻撃が当たれば勝ってたのにな(´・ω・`)

加護弓でもそこそこ戦えそうな予感(槍相手を除く

斧ヒはミノが戻ってこなきゃ、それほど脅威ではなさそう
魔教杖ヒの火炎と回復量が
実際やってみてどれくらい差があるかですね
加護4枚構成だと、後半に2列加護を維持しようと思えばできるので
さほど脅威ではない気はしますが

でわ、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

破産

昨日は130Dソロと120Dトリオで行ってきましたー
130Dは最後のボス終ったときに残りMOB5ってなってて焦ったけど
2分くらい残してクリア

通路の真ん中にいたやつさえ無視してたからね(A;´・ω・)アセアセ

120Dはナポたん誘って、ナポたんがもう一人誘って
3人で430匹でした
八雲さん フレ☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。

おひさんにも、トモロクしてもらったので
フレが5ページ埋まりましたー
1ページ18人なのでちょうど90人かな

そろそろまた消さなきゃかな・・・
150人まで拡張はよ

130の報酬からは確か金貨
120の報酬からは金貨40枚ちょっとと20枚くらいw

そろそろ武器の1本くらい出てください。。。。
まぁ、強化に必要なアトラスの数が多すぎるので
強化しないと思いますが・・

杖が出たら、強化してもいいと思ってるんですが
昨日ペガサス+3→+5のアトラス安全強化を成功率5割で計算してみたところ
12600円飛ぶ計算になったので、アトラスはちょっと抵抗が・・・
まぁ、運良く1発成功で飛んだら
アトラス150個=2700円相当で終るんですが。。。
+5で試算理由はペガ+5と災禍+7がほぼ同じ性能だからって理由です

1回くらい挑戦してもいいかなと思ってるんですが・・・
タブン失敗に終る・・・


それから、昨日は久々に製造しました~
女媧*2 ペガ軽甲 災禍槍
装備はこれくらい
女媧も2回に分けて入れたんですけど
ALL+1w
女媧は製錬しまして
ヒの指輪は+2になりましたー
また神秘結晶溜まるまで放置かなΣ(ノ∀`*)ペチッ
ペガ軽甲は製錬して卑弥呼が+2に~

災禍槍は市場で+1買って

製錬して関羽のと製錬して
関羽が+3に~
思ったよりも、戦闘力上がってないです。。
あwでも
災禍弓のドーピングなしで
MAX208万ほどなので
5万くらい上がったのかな??
でもこの数字
転職した日の弓の強化の分を含めての数字なので
昨日の上昇は3万くらいなんでしょうか・・

仮に3万上がったとして
12億くらい?の出費なので
4億で1万上がると思えば
結構上がった方ですね

今後の方針とすれば
指輪はNが5割くらい占めてるので
その辺の強化で
低コストで戦闘力強化を図ってみようと思います

それから、ドルの斧がNだから
+2か3に
卑弥呼の手袋が災禍+1なのでペガに
オデの災禍ゲートル重甲が+1なので
+2か3に
とりあえずの目標はこんな感じでしょうか

むぅーが130になったけど、リーグはあんまり考えてないので
爺さんの災禍を盗めばいいかって思ってるので
後回しにしようと思ってます

タイトルの件~
上記の装備の出費と
むぅーの130昇級(17億くらい
暗殺者の矢(30日)に10億

昨日落ちる前の資金は
手持ち21m 銀行0 金貨30枚でしたww
落ちる前に、市場に登録したのが売れて
朝INしたら780mには、戻ってましたが。。
またお金貯めなきゃ・・・
ジョンのスキルで公式RMTとか有りかもしれないと思った瞬間でした・・

でわ、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

140D

2回目の140D行ってきましたよー

一昨日はボスが湧かないパターンだったけど
昨日は2匹湧くパターンでした

2回ともいずみんとペアで行ってきましたー

タナーも誘ったけど私のことが嫌いだからきてくれないんだって。・゚・(*ノД`*)・゚・。
じゃなくて、朝から戦略6個行ったらしいww
かなりの廃神w

ボスが2個湧いたんだけど
弓ヒぱわーで倒しましたよー

あw 弓に転職しましたw
理由としては、Gチャで宣言したんですが
目標だった初段が取れたこと(偽物だけどw
個人的な次の目標は初段常連さんになることなんですが
130昇級災禍と140昇級ペガじゃ、傭兵一人につき
一手異常の差になると、あちびちゃんが言ってたので
狩りをメインに変えてこうと思ったから、転職しました

一般TBSは銃の方が楽なんですが
弓ヒのディナさんと、120D1Fデートに行ったときに
PT貢献度が20%くらい違ったので
総合的に見ると弓の方が良さそうなのかなと

総合 の部分にリーグ入れたら断然銃なんですがねw

安定70がもったいなかったけど
アトランティス杖になるつもりだったから、ちょっと早いか遅いかの違いじゃん
って、感じで思いきって転職w

交友と加護迷ったけど
トラ王の途中だから交友を選択

懲罰JP終ったら、加護になると思われ・・・w

話それたから戻しますー

盾強打と、いずみんの混乱で弱体化して
いずみんが熊入れてたので
ドルバフもらって
ごり押し!
2匹目倒した時点で残り4分くらいだったかな
3匹目期待したけど湧きませんでした。。。

報酬からは金貨でしたー

上に書いた、ディナさんと120D1Fデート~
お互い1匹ずつ?ボスエンカしたけど
武器拾ったって声は聞かなかったし
私も拾えませんでした

報酬からは金貨200枚ちょっとだったかな・・
私よりも、かなり多く退治したディナさんは
銀貨だったみたいです。。

また誘う(。・ω・)(・ω・。)ネー
120の鍵@5本くらいしかないけど。。。

それからー
いずみんとタナーと120D2Fデート~
いずみんがどこからか仕入れてきた鍵で行ってきましたよー
8分くらい残してクリアー
金貨10枚ちょっとだっけかな・・・・

それからー
転職するにあたって
ペガ弓作りましたー
Nったので、市場でN買って+1に
でも、トラ王を楽にしたかったので
ATチケットで災禍弓+7をレンタル
トラ王が入り口から出口まで最速27秒になりました
1キル拾いで、28~30秒くらい
2ターン以上かかると他の職と変わりませんね

銃の時は最速38秒だったので、大幅更新w
ATチケットでのドーピングしてるんですけどね。。

ペガ弓+7を1本くらいは欲しいと思いましたねー
+4まで製錬やカヌスで上げるとして
+4から+7まで、おいくら万円くらいかかるのかな・・


さいごに
修行旗
旗つけたディナさんと2ショットー
後ろ向いてるとか気にしちゃいけませんw
ファンサービスが悪いんです。。

それから
JP途中報告~
懲罰JP途中
トラ王700匹の時です~
いろんな人に金銭的にお世話になってるのでー
目標を3k個に引き上げましたー

また、来週くらいに途中報告しようかなw

でわ、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

遠かったw

東京駅前
どこでしょーか?

朝5時10分の東京駅丸の内南口?だっけ
から徒歩3分くらいのところw

車が1台止まってるだけで、人の気配はなし
田舎見習おうよ・・・
朝5時とか普通に散歩してる人いるからね!

30分くらいぶらぶらして横浜へ~
朝マック食べて~

八景島へ~
2700円で水族館をぶらぶら~w
水族館見放題でショーも見放題で
イルカのの餌付け あwエサやりですねwもできて
なので、タブンお得・・・
宿題に終われてるはずの小学生も結構いたけど
お盆を外していったので
結構楽しめましたー!

結構写真撮ってきましたよー

写真機が悪すぎたね・・・
所詮コンパクトデジカメでした(´・ω・`)
ISO感度が低くて暗すぎましたねー

ここで登場arrowsさん
シャッタースピード遅すぎわろえない・・・・・・
CanonのEOS-1D Xとレンズで80万~130万クラスとは言わないけど
セットで10万円くらいのものは欲しいかな・・・

コンパクトデジカメでもいいんだけど(最近のものが高性能なら
光学ズーム5倍とシャッタースピードの関係で
ショーをばっちり押さえようとすると、私には無理な気がしました

人間が鈍い分、機械が早く動いてもらわないとねww

1D Xだと12枚/秒のシャッタースピードなので
アホみたいな高容量のSDカード入れて
シャッター長押ししてるだけで
ばっちり撮れるからねwww

フォーカスとかは、手動だと私ではムリなので
オートで!w

まぁ。。 宝くじで2億円当たっても、買わないと思うくらいの
高価で渡し程度の人間にはもったいない代物なんですけどね

ただ、コンパクトデジカメ持って行っても、譲ってもらえないけど
この組み合わせ持って行ったらプロだと思われて
譲ってもらえると思うwwwwww

とか言いながらも、クイックフォーカスに設定して
シャッター半押しでこの辺 って距離にピント合せて
撮影してたので
イルカのジャンプとかは、ちゃんと撮れたけど(拡大したら、ビミョーにピンぼけしてると思われ・・・
予想外の動きとかされたり
写真しばらく撮らないとスリープになって
起動が遅くて撮れなかったりしたので
もうちょっと早い機械が欲しいかなw

12時くらいに八景島から逃走して
横浜戻ってうどん食べて やっぱ、日本一おいしい食べ物はうどんだよ(。・ω・)(・ω・。)ネー

改札近くの(どこの改札かは知らないwww
クリームパン専門店?で、お土産のパン買おうとしたら
4時間以内に食べろ って脅されたので断念して
帰りのおやつになりましたww

すっごくおいしかった
青春18切符使ったので
行きの日付が変わる豊橋までの乗車券と
快速ムーンライトながらの指定席券で
結構安上がりw
まぁ、睡眠時間は豊橋から横浜の手前で
3時間くらいでしたけどw

なので帰りの熱海-浜松間で1時間くらいお昼寝w

来年は西の方へ行くじょおおおおおおおお

家族がいるところでボソって言ったら
博多か って言われたので
博多は遠すぎるけど小倉なら・・・
って、言っておきましたw


帰ってきて早速戦友雇ってー
50まで上げたところで力尽きましたw

あのぉ・・・
槍ヒ相手ってうまい人ならそこそこ相手になってた気がするんだけど
戦友実装で連打上昇
ヒスキル追加
さらに
封印でAP-38*3?最低*2だっけ・・
と火炎で-120
って、酷いと思うの・・・・


それから、Vsムリさんの動画上がってましたー
恥ずかしいのでリンクは張りませんが
讃歌でしたね・・
やっぱり

敗因はそれ
あのとき讃歌してても負けたと思うけど
色々と讃歌かける場所おかしかったねw

動画で第三者の目線で見るとすっごく下手でした
負けて当然の内容でしたねー

でわ、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

偽初段とか

お金とかもらえることで話題を集めてるタイタンなんですが
結論から言うと5回戦にムリさんに殺されました

1回戦から振り返ると
1回戦は、おそらく自動リーガー?
3級の楽ヒでした
浄化使ってこなかったけど、乾きとってるのかな?
ヒとクリスで被弾撒いて勝利

回復よりも殴り優先したから
HPは全体的にかなり低かったけど
一応完封

2回戦はコロの人?
ワル2だったから近接ヒだと思って天気入れたら
近接はワルの2人だけでしたw

姫がいたからクリス抜いて関羽入れたんだけど
銃紋章とってなかったのか、打たれることはありませんでした

部族紋章とってたらしく、殺生と爆撃でカーミラを中盤に落されたけど
最後ヒもぎりぎりのこって勝利

アマリにはいない戦い方の人だったので、面白かったなw

3回戦はアマリの剣ヒ
タブン鳳凰メインだったので装備差で勝利
最初の方は関羽で憤怒してて
途中から殴りに切り替えたんだけど
ドルバフ込みで単打連発ww
ドルバフ切れる前のターンに咆哮入れてもらったのに
2連打とかしかせずに
あんまり役に立たなかったっぽいけど
完封だったかな・・

4回戦は何ヒだったっけ・・・・・・
正直言ってこの試合内容 あんま覚えてない・・・

この試合は装備レベルは同じくらいだった気が・・・
被弾で勝ったってのも覚えてる・・・
相手も確か被弾構成だったはず・・・

元国家メンのかみじょーさんと
現国家メン(私が拉致した)デザさんと
タナーもだっけかな・・
と、伊藤さんの応援のおかげで勝てました!
と言っておこ・・・

正直、ここまですごく調子が良かったのよw
特に深く考えず感覚で動かしたことが
結果的にうまく回ったり、お互い連打が少なかったりと
連打が同じなら、クリティカルの確率が高いはずの銃が有利だもんね!
弓と槍相手は除くw

5回戦は優勝したムリさん
ものすっごい火力で、クリス抜かれて
呪い封じるために中列に出した卑弥呼が2ターンで抜かれて
ボロボロとw

銀貨33枚いただきましたw
観戦者多すぎだと思うの・・・・

もし動画撮ってる人いたら
アップしてくれるとすごく喜びます

自分でとろうかと思ったんですが
昼ちょっと過ぎにINしてから、再起してなかったので
かなり重くて落ちるの怖くて断念しましたw

私が見てる限り、おかしなスキル威力や盛りバグ的なことは見れませんでしたのでw

5回戦であっさり負けた後のGチャw
タイタン後Gチャ
今落ち着いて考えれば、抜くこと考えたらクリスが的になるのはわかってることなので
マメに讃歌入れるくらいのことはするべきでしたねw

それから、盛りバグ肯定派の2人はおかしいと思うの・・・
最後の手段でもダメでしょwwww


順番入れ替わるけどCS~
おっひーに殺されましたw

タイタンで5回戦まで勝ち上がれたのもおっひーをストーカーしたおかげ!w
勝手に師匠にしちゃおww

今度当たったときにフレ申請してみよw

フレでもないのにおっひーとか言ってるのは気にしちゃいけない・・・・


それから~
昼間にレベルアップ~
Lv147
猛獣の森だっけ?
逝ってきましたよ~

ヌードル有りの参考結果ですが
ごり押ししなきゃ、2PTまでは大丈夫でした
3は経験なしw

私の率直な意見なんですが・・・
ここは弱体化しない方がいいと思うの!

たまに死ぬか死なないか程度の狩り場があるほうがオモシロイじゃん(。・ω・)(・ω・。)ネー

ただ、私の場合装備がなくてごり押しできないから
監獄やら封印剣やらで
ちまちまやってるので時間はかかりますがw

タナーは災禍銃+10交友ドルセトで4連打しても落ちないとか嘆いてましたけどw

やばいよやばいよ
ネクソンジャパン アトランティカ運営チーム? @フェス運営部がものすごいやる気だよーーーー
運営当てにリプ送ってないのに返事きたよー

今後 地方での開催もしてくれるみたいだよーーーーーー!!
と、リアルタイムな記事の位置に書いたけど
更新までしばらく時間かかりそう。。。。。

正直言って私の地域から
品川までの乗車券が6620円 新幹線自由席券が3980円
計10600円(片道)
青春18切符を使うと、朝はタブン間に合う
帰りは終電間に合いません^p^
って状態だったので断念してたんですが
来年以降期待!!

それから~
お盆はほとんどINしてないので
活動ネタはないんですがー
チャットがこんな感じに・・・
タナーとデート?
あのぉ・・
デートとか・・・・
ここ3年くらいしてないです・・・・・・・・・・・・・

合コンとか・・・・・・・・・
金山で新歓あったけど、夜遅すぎて断念したから
タブン縁はないです・・・・・・・・・・


それから
これは昨日の会話だったかな・・
盆踊り

盆踊りの音頭って、知ってる人の方が少ないですよね・・・・・・・・・・

それとも結婚間近のリア充さんと
非リア充3匹の違いなのか・・・・

地元の盆踊りはGIVE ME FIVE!でしたよ!w
確か毎年、小学生に何踊りたいかのアンケートがあったはず・・・
それで決まったんだと思うけど
本番?言ってないので
練習の体育館の横を通ったときに聞こえたのがこれでしたw
他のは何踊ってるのか知りません!w

盆踊り行くと、酔ったおっちゃんたちが結構面白いんだけどねw

たぶん、明日明後日の更新はムリ
だから木曜日の更新になると思います
木曜日の更新はリア充日記になると思います^p^


でわ、・:*:・:(*´-з) See You Again (ε-`*):・:*:・

熊とか卑弥呼とか天気とか

チェンソで雇いましたー
熊はオリハルコンの不足分の403個を買ってタイタンローマで交換
Lv57くらいで20昇級猛獣40になりました
監獄は1だけどw

天気も雇いましたー
霊石以外のアイテムは全て市場で・・・w
Lv40くらいで、20昇級スキルは両方1

卑弥呼は、破魔矢を286本?しか売ってもらえなかったので
聖なる弓袋と足りない分の破魔矢を買って
ローマで必要なアイテムに交換して、卑弥呼行ってきましたー
半分くらい防衛して、残り半分は殲滅に行って
ちょうど半分くらいで抜けた人合せて8人で
2500越えでしたー

報酬の8箱から最初の4箱ダイヤだったから
ネタにできそうな予感がしてたのに
5箱目から薬箱に変わって
最後一箱から短剣がw

楽ヒのサードの分も卑弥呼雇えということですか。。。

チェンソのキャラをアークが知らなくて
誰ですか と聞かれたから
きへじのサブって言ったらきへじが否定したから
ママのサブってことにしたら、信じ込んでかなり面白かったww

きへじー 責任とって処理しといてねーw
私は無関係Σ(ノ∀`*)ペチッ

こっちは38くらい?でスキルは両方1
呪いは20くらいで加護だけスキル上げようと思ってます

海賊雇用クエ始めて、カリブのところで詰んでますw
今度カリブ行くときあのキャラで行かなきゃだなw

海賊は毒MAXでほかはてきとーでいよねw

スパ雇うとしたら市場だしー
サブの傭兵はこんな感じかなぁー

110になったら、オデ雇うつもりだけどね!
盾強打をそこそこにして、他は放置のつもりだけどw


でわ、メイン~
あちびちゃんから、晩餐告知もらったので参加して
悲鳴、しっぽ、密林の猛獣 いってきましたー
悲鳴は、開始2ターン目に10匹くらいから襲われたけどクリア~
最初に襲われれば後々楽だねw

しっぽは、復活書が切れて、神官殺されたりしてして
時間ギリギリだったけど、無事にクリア~
毒は一定時間毎の爆発なのかな?
それなら、急いで操作して毒の元壊すんだけどなぁー

猛獣は、真ん中のところを襲っていったら
クリアしましたー

最初3分くらいで懲罰拾って
その時点で光輝も入ってて
鳳凰はいることを祈りつつ進めていったら入らなくて
ラスト1枠に鳳凰詰めようとフェアリーいったら
ゲートル 軽甲 軽甲 逆鱗 で終りましたw

昨日トラ王を100匹退治して
150箱弱
今日15匹退治して169箱になりましたー

目標は2000だけど、最低1500は詰めてお小遣いにしなきゃw

100億くらいのお小遣いにしようとしたら
鍵代差し引くとおそらく400冊くらい
懲罰40だから70まで上げようとすると
160冊が必要
となると
560冊かぁー
1500じゃ厳しそうかな・・

とりあえず、10日前後で2000箱を目標に頑張ってみるかなw

長引かせるとやる気がなくなるww

そーいえば、鋸みんさんが
転職するそうな・・・

19日に向けて本気出すということなんでしょうかねー

そだ、前書いた構成おもしろくなくなって
ってか、特に考えずに作業化しちゃった部分が多いんだけどw

オデ抜いて天気入れたり、関羽入れたり、沙羅入れたり、むぅー入れたり色々したけど
結局、私的にはアレが一番だったw

槍に勝てないからセトしてみるかなぁーww

むぅー入れて、魔力抜き取るかなぁー・・
(-ω-;)ウーン

なぽたん 槍の弱点はよーw

でわ、・:*:・:(*´-з) See You Again (ε-`*):・:*:・

Lv100

昨日サブが100になりましたー
2ndと3rdですー
っていうか
3と4?w
2のチェンソと3つめのキャラですねー

3つ目のギルド(きへじのところ)が、朝から修行行ってたので
きへじとPT組んで
きへじー がんばれー
とかいってるだけで100になりましたw

初心者プレ的なやつの30日間の楽器+5と鎧+4
装備もそこそこ?揃えまして
基本酷寒+3と性能がおかしい首飾りとサイバーボード(30日)で
防御2.8万くらいになってました

レクイエムクエもして、60まで上げたんだけど
持続ターン6の意味がわかりませんw

爆発は3ターンでしたし(2ターンの時も)
その後は、ダメージ入らないので6の意味が・・・

爆発する前にMOB死んじゃうしー

使うかどうか怪しいスキルですけどねw


チェンソの方は
夜に修行行って
頑張って狩りして残り13mってところまでなったので
メディチに200m放り込んで
気づかなかったけどメインで放り込んでたwwww
2冊経験書が出たので、むぅーさんが読んでおきましたw

気を取り直して、2個開けたら、経験書と魔力が解き放たれた龍神箱(まだ開けてません
だったので、もう1個開けて無事に100になりましたー
破壊本能クエは今日するつもり(`・ω・´)ゞデシ!!

チェンソの方は、いずみんから送られてきた
ヴァル雇いましたー
昇級はしても20までで
それ以上は放置してドル優先って感じですねー
オリハルコン@403個
安いときにちまちま買うかな・・

卑弥呼も欲しいし
ボス楽だから海賊欲しいし・・・
海賊は、カリブ行ったら雇えるんですけどねー
天気も雇うか(`・ω・´)

というわけで、破魔矢を3mで433本売ってくれるイケメンさんぼしゅーw
他鯖の方も大歓迎なんだけど・・・・
市場通さなきゃだし
市場に流すよー って教えてもらおうとしても
Twitterやってない人だと・・・・

コメントもらっても、リアルタイムには見られないし
何か考えてアポくださいww

アマリの方はメンテ開けから、個人に登録しておくので
1本からでも売ってくださいまし



Twitterつながりで
アトランティカFestival公式とされるアカウントが作られてましたー
いちおー オフ会の情報を流すらしいですw

公式サイトでの発表がまだなので
ホントに公式か怪しいけど
気になる方はフォローしてみては?



それからー
一昨日だっけかな
120Dに3人で行ってきましたー
2階の鍵が出たので
行ってきたんですけど
ボスのスキルがすごかった!!
長老?のスキルで
4.5万くらいのダメージだったかな
結構かったいし
3人だったから処理できたけど
私ソロだったらムリでしたねー

ザコは攻撃は強くなってるけど
結構柔いので、問題なく処理できましたねー

近接MOBは、監獄で1列落ちるくらいでした
青龍破40だから落ちなかったけど
60だったら落ちてるんじゃないかな?

報酬も運がいいとおいしいから
ナポたん拉致してリベンジ行くかな(`・ω・´)


以前書いたスキルのバグで、発動条件がわかったような・・
ソースは少なすぎるんですけどね

わかったことは
INしてからの1戦目を130Dで行う
これだけでしたw

もちろん、行く前に家に入って傭兵の入れ替えと化したから
その辺も絡んでるのかもしれないけど
1戦目は130D でした
昨日不毛で1戦目から狩りしたけど
発動せず
もう少し前に、3クエで将軍城での狩りでも発動せず
だったので
おそらく、130D限定 または、最近追加された120Dと130D
それか、大きく個人Dって扱いなのかわからないけど
130Dでは、前の記事を書いてから、2回起こりました

そのうち1回は今日なんですけどね

リログしたら、元通りになります
タイタン移動もリログの扱いで
個人Dだけが原因なら
19日のタイタンは去年みたいなことは起きなさそうですね


そーいや、最近顔文字少ないなぁ・・
年取った証拠かな(A;´・ω・)アセアセ

でわ、・:*:・:(*´-з) See You Again (ε-`*):・:*:・

win7でsambaドメイン参加 (アトラは一切なしの覚え書き

環境:samba3.5 windows7SP1
ldapサーバーは利用していない

レジストリの編集

"HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\services\LanmanWorkstation\Parameters"
に以下の値を追加する
DWORD: DNSNameResolutionRequired = 0
DWORD: DomainCompatibilityMode = 1

ローカル セキュリティ ポリシーの編集

「secpol.msc
」を起動し
ローカルポリシー→セキュリティ オプション
「ネットワークセキュリティ:LAN Manager認証レベル」を選択
「LMとNTLM応答を送信する」に変更
(既定は未定義)

ファイアーウォールの解放*

ファイアーウォールの137番と138番ポートのUDPを解放
139番と445番のTCPを解放

以上で準備が完了し

ドメインへ参加

マイコンピュータ→プロパティ
ドメイン・ワークグループの設定の変更から、ドメインへ参加

Administrator権限を与える場合

ドメインへ参加後に、ドメインユーザーの追加をしようとすると、エラーが出る
ユーザーを追加せずに、ログインする
一度ログインした後、smb.confのadmin usersの項目に、ユーザーの名前を追加
この後、クライアントで、ユーザーを追加しAdministrator権限を与える

admin usersの項目に名前がある状態で、初回ログインすると
そのユーザーの移動プロファイルが永久的に使えなくなるっぽい

このような面倒な手順を踏むと、Administrator権限で移動プロファイルが使えるようになる

Power userは、一度ログインした後、administrator権限のユーザーで
ユーザーを追加し、権限を与えるだけでOK

*その他ブログや情報サイトではファイアーウォールの解放には触れられていないみたいだが
私の環境では、サーバーが見つからないとエラーが出た
そのため、この4つのポートを開放したところ、ドメインに参加することができた
プロフィール

hamaayu

Author:hamaayu
HM:hamaayu
アト杖@スキル特化
鯖・・・ホルス(旧アマリネージュ)
レベル・・・155

ついったー
アクセス数
検索フォーム
