hamaayu memories

アトランティカの日々の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スキルのバグ

浄化が3列目まで~ってことじゃ無く
全てのスキルでバグが確認できました

内容から書くと
無限リーグで昇級段階、スキルレベルにかかわらず
140か150昇級状態のSlv80になるといった感じです

去年あった盛りバグは傭兵単位ですが
今回のはキャラ単位っぽい?

この症状は昨日の私に起こったのですが
発動条件はわかりません

昨日の活動内容を振り返ると
朝9時頃にIN 3クエだけ終らして、放置
11時ちょっと前に落ちて19時ちょっと過ぎまで学校へ
帰ってきてINして、8時のリーグの準備
1回戦は不参加
2回戦以降参加

その後はチャトランしてたり、裏でいろいろしてたりといった感じ
アトラのキャラは知識伝授、チャット以外での操作はたぶんありませんでした

そのまま放置になり、12時のリーグを2~4戦まで3戦参加
この時点で、おかしいことに気づきました

8時のリーグの時に既にバグは起きてたのか
起きてなかったのかの記憶はありません


なんとなく、爺の覚醒の消費MPが多い気がして、勝手にバランス調整的なことされたのかなと
思った記憶はあるんだけど
12時のだったか8時のだったかまでの記憶は無いです


また、全員に起きるバグでは無く
私が確認した人は私自身と@1人

誰だったかの記憶は無いです

全員に起こる可能性はあるとして
盛りバグみたく、ある固定の一定条件がそろったときのみに起こるのか
何パターンもバグが起こる可能性のある行為があるのかもわかりません

昨日の私の行動でいつもと違ったことは
朝にINして、途中長時間ログアウト→また夜にINした
ってことくらいです

私自身が、確認した傭兵とスキルは
爺の覚醒と防壁
カーミラの参加と呪詛(乾きは変わってなかったような気がします
熊の監獄(猛獣はMAXなので確認しようが・・
オデの武装(アテナの消費MPは75のまま(Slv40)、盾は使ってません
ヴァルの封印(迅速はMAXなのd・・・

昨日確認したのはこれくらいです
防壁は曖昧だけど、増えてたような気がします

パッシブは固定でアクティブだけに起こるバグっぽい?ですが
それだと、防壁が・・・

また、このスキルでも
バグが起きてない人もいました

無限リーグ以外は
昨日の夜はしてないために
狩り等でも起こってるのかは、わかりません

今日の昼のリーグにも出てみるつもりですが
直ってない場合はリログしても治らないって事じゃないかなと思います

来週の水曜日のメンテ以降に確認ができたら
不具合報告するつもりです

これは、以前からあったものなのか
最近起きたものなのかわかりませんが

一応書いておきます



csたいたん

まずはCS~
某槍ヒの某暇さんにあっさりと初戦負け (某つけてる意味ない??気分です!

お互いロロ沙羅の被弾構成

巨砲が入ってるの見て知ったけど
被弾勝負で勝てるやろーで、そのまま強行

結論から言えば、被弾負け

被弾合戦での火炎の槍 怖すぎww

行動枠減らされるし、被弾撒けなくなるし
3列目に被弾2の状態で
ロロ加護して、次のターン浄化されて
浄化3列目まで届くの?状態ww

この前のメンテで、某鋸ヒの某みんさんが修正されたってツイッターでつぶやいてるの見たから
2列目までになってるんだと思ってましたw

そのまま法力飛んでくるしで
あっさりと負けw

その後ツイッターでの情報だけど
3列目まで打てる人と打てない人がいるらしい・・・

キーボードのQWERTを使って左クリックで使えたり
逆にマウスの右クリックだと使えたりと・・・
ってのが、現状みたいです

昇級段階と、スキルの差で3列目まで届くかどうかって意見もあったんですけど
120昇級浄化20のむぅーさんは3列目まで届いてました

とりあえず、中途半端な状態やめて、打てるか打てないのかハッキリしようよネクソンw

それからタイタン
タレイアの槍ヒさんと~
槍ばっかり
2回に1回は槍
戦友実装されたら、また増えるのかな・・・

戦友のデバフと火炎合せるのは反則だからね!!! (先に言っておこw

タイタンは、ずっと2列目加護ランティカしてたら
攻め手が足りずに、攻めきれなくて
負け
火炎打たれなかったけど
2列目加護しなかったら
容赦なく飛んできたと思います

槍ヒに勝てる気がしない\(^o^)/

アマリの無限とかでもほとんどが槍ヒなのに
なんの、突破口も見つからない・・・

やっぱ、退魔入れて被弾+法力しか生きる道はないのかな・・・
となると、むぅー入れたいしなぁ・・

天気入れて火力下げないとこっちの前衛が持たないし・・・
枠が無い気がする・・

ま、いろいろと考えてみるかw


タナーがやったネタ製造~
災禍剣16本
見事にNってましたw

これは、私が促したんですけどねw
だから作業量はこんな感じにw
災禍剣16本 貢献度
貢献率のところ、反映されてないんだよなぁ・・
私だけなんだろーか・・
2.58Gの作業量だっけ・・

全部私のつもりだったけど
いずみんも狩りしたのでこんな感じになりました

ATdayだったからやったけど
普段なら絶対やらないww


そんな感じで、けっこう狩りしたので(私的にはw
日曜日に入ってから経験値が800mくらい増えまして
土曜日と合せると900mちょっと増えたことになりますね~

経験値は8%くらい上がったのかな?

とりあえず147まではなるべく早く上げたいなw
@3.3Gだから、昨日くらい狩りすると8日くらいかかるのかぁ
2週間を目標に頑張るかな(`・ω・´)


でわ、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

クリスが

ようやく141になりました~
結構前に作ったペガ銃はヒに装備したので
昨日せっせと
ペガ銃作ってN!
インベにペガズボンNと1がありまして
ズボンNと銃Nをカヌスへ!
見事に破壊w

軽甲はG製造に入れまして
+2でした~

昨日のATdayの活動はそれくらいです

今日の活動~
朝起きる→ツイッター確認(休みの日の恒例行事ですw
→噂によるとアマリが落ちてる→ホントに落ちてたw

って感じだったので
winXPのインスコメディアから、修復で
boot.iniの作成とMBRの書き換えしまして
そのboot.iniにwin7のエントリを書き加えたけど
完全スルーw

で、win7のインスコメディアで修復からコマンドプロンプト起動して
MBRの書き換え
この時点でEasyBCD使って
xpのエントリを追加したら
デュアルブート環境になりました

この作業終ったのが9時50分くらいで
9時15分に、復旧したそうで
そのままアトラにIN~

G製造を始めまして~
ペガ重甲+1でした~
いずみんセーフだった(σ゚∀゚)σYO!!
ローブも入ってたけど押せないので
人間国宝のために、薬を101にしようと
秘薬200個*3種と
錬金石20個作りまして
無事に101になって
書物を作業量55m分製造しようと
したけど、お金がスッカラカンだったので
誰かが晩餐してくれたら戦略巡りしますw
私はもうしちゃったんよね(´・ω・`)

そうこうしてると
あちびちゃんからササがきて
ペガ剣+1と銃を交換してくれるとのこと
市場で480mで銃Nを買いまして
くっつけて+2になりました

それまでが災禍+4だったので
戦闘力が気分だけ上がりましたー
ズボン+2→+1 鎧+3→+2
なので、こちらも少しずつ強くなりました

災禍銃+4どうしよっかなぁ・・
槍と交換出してみるかな・・
交換してもらえれば
関羽が+4 スパが+2を製錬できておそらく+3になるから
こっちも少しずつ戦闘力上がるね

高製錬って訳じゃないけど
+4とかだと、作るのが面倒だから売りたくないんよね (これって私だけ?

それから
なんも考えずに狩りしてたら
経験値400mくらい増えてました
時間にすれば2時間くらいかな?
むぅーも129になったので
130までもう少しですね~

お金無いから昇級できないし
装備もないけどw
とりあえず、稼がなきゃww


最後に魔力塔~
魔力塔20120729
7位でした~
貢献度は先週と同じくらいなので
装備と連れて行った傭兵とヒの職的にこれ以上は厳しいのかなと
もちろんPSもありますが

杖の2人には負けるのいいとして
近距離の人が上位にいるから、ちょっと悔しかったかな

先週1位とった記事書いたからかもだけど
私が連れて行った傭兵と同じ傭兵を連れて行った人が
先週は数人(数えてないけど、あんま見なかったのでそれくらいだと・・
今週は5~6人くらい? すっごくふえてたw
持続スキルかけたのに、重ねがけされたりと
満足にポイント稼げなかったっぽいから
来週は違うの連れて行くもん!!

経験値を3.7G早く稼いで
147の狩り場で懲罰拾って
トラ虐めて、資金稼ぎが楽そうかな

タナーは30G儲けたらしいし
半分くらいくれればいいのに・・・
噂によると強いらしいよ(。・ω・)(・ω・。)ネー

予言入れてヒとヴァルとオデで前衛すれば
耐えそうな気もしなくはないけど
遠距離のMOBだったら、死ねるw

ま、逝ってからのお楽しみということでw


でわ、レベリングがんばります!(o'∀'o)ゝ

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

ATday前の更新

木曜日くらいにwin7買ってきましたー
使うかどうかわからない1200円でwin8proへのアップグレード権付き(`・ω・´)ゞデシ!!

今のPCもこれで触るの終わりか
8へのアップグレードを使って終わりになりましたね~
8使った場合は今後10年使うことになるけどww

その場合はHDDが8割くらいの確率で終われるかなw

ケースFANが10個?付けれるなか
半分の5個しか付けてないけど
マザーの温度は室温+3℃くらい
CPUも100%負荷で50℃くらいだし
今後寒冷化してくらしいので、このままでも大丈夫そうかなと

昨日ちゃちゃっとOCしてみて
定格2.66Ghzのところ、3.06で安定
3.2で起動せず だったので
その気になって設定して3.2で安定するかどうかってところだと思うので
マージンをとって3Gくらいが限界って感じだと思うので
OCで性能引き上げて使うってことはあり得ない数字だったので
そこまで頑張って冷やす必要もないかなって感じです

なので、おそらくケースFANは5個で、最後まで乗り切ろうと思ってます
これ以上気温上がったら、人間が耐えれなくエアコン使うから関係ないしww

とりあえず、7はXPよりも、こけそうな感じ
XPはがっちりしてる剛構造って感じだとすると
7は柔構造って感じで
こけても、復帰してきそうな感じ

使ってる感じだと、かなり負荷かけないとこけそうにないですけどね


前にXPとデュアルブート環境を構築して~って書いたけど
bootパーティションの容量が足らないって文句言われる→boot.ini入ってるけどフォーマットしよ!→XPのカーネル検出しない(当たり前といえば当たり前だけど)→xp起動しない
って状況です

まぁ
[boot loader]
timeout=30
default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(2)\WINDOWS
[operating systems]
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(2)\WINDOWS="Windows 7" /fastdetect
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(3)\WINNT="Windows XP" /fastdetect

これをメモ帳で保存して
bootパーティションに保存して
xpのメディア突っ込んで修復から
fixmbrコマンド叩けば起動しそうだけど
起動しなかったときには7とともに倒れる運命にww

7のブートローダーにxpを追加する方法がわかればいいんだけどなぁ・・

boot.ini廃止とか、私がついていけないじゃないかーーw
EasyBCDってのダウンロードしてみたけど
まだインスコしてないw

OSの重要部分をいじるのにフリーソフトってね・・・
レジストリは、フリーソフトで掃除してるんだけどねww

フリーソフト試しているか(´・ω・`)
たぶん7は潰れないだろうし・・・

潰れたら1日かかって修復しよwwww


さてアトラ~
ヒの経験値が80G超えました~
これくらいしか書くことが・・・・

昨日猛獣の密林行って失敗したくらい?
オデ神官で逝って
3匹とも相手させられて、時間切れでした

あれって、場所で決まってるのかな?
先週は真ん中だったから真ん中逝ったら
逃げた とか言われて
上に行って同じ事言われて
左逝ったんだけど
それ以外に、何か条件があるのかな?
ボスを攻撃始めてから
○ターン以内に倒さなきゃいけないとか?
逆に、落ち着かせずに、倒しちゃってたとか??
よくわかりませんw

リデランは不参加でしたー

参加しようとして、再起して戻ったのはいいけど
他事始めたら止まらなくて
戻ったら20分過ぎてたので
そのままブログ書いてますw

魔力はたぶん出ます~
オリハルコン余ってるし、ペガ作るお金無いから
災禍箱とかに交換でもいいかなと思ってます
何個必要か知らないけどw
ってか、まだNPCいるんかな?
そこから知らないww


でわ、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

グラのバグ

朝からペガズボンをせっせと作りまして~
見事にNりました~

カヌスへはまだ逝ってなくて
インベにそのまま残ってます
また作るかカヌスかどっちかだろーなw

その後ナポリタンじゃなかった
ナポたんとササしてて
槍になる宣言してましたねw

火炎の槍は昨日買ったらしく2.6mだったそうで
槍になる宣言したときには1mまで下がってたそうです
ナポたんどんまい( ´艸`)クスクス

炸裂弾なんて6kくらいだったんだからね!!
60でいっかと思ってたけど、安かったので80まで上げました(σ゚∀゚)σYO!!
リグでは近接に3kくらいのダメージでした。。。
基本的に殴る方がいいね!

その後昼のリーグに出て~
ケリさん時に、また静止画にww
チャットログと、お知らせ?と掲示板は動いてますw

ケリさん時だけ静止画になるんだよなぁ・・・

ケリさんの呪いだなw


ってことで、XPへダウングレードをすることにw
アトラのインスコが面倒だったし
8を捨てたときには7を買うつもりだったので
8は潰さずDドライブへXPをインスコ
このまま、Cへ7or8をインスコすればXPとのデュアルブートの環境になるようにしてます
拡張領域へのインスコだったので
ブートするかビミョーだったんですが
無事に起動してくれました
しなかったら、8潰してましたね

今起動してるアトラは
8の時にインスコしたやつなんだけど
文字が全部明朝体になってて
読みにくいww

Vista以降はフォントが変わってるので
その設定でインスコされたアトラだからかなと
思ってます (なんの自信も根拠もないですが

それから、昔からあったことなんだけど
directx9の仕様なのか
キーボードの反応が悪かったり
重いので、割と早めに7に乗り換えようと思ってます

それに、8の○○Previewを製品版まで使って、発売とほぼ同時に購入
のつもりで、メモリを4G→8Gに増設したので
今は、半分の4Gだけ認識して
残りの4Gは、起動時間の延長と電気の無駄遣いの役に立ってます!

電気は1Wも使ってないはずなんですけどねー

今まで、グラを最高で魔力塔とかでも普通にできてたんだけど
XPの時は、中じゃないと重いですww
dx9と10で大きく変わったらしいけど
この辺の違いかなぁ

とりあえず、その辺の理由で
今週末に7化かなぁー
昨日?おばあちゃんにwin7買いなさいってお小遣いもらったしΣ(ノ∀`*)ペチッ

あw 顔文字使って思い出した
win8の頃のATOK辞書をコピーしてこようと思ったら
アクセス拒否された・・・
asministrator権限でフルコントロールにしてるのに
c/user/username/これ以上の重要な部分へは一切入れてくれませんでした(´・ω・`)
ってか、ユーザーフォルダ(カタカナだっけ?
が、OSで保護された~のチェック外さないと表示されない時点でおかしいと思うんだけど・・

なので、以前XP使ってた頃のドメインユーザーの辞書使ってるので
最近のとは違うかもです


そーいや、7でsambaがDCのドメインに入れないんだっけ・・
ldapの設定やらなきゃかぁー
ちょうど夏休みに入るしねww


てなわけで、ほとんどOSと格闘してました

見てる文字はぼやけてるんだけど
SS撮ったらゴシックで表示されてるので
ブログの画像が見にくいとかはなさそうかな

アトラのSS機能もwinの機能のどちらでも
同じ事が起きましたw
directxの設定が原因っぽいけど
そんな項目知りませんw

1.7万円の出費 痛いなぁ。。
ま、1年8ヶ月後にXPの延長サポート終るから
いいっちゃいいのかなw

8やめた理由は、スタートメニューが~とかじゃなく
あんなバグまみれの状態で、修正もせず
発売日を決めてたので
絶望的だと思ったからです

軽いOSがいいけど、windowsがいい
って人にはお勧めかな
使い物になるかどうかは知りませんw
でも、軽いのは確かですw

でわ、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

130Dとかミノ斧とか

スマホ用に16GBのmicroSDHC買ってきたんですがー
そんなに使うと思えません!
8GBじゃ、もしかして足りないかなと思って16にしたんですけどねー
松下の純正品高い(´・ω・`)

松下にした理由は
フルHDの動画を録画するようなことがあった場合
1秒あたりの情報量が
25GB/7200秒(2時間)で約3.47MB

これ以上の書き込み速度を表示しているのは
安物もあったけど
良くて表示の半分のスピードだと思ってるので
残ったのが東芝と松下 読み書きの速度はなかったけど、転送速度の表示でサンディスク
の3社が残りまして
転送速度しか表記のないサンディスクは除外して
東芝より松下の方が安かったので、松下にしましたー
4480円でした(´・ω・`)

Class10の16GBのSDHCって発売当初だと2万円はしてたと思うから
かなり安くなってたけどね!

ただ、スマホの電池寿命短すぎ・・・

タブレットのFOMAカード入れてこの前までのガラケー 持ち歩くかな・・

さてアトラ~
130Dソロって来ましたー!

後ろにいた杖のボスは、ペガ弓+2のファラン入り卑弥呼の4連打で落ちる程度の堅さ
前のボスは、私の場合4~6人くらいで殴って落ちるくらいの堅さでした

2匹の忘れ物して
3分くらいの余裕があってのクリアだったかな

ボスだけど とりあえず堅かった
ザコ全部たおして全部拾って
盾強打放り込んでクリックしてたんだけど
途中からパッシブスキルが来るようになって
ヴァル剣とか
全体ダメージとか(行動-18の効果もありました
@1個なんかあったなぁー
残りHPによって変わるみたいでした

物理もちょっと強め
防御2.7万のファランが2連打で溶けたし
3.7万くらいの卑弥呼は3連打で瀕死でしたー

卑弥呼 剣ヒの時にヒバフ抜きで4.4万くらいあったのにな・・・
ペガ鎧+2→+1 ズボン+3→+1でここまで変わるのか・・・

むぅーの懲罰のせいで装備強化するお金とかどっかいったし・・・
正直40ってめちゃビミョーだしwww
狩りだと強かったけど
不毛だと回避されることも(´・ω・`)

当たれば強いです! あたれば・・・
Lv135くらいから当たるようになるんじゃないかな?


せっかく懲罰を40にしたむぅーだけど
銃ヒには向いてませんでした!

浄化して監獄するより
槍傭兵入れて3列被弾のが良さそうな感じ

5Gかえせー(ノ∀`*)ペチ

関羽入れたんだけど、柔すぎたので
スパ入れてまふ
そこから崩されることなくなったけど
直ヒで落とされたので
保護の防壁を気にしてから3日で防壁に戻しました

今まで、「初期化」をクリック→マウスを動かして、「はい」をクリックしてたんだけど
スキル情報のやつを、確認メッセージが出る下のところへ持って行って
初期化 と はい の位置を重ねると
左クリック連打で初期化できますよー!

逆はしたことあるけど
2回目以降また元の位置に戻るから諦めてたんだけど
逆ならいけるんじゃ? と思ってやってみたらできましたw

スキル初期化することってあんま無いかもだけど
お試しあれ~


CS~
ミノ斧にいじめられました( ´Д⊂エーン
でもこっちは発動してなかったと思うので
前殴られて終わってっただけだったと思います

それは下手なだけなんで、仕方ないなと思うんですが

タイタンが酷かった・・・

私 後攻だったかな
相手2ターン目にミノ斧発動!
私2T目に前加護
相手3T目に浄化→ミノ斧発動!
私3T目加護→逃がそうとして考えてたら、時間切れかかったので中途半端に逃がす
相手4T目3人死亡

ミノ斧 早くなんとかしてくださいww

災禍タイマは落ちても仕方ないとして
ペガ天気と熊は・・・・

このことTwitterでぼやいたら
私のおかげでみんなが助かってるそうです・・・・・

しかも、私に何かついてるそうで・・・・

お祓いに行かなきゃと言ったら
疫病神とかそっちの方らしく病気扱いに・・・・

今度からミノ斧と当たったら
発動しませんように と祈りながら試合するしかないですね・・・


それから
咆哮40で槍ヒのクリスに2連打されました(´・ω・`)
って事で50にあげました
どうなるかわからないけど、これでしばらく様子見w

でわ、゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

剣ヒでわ

私ではズールー族TBS 全然いけませんでした
ソロモードだったらいけたんだけどね(´・ω・`)

ってことで、銃ヒに転職w
安定を70まで上げまして~

いつも通りローソンへ行って、edyに5000円放り込んだんだけどー
ここ最近ずっとedyでの課金がメンテ中だったから
ちょっと調べたんだけど
7/5から、edyは中止してるらしいw
課金サイトにお知らせ出てたみたいだけど
ここしばらく見てなかったので知らなかったw

で、安全性とかいろいろ考えたところ
docomoケータイ払いがいいんじゃないかって事で
それにしよう→spモード非対応です^p^ byネクソン
タブレットのFOMAカードにiモード契約してきたので
一昨日まで使ってたガラケーに突っ込んで処理開始!

最近2ヶ月間の使用料金を延滞なく支払った・・・・
この時点で終わりましたーw

基本的に、支払いの期日って20日とかですよねー

うちの場合 自営業なので
お金が入ってくるのが31日か30日

仕事とかに使ってるケータイは止めれないので
タブレットが一時的にストップ
って事がよくあるので、docomoケータイ払いも私には関係なかったw
SIMの大きさが変わったから、スマホの方にiモード付けても
ガラケーに入らないし
変換アダプタは存在するんだけど
ケータイが壊れるらしいしw
機種変したときに窓口の人が言ってたw

で、2回目のコンビニへ
直接ネクソに振り込みにw
BitCashとかを、一時的に間に挟むと早いのかな?

たとえば、コンビニで5000円BitCashへ
帰ってきたら、お金がすでに入ってて
即ネクソンへ
みたいな感じのが早いのかな?

結局はコンビニからだから、変わらない?

edyの場合は、edyへのチャージが1分くらい(店員さんによって変わるw
で、帰ってきてネクソへの課金処理が3分くらい?5分くらい?
で、処理が終わったら、ポイントが反映されてたから便利だったんですけどね(´・ω・`)

楽天edyになったから、契約が折り合わなくて
今調整中なのかな?

急いでくだしぁww

話戻って
安定70にしまして~
80じゃない理由は、4200円は高かった(´・ω・`)
ってだけですww

転職が20時10分くらいでした
そのままリデラン行って~
晩餐と推薦で攻撃+50付けて
運が良ければ1キルw
運がいいとヒ クリス 巨砲 関羽
で終わるから、開始10分くらい?
あんま気にならなかっただけど
ファラン カーミラ むぅー
が、攻撃できずにターン送って2ターンキル
って事がよくあったので
陣形弄ったら1キル安定しましたー
当然だけどw

140潜在は、1打目クリティカル10%*レベル か防御無効10%*レベル+クリ2%*レベル
で迷ったんだけど
クリ10%を素直にとりました
で、今はクリ70%で
ほぼ100%発動w
おかげでリデランは2連打で1列飛ぶこともよくありました
ペガ銃+1なんですけどね(´・ω・`)
強化用のアトラスきたら光らせるかな(`・ω・´)
それまでに+3か4くらいまで上げとこw

そんな感じでリデランは
リデラン20120722
16位でしたー
砲のいずみんより上だったからいっかw

最後順位確認したとき15位だったので
最初から陣形が決まっていればタブン15位だったんじゃないかなと
それ以上は私では銅像がないと無理っぽいw

逆に銅像無しでこの順位だったら
置けばいけるんかな??
10位との差がものすごく大きくて
結局11位でおわるんかな?
試してみたいけど
お金ないー
ミノDは銃ヒなんて重要ないぉ(´・ω・`)

それから~
魔力塔~
戦闘力は1.87mでした(´・ω・`)
剣ヒの時より10万くらい下がってます
卑弥呼の装備をヒが盗んで、卑弥呼の戦闘力ダウン
ドルは災禍→ペガ ほとんど戦闘力変わらず
で、それ以外の装備は変わってないので
ヒバフと卑弥呼の戦闘力の差
でこの数字だったんだと思います
ヒの戦闘力は同じくらいでしたw

43位での参加だったんだけど
戦闘力に余裕はなかったな(A;´・ω・)アセアセ

結果は~
魔力塔20120722
1位キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ヒの貢献度はたぶん2割もないくらいなんですけどねw
ヒでアッテラ殴ってもダメージなんてなかった(´・ω・`)
所詮攻撃力1万くらいの銃ヒって事でした(´・ω・`)

たぶんラスト5分くらいまで
私の貢献度なんて、無に等しいくらいだったと思われまふw


魔力塔おわって
その後修行場へ行ってきましたー!
最初40分をむぅーの育成に
灼熱→青龍破+拳銃乱射→雨
これの繰り返し
途中からこれで落ちなくなって
灼熱をもう1回入れて
5ターン目に雨とかしてましたけどw
20%くらい経験値増えたかなー
1PT全部たおして7.7m~の経験値でした
途中から8mくらいになってたので
経験値は増えていくんだと思います

5人の参加で
モヘンジョダロのmobまででしたー
私のキル数300ちょっと(´・ω・`)
ラスト20分までが220くらいでした
2連打したら1列飛ぶ銃ヒ狩り楽すぎましたねー

この前に不毛で狩りしてたんだけど
晩餐は残ってなかったっぽい?
で、銃ヒで普通に1列飛びましたw
クリティカルすごすぎ!!

狩りが楽だと思ってた弓ヒとは何だったのか・・

修行おわって
3戦リーグに出たんですけど
レクイエムでりずむさんにぬっころされる→ロロ+爺の時代は終わった?
どっぺる→直ヒ頑張るけど全然落ちない・・・ どーしてだろ・・・
〇ーさん→開始1T目ミノ斧発動!
3T目浄化からのミノ斧発動!
この時点でヴァルと熊がほぼ死んだ状態wwww

観戦チャット 最初は気づかなかったんだけど
2回目のちょっと前に気づいて
私の時だけ発動しやすいとのことww

他の方のブログ見ててもミノ斧はさほど警戒しなくても~
って書いてあるけど
全然そんなことないじゃん!
って思ってたら
そんなトリックがありましたw

ミノ斧に好かれるって・・・ いや、嫌われてる?

ってことは、タイタンでは気にする必要ないのかな?

まだ構成決まってないけど(´・ω・`)

でわ、゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

浄化の時間JPと誕生日

安くならないうちに、JP解放しましたー
浄化なので
サボって100箱にて解放w

浄化 前
これがー
浄化 後
こうなりました

ざっと1/3なので
いい方でしたね

20まで上げて
残り売ろうとしたらちょっと安くなってたから見送りw

修練は
市場で書物買って40まで上げました

憤怒の代わりにはならないな(´・ω・`)
ただ、浄化でドルバフ消えるので
無理に関羽入れる必要もなさそうな感じ


でわ、話変わって~
今日はリアル誕生日ですー!
タナー論のおばさんまで@1年(´・ω・`)

サバ読むことなく、19(`・ω・´)ゞデシ!!

正直言って何も変わらないけどねー

日付変わるのでここで!
゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

懲罰クエとあいこ様までもうちょっと

昨日5時間ほどかけまして
懲罰クエ終わりましたー!

必要なものは蒼空300個(100*3回)海鮮煮100個不毛のmob情報 数種類だったかな・・
戦略は5カ所だったと思います
私は全部ソロモードで報酬箱は3~5個だったような

戦略は、クリス(災禍銃+4)にセトして沙羅で強制労働してるだけでザコは十分落とせます

昨日の12時のリグで国家メン相手にいろいろとやってみたのですが
Lv128のむぅー 浄化 懲罰共にSlv2で
Lv146のヒにも当たりました

懲罰のDOTは近接に400くらいでした


今は、懲罰を20にしまして
リーグ時の性能は
懲罰 性能 浄化性能
こんな感じ(クリックすると大きくなりまふ

それから気になる、コンボ魔法のダメージはこちら!
まずは、雨単体から
雨ダメージ
こんな感じ

懲罰と組み合わせましてー
暴風雨になると!!
じゃーーん!!
暴風雨ダメージ
弱くなってますねw

ここで思い出したのが
コンボスキルはSlvの低い方に合わさる ってことw
私の場合
雨は70だけど懲罰が20なので
暴風雨のSlv=20ってことになってるんだと思います
これは持続ダメージなので
これ*2の数字が実際のダメージかな?

暴風雨になったとき
懲罰のデバフがどうなってるのかが気になりますね
誰かに相手になってもらって確認すればすむ話なんですけどね

続きましてー
浄化の一撃!
浄化の一撃ダメージ
じゃーん!
上に書いた法則でいくと
Slv2の浄化の一撃って事になりますね
それで、ダメージは1000~1200くらい
MPも同じくらいのダメージですね

ただ
暴風雨のクールタイムは6
浄化の一撃のクールは5
で、一度に打てず
2度に分けてうつ必要があるので
そう簡単には使えなさそうな感じですね


それから、弓がかなり弱い子になりましたね
私 今日の5時くらいまで知らなかったんですが
浄化3列目まで届くらしい!
なので、熊バフもあっさりと浄化されます
関羽入れてる構成なら
そこから憤怒も入れれるので
弓は完全に終わった感じですね

混沌弱体化されたはずの剣ヒなんですが
ちょっと引っかかってたことがあって

以前 弱体化されたときは(槍の全盛期の始まりだったかな?
武装解除の上に混沌を~ って文章だったのに対して
今回はただ単に混沌弱体化 で終わってたのが気になったんですけど

ペガ沙羅に武装混沌で7kくらいのダメージ
ペガ熊に6.6kくらいのダメージ

はい 全然弱くなってませんw

で、訓練所?で検証してみたけど
混沌の威力そのものが、ほとんど変わってなかったですね
ただ1度しかやってないので
前回書いたみたく、ダメージのブレ幅の
上限を引いた可能性もありますけど

だから剣ヒは、浄化→武装混沌で
2列目に瀕死になって加護されてる近接を処理できるようになったので
強化されたくらいなんじゃないかと思ってます


@砲ヒの被弾撒き撒き構成も、強くなったんじゃないかな?
傭兵入れる枠があれば って事ですが



さて~
FC2に引っ越した直後に
打倒あいこさん! って書いたんですがー
ここまできましたよー!
ランキング
もうちょっと(`・ω・´)

あいこさんがF5を連打してくれるだけで超えたんですけどね(´・ω・`) また今度お願いしますよー!w
相手の方に頼み込む私(ノ∀`*)ペチ


さいごに~
なんかギルマス限定のオフ会的なのがあるそうですね
場所は品川らすぃw

なんていうかね
品川とか遠すぎてね・・・

4位だった場合 旅費が出るかどうかってギリギリな感じだしね
9月8日(土)だっけ?
そんな暑いときに東京とか、どうやって考えても地獄だしねww

これって、応募期間だけマスターで1級だったらいいのかな・・

それなら、ねえさまに聞いてみるんだけどなぁー
あw タナーが行くかなw

そのまま国王も引き継いでくれるはず
ようやく隠居生活がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

前にも国王やるって言ってくれてたんだけど逃げやがったし!!!


でわ、゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

称号いぱーい

実装当初から受けてた小悪魔
今日終わりましたー!

2階の鍵売ってるのみつけたら行ってたんだけど
全く鍵が出ず
今までかかっちゃいました
なので、3年目プレイ中の称号は持ってないですw

小悪魔が終わったので
みんな大好きを受けて、クリックしてたら終わりまして
そのまま、アンチなんとかを受けて
予言とか爺さんが60本くらい飲んでくれたりで
かなり余裕を持って500本使い終わって
無事に終わりました~
1000だと厳しいかもだけど、800くらいならいけてたと思います
傭兵の種類だけは多いです
イェニとか60代だけど(A;´・ω・)アセアセ

それから
久々に、ロロD行ってきましたー
噂通り強くなってたw

なんか変な現象が起きてたんですけどね・・
攻撃力1万の卑弥呼よりも8000の予言のダメージの方が多かったw

予言入れてた理由? 2階は遠距離5で
弓3だから、予言が入ってるだけです
ちなみに弓ヒの時は遠距離6とかでしたw
複数攻撃できるので
実用性ある遠距離が
クリスとカーミラだけなので
残りを弓で埋めてるって感じです

強くなってるって言っても
堅くなってるだけなので
あんま問題はないですね

応援?的な立場で3人で行ったんだけど
ソロでも回れなくはなさそうな感じ
3階よりも2階もが堅かったw


アトラン関係ないけど
今日は暑かったですねー
3回くらいポスト行ったけど
検針票はいってない( ´Д⊂エーン

関東の方では40℃近かったとか?
幸いにも、部屋の中はまだ33℃で止まってますw

明日はまた一段と暑くなるとか・・・・・
みなさん、熱中症には気をつけてください(o´・ω-)b ネッ♪

脱水症状で、脳骨髄液が減少して頭痛が起こるとか
横になったら治るから放置しちゃうんですって

こまめに水分補給を忘れずにね!

でわ、゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

アップデート情報がいろいろありますね

明日アップデートですねー (私は来週と思ってた(っ´∀`)っY〇☆

こっちは、いろんな人が書いてるんだけどー

韓国のテスト鯖の7月16日のアップデート情報に
いろいろ引っかかるところがw

あちびちゃんのブログ

これに載ってるんだけど
要約すると
タイタン鯖の名前変更とヨーロッパ南部地域の廃止
代わりに、アトランティス大陸の実装

アンチルリア村の追加 ローマみたいな感じっぽい

ゲイドの門の追加 既存の村から、機能を削った感じ?


アトランティス人の実装
男性双剣と女性杖
新ヒーローですね

スキルは見たことないのが3つずつ

120昇級スキルも存在し、現在の剣ヒと杖ヒと全く同じ
アイリスのくるみさんのブログ画像より (知り合いじゃないのでリンクは・・・

双剣のステは、基本的に現存剣ヒよりも高め
魔防は200で剣と鋸の間くらい
筋力は槍よりも高く
瞬発力は槍と同等
知力は大砲と同じくらいで
生命力は槍と同じくらい
防御は鋸よりもちょっと低め
って感じのステですね

パイレーツが、ヒになって
堅くなった感じ と思えばいいんでしょうか?
知力系も大幅に上昇して

見た目はオデに近い感じですw
あそこまでごつくない感じ??

女杖のステは、杖と同じと思っていいでしょう
魔防だけ550と杖よりも50高くなってます


今私が得た情報はこのくらい

既存の衣装は身につける とのことなので
おそらく、アバも装備も共通っぽい?
ただ、見た目は変わらないので
見た目を変えて遊ぶことは不可能に・・・


新ヒーロー?のアトランティス人は
アトランティス鯖(タイタン鯖)にのみ作成が可能
タイタン脱出クエ(勝手に命名)完了までは、タイタンに拘束
それ以降は、キャラ作成時に設定した鯖への移動が可能
(アマリ・アイリス等々既存の10鯖?)
ギルドにも参加可能で
今プレイしている環境と同じ事ができるんじゃないかな?
でも、Lv60がどうたら~
って表記があるんだけど、よくわかりません
脱出クエのLv制限が60ならわかるんだけど・・・


アトランティス人って書いてあるけど
現存のヒーローも、アトランティス人の末裔じゃなかったっけ・・・・
既存:混血
新規:純血
ってこと?w


※テスト鯖の情報なので変更又は廃止など、十分に考えられます
また、日本に来るのは当分先に忘れた頃になるんじゃないかな・・

私が得た情報の範囲では、レベルキャップ解放のことは見つけられませんでした


今日いろいろとやったので
また更新しますー! 明日になるかもだけど?w

でわ、゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

CSとかタイタンとか

ポスト通いが日課のhamaayu(`・ω・´)ゞデシ!!

今日学校あったんだけど
いつもと電車の時間違うし
名古屋は人イパーイだし
サラリーマンは、止まらずに歩き続けてくれるけど
休日の人たちはところ構わず立ち止まるし
学校の往復に一苦労でしたw

ポスト通いの理由は
エアコン!w
電灯じゃなくて、エアコンだけ動力だから
使わない月の基本料金が3500円くらいって言ってたっけ
使ったら、倍の値段に跳ね上がるから
検針票がポストに放り込んであるか
最近毎日確認してますが、まだ入ってないです(´・ω・`)

毎年この時期の恒例の行事ですねww


さて、あとら~
和合*2と草原いてきました~
和合は安定してますね~

沈黙呪術書は使わずに
罠と加護だけで対処してるから
最後の方ギリギリだし
時間も20分くらい?かかったりしてますけどw

時間は5分くらいは縮めれそうだけど
クリアできてるし、今のままでいいか って感じ
あってらに、勝てるわけもなく
あってら入りが、殿堂を埋め尽くしてるので
殿堂に載るとかってのは無理な話なんで、スピードにはこだわってないです


CS~
の前に、前のブログに書いたように5連敗(2級で2連敗
の状態から、12時のリグで6連勝とかしてたので
1級に戻ってます(`・ω・´)

負ける気しかしないなー と、Gチャで話してたら
べへ修羅さんに、2ターン目?3だっけ?でミノ斧+灼熱入れられて
加護したら、オデとヴァルのHP 半分になってましたwww

たぶん、大きなミスはなく
2対3で負け

最後うまくやれば勝ててた試合だったかな?
それだと、ヒを逃がせれなかった+ロロと爺の行動不足で加護できなかったので
ミノ斧発動したら、ヒ落ちる状態でしたけどw

ミノ斧おかしいと思うの・・・

自分が持ってないとかじゃなく、素直におかしいと思うの
狩りならいいけど・・・


その後は、バベってきましたー
結果から言えば
15分残しで2Fクリア
3Fで時間切れって感じでした

私は破壊で
1個目は無事に破壊
途中絡まれたけど、ちゃんと合流できましたー
盾強打二人Σd(゚∀゚d)イカス!

上から奥のゲートに行く方がいいのかな?
ptくんでた人 上からで2回とも成功してたしなー

今度は上から行ってみるか!

ゲート破壊の報告がなかったので(見逃してただけかも?
他のも残ってると思ってたから
真ん中のゲートに行こうとしたら落ちてたので
一番手前に行ったら残ってたので
入りまして
ソロだったので、半分ちょっと削ったところで死にましたw

もう1回入り直して
スキルが飛んでくるターンに援軍に入ってくれた人に
スキルが飛んでっちゃったけど・・

無事に全部破壊できましたー!

援軍きてるから、沈黙呪術 意味ないしね・・・

2Fは
狩り狩り!!

1F終わった時点で、30分が過ぎてましたー

途中参加が多いから
平日の22時スタートくらいのがいいのかな・・
カリブ・アルカだと~1時間
それ以外だとMAXで1時間なので
そっちのがいいかな?

またみんなに聞いてみよー


タイタン~
待ち時間中にみてます いただきましたー
たしか・・・ クレイオの暦さん
(人'▽`)ありがとう☆

これからも頑張るおお

1回戦 槍ヒの人
海賊がすごかった・・・
オデがかなり減ったおw

おそらく負けてた試合だったけど
回戦落ちで勝ったw
運というか・・・
運以上のものがあったというか・・・

2回戦 剣ヒの人~
巫女いたから、煉獄っぽいなと思ったけど
見事に煉獄でした~

3ターン目?に煉獄されたけど
ドルにかけられたんじゃなくて
カーミラかけられたから
立て直せたって感じです

ドルと関羽で、前の一点を殴り続けて
予言抜きの近接5編成だったので
お天気で加護から漏れてるドルと沙羅を焼き続けて
時折、武装混沌封印剣放り込んで
沙羅をいじめて
って感じにしてたら
最後 バタバタっと傭兵が落ちたので
監獄と盾強打*2で動き止めて
勝ちました~

この試合は、ここ1ヶ月で一番うまくやれた試合かも?

3回戦 弓ヒの人~
相性いいから勝ったな! と思ったんだけど
交友じゃなくて集中弓ヒでした
前抜けないし、ミスしまくるしで
ボコボコにされましたね

途中 ロロが被弾2は把握してて
爺は他の場所覚醒して
ヒのAPが100ちょっとで
ヴァルも被弾2だと思って
ヴァルに覚醒薬使ったんだけど
最初に殴られたターン ロロ加護入ってたから
被弾1だったのに、落とされないように薬使ってしまって
ロロがピヨって
行動カツカツの爺さんだけになり
被弾がらみで、防戦一方になってしまい
その後も、カーミラの被弾1だと思って
前に出してガードしたら被弾2で
殴られてピヨって瀕死で
APなくて動けなかったりと散々な内容でしたw

銀貨14枚?だったから14人に見られてたんだけど
かなり恥ずかしいなww

名前出さないけど、相手の方 面白くない試合ですみませんでした。。
見てないかもだけどw


せっかく、いい構成見つけて
タイタンでも3回戦まで進めたのに
明後日にむぅーのスキル追加らしいので
今の構成も終わりを迎えそうな予感・・・

浄化と、もう一個の全体持続スキルのクールは知らないけど
むぅーで保護解除して、ミノ斧で殴る作業をするだけで
運が良ければ勝てるバランスになるのか知りませんが
今の構成だと、ついて行けなさそう

関羽をむぅーにするだけで解決しそうなんですけどね
むぅーの殴り性能高いし

毒素さんがやってたことなんだけど
私と同じで、基本加護しない剣ヒやってたんだけど
ヒに回復石?装備して
爺ロロ予言のパッシブでスキルに耐え続けるといった
感じでした
傭兵は、私と同じ条件 (傭兵の昇級状態やスキルは違いますが
だけど、ヒの回復量が半端なかったので
それもありかなと思いました

爺で1000*2 ロロで1000*2 予言で750?*2くらいを毎ターン回復なので
ヒの回復量は5500/ターン って、数字になってると思うんだけど
見ててすごかったw

ペガ盾で、ガードして、防壁かかると、ほぼダメージ無し
だけど、ペガ盾で、ガードして保護の気だと、自分のターンがまわってきたときのHPは
防壁の時よりも多そうな予感が

でも、毒素さんの場合だと回復石なので、ペガ盾よりも
HPは低いはずだけど
回復石で物理ダメージ減少
HP低くてスキルに弱い分(ペガ盾による魔防上昇もなくなってるしね
爺のパッシブで毎ターン2000を超える?回復

ちょっと前に剣ヒやってたときは
加護してたので
どっちでもいいやってなってたけど
今の加護しない構成だと
気のが、良さそうな感じですね

回復石か、盾かは、わかんないけど
気に変更するくらいはしてもいいのかもしれない

まぁ 来月以降の戦友実装で
前加護強制されるようになるので
どっちでも変わらない気もしますが・・

昨日の活動と、タイタンで思ったことはこれくらい

タイタン途中から、課題のために
裏で作業してたので
今日か明日に動画見ておきます!w

でわ、゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

あw 忘れものw
混沌を56まで上げてみました
結論から言えば、おそらくSlv100で打ち切り(表示通り
MPの消費量は同じでした

ただ、ローマの訓練所?
で、検証してたんだけど
混沌はランダム属性じゃないのに
149鋸の熊に
3800~4800くらいのダメージと、大きな差が出ました
もちろん同じSlvの時にです
知力上げたとかはなく、こちらの装備は全く同じです

訓練所だし、相手の装備が変わるんかなと思って
1試合中に3回か4回 混沌しましたけど
全て違う数字が出てきました

パイとタイマのダメージも違ったので
3体のダメージの合計が同じ数字になるのかもわかりませんが
そこまでの計算はしてないです

武装無しでの数字なので
武装が入ってれば安定するのかもしれませんが
検証してないのでわかりませんw

なので、おそらく100で打ち切り としか言えませんでしたw

あ ランダム属性との表記はないですよー

今度こそ゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

3とか3とか

さて
WindowsUpdateをほぼ毎日手動でチェックしてたんですがー

昨日、やっと
スタートメニューの文字がぼやけるといった現象が解決されましたー

直った要因は、
nVidia Graphics Adapter WDDM1.2 software update released in June, 2012
これでした

単純に、ドライバのバグっぽかったですねw

Win8のUpdate版の価格が39.99$らしいけど
必要最低限しかプリインストールされてないみたいですね

一昨日にDVD見ようとして、MediaCenter使おうとしたら
インスコされてないっぽかったから
調べてみたら、別途購入 ってなってたし
Win7と同等の機能を持たせようとすると
結局1.5~2万円くらいかかりそうな感じなのかな

最低必要限があればいいんだけど
その状態で、今の不安定度だったら、機能追加してったら
使い物にならなくなりそうww

Win8の発売日が決定したら、MSのページ見なきゃかな
使い物にならないと判断したらすぐに7買いに行かなきゃだしねw
DSP版が存在してるうちに・・

で、アトラのグラのバグも治ったと思ってたんだけど
治ってませんでしたw
こっちの症状は、Directxで、間違いないと思うんだけど
いま11.1がインスコされてるから
エンドユーザーランタイムを上書きインスコして
レジストリの掃除とかで解決しそうな気もするけど
いまいち自信がないから、今のままやってますw

リグの時におかしくなるの一番やめてほしいww

でわ、あとら~

まず最初の3のリデラン~
まぁ3位じゃないんですけどね・・
リデラン20120715

23位でしたー
むぅーやめて予言入れとけば
22位になれたかなー
って感じでしたw

だいたい、mobが多いところわかったから最初から飛ぶようにしよ(`・ω・´)

むぅー今127なんだけど
スキル実装までに130が目標(`・ω・´)ゞデシ!!
でも、冷静に考えると@10日なんだよね・・・

修行場で贅沢狩りすればいいんだけど
他の人に迷惑かけることになるしなぁー(-ω-;)ウーン

むぅー育成に修行場いくお! って言えばおk?w
あちびちゃんが、オデを1日1レベル上げてたから
普通に考えれば130は余裕なはず・・
狩りの量が違って2日に1レベルでも1週間で上がるしね!

提案してみよっとww


さて、二つ目の3~
こっちは、ホントに3です~
魔力塔20120715
3位キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
なんか、剣ヒの順位じゃない気がするけど
にゃんこさんも6位だから、実は上位になれる職だったりするのかな?

一般TBSで猛威をふるってる炎の剣だけど
魔力塔だと18kくらいのダメージでした
混沌のが強かった
混沌46までしか上げてないんよね・・・
ペガ剣で+36 護符で+15 知力ネックレスで+3
46+36+15+3でたぶん100のはず
狩りでMAX110 リグでMAX100なので
46なんだけど
56まで上げた方がいいんだろうか・・・
豆腐さんの検証結果ではリーグの時MAX100だったから
46なんだけどなぁ・・
47にしてみて、ダメージ増えたら56にしよww
135ネックレスじゃない理由は、しゃいんじゃないから拾えない
買おうとするとボッタクリ この二つの理由です
近接首飾りはビミョーだし
行動ネックレスだと、1ターン目から動きだすしで
知力にしてるってだけです


さて、ちょっとリグの話~
この前書いた編成に
ミュウさんから、アドバイスもらいまして
神官→沙羅にすればどうか ってことでした

昨日あちびちゃんと少し話しまして~
防御の手数が多いから、後手にまわって負け試合が多くなってる
って言われたので
大幅に、編成変えましたー

槍書家さんの、構成に近い感じな感じかなぁー
昨日の24時?今日の0時のリグで
あちびちゃんに言われたことを、意識して編成ビミョーに変えて
やったら、5連敗で2級まで落ちましたw

まぁーそれで、編成を大幅変更する気になったんですがw
爺+ロロで基本加護無し
監獄や酷寒されたときだけ、ロロ加護するって感じにしようとしてます
ま次負けたら3級だけどね!

関羽やめてパイのがいいかな・・・
ちょっと迷い中w

でわ、゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

いろいろと

祝福の呪文書が切れてから6日が経過しましたー

その間、妙薬使ってたんですけど
なんとなく、狩りしたくなってきたので(いつまで続くかわかんないけどw
呪文書買いますー!w

運が良かったら参加できるリデランが明日あるしねー

妙薬は、ひな祭りの時のが
@266回残ってますねー
お金がなかったときとか、電子マネーに換金してないときとかに使ってたので
かなり減りましたけど
まだまだありますね

有効期限が252日だけど
それまでにひな祭りイベが始まって
ってうまく回ってくような気がします

回戦落ちがなくて、不毛で100%死なないなら、妙薬でもいいんですけどねー

回戦落ちは、滅多にないけど
中ボスっぽいの4匹くらいが相手だと、殺されるときもあるのでw


最近 戦闘力上がってないのに
お金減ってくなーと思ってたんだけど
ペガ装備が結構眠ってたので
クリスが141になれば(@3Gくらいの経験値
そこそこ戦闘力が上がりそうな予感がしてますー


現状のMAXが1.95m 弓の時が2.01くらいだったので
まぁ、頑張った方かなとw

150億の借金が20億まで減って
稼いだお金が金貨1700枚程度+2Gだから
-60億ですね(´・ω・`)

むぅーの新スキルで蒼空300個が必要らしいので
金貨ほとんど飛びそうですが(´・ω・`)

技術って、意外と高いので
巨峰クエ2日くらいで1周が目標かなw

実装されても、すぐに技術使うほど手に入ると思えないから
90本が実装日の25日?に間に合わなくていいと思ってます

実装すぐに書物がJPに入ったら、弓に転職→トラ王
かなw


あ、転職で思い出した

なぽ「槍になりなよ」
たなー「あゆさんは杖にイメージしか・・・」
そーじろー・きへじ「早く砲に」

って、1週間以内に、4人の人から転職しろ! って遠回しに言われましたw

剣しろっていったの、たなーだおね・・・

この人たちコワ━━━((;゚Д゚))━━━!!


結構長く続けるつもりで盾強打40にしたんよ?
それ以上は書物が高すぎてやる気が起きませんでしたww

クンペンが目的で借りた150億だけど
クンペンやめて、装備と言うより、スキルを上げた方がいい気がしてきた・・

オデ書は、値上がり+数減少
関羽は、値段据え置き?で数減少
ってなってきてるから
早くしないと、全部自分で増やさなきゃいけなくなりそうww

新戦略が3つだっけ、実装されたら
ポイント関係で、三国志に行ってた人がALLアフリカになったら
もっと減りそうなんだよね・・

現に雨の試練は数多いし、値下がってきてるしねw

おし、借金はいつでもいいって言われてるから
憤怒60まで上げてこよ!

でわ、゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

何となく決まった構成

この前、学校の課題で
何でもいいからプレゼンやれ!って脅されまして
レジュメを、自分で印刷してこい!
とまで脅されたんだけど
Win8にプリンタドライバが、インスコできなかったので(cpの時はできたのにね(´・ω・`)
エミュレーター使ってXPをインスコしてたので、ほとんど活動できてないhamaayu(`・ω・´)ゞデシ!!

C2Qの2コアをXPに割り振ったんだけど
動き変だなーと思ったら
シングルコア*2のマルチCPUみたくなってたww
そりゃ、遅いよね(´・ω・`)
以前はもっとシャキシャキ動いたから8が原因なんだろうか・・・

ゲストOSのXPは、ドメインにも参加させましたし
プリンタドライバのインスコと設定は終わりました
ネットワークプリンタめんどくさい
印刷できるかどうかは知りません!w


さてアトラ~
先週 クエ1個もしてないので
TBSぽいんつは多くなかったけど
昨日、草原と和合と村防衛(ぺあ
いってきました~

村防衛ギリギリすぎた(ノ∀`*)ペチ
ザコの処理は剣ヒ弱い・・
いちおークリアはしましたけど・・・

和合さんは
前回、ボスで復活させたら、すぐ物理で殺されてたので
回復石つけてみたんですけど
結局殺されましたwww

素直に、盾でいいですね・・

それから~
リグの話だけど
何となく構成決まりました~
構成20120712
神官で基本回復
カーミラと卑弥呼で中列殴って
武装混沌で中列削る って感じで
後半は、カーミラと神官で逃げ切る感じw

ヴァルをドルにしてみたけど
神官がガードしてるだけなのに、AP増えていかないので
ヴァルにしました
関羽をドルにすると、被弾が弱くなって加護徹底されるので
関羽入れてます

この前に、クリス・巨峰に迅速かけて毎ターン2列被弾まいてたけど
相手の傭兵落ちる前に時間切れで
こっちが数人落ちて負け とか
巨峰落とされて終わり とかが
よくあったので、二日でやめました
いずみんから、災禍砲+10借りたのにね
砕いてもいいけど元素1.5倍で返せ! と脅されてます(´・ω・`)


上の構成に戻って、お天気をドルとかも考えたけど
近5で予言抜きとか、天気が怖すぎて・・

まだ、初段陣と当たってないので、どうかわかりませんが
こんな地味な構成しかない気がする(´・ω・`)

斧ヒとの試合では
関羽が狙われて、中盤からずっとガードしてましたけどね(´・ω・`)

ポイントレースで勝つために、保護解除or混沌連発
保護解除の後は、酷寒 って感じでスキル連発しないと
ポイント差で負けるので
ターン送りが早くてターン数が多くなると、後半かなりきついですが・・

でもこの構成 L字被弾には結構強いですよー! (と思ってます
治癒が近接でも回復量が5000超えてたので
意外と、使い物にw(勘違いだったら(;´・ω・`)ゞごめんなさい

AT通信は、他の方のブログを見てくらはい
前回 いろいろ書いたけど
かなり面倒だったので・・・w

でわ、゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

歴史2~アンコールワット・蟲の巣・爺さん雇用・モヘンジョダロ~

さて、龍宮終わって
爺さん雇用クエを始めたけど
陰Dから、進めなくなって諦めました~

で、アンコールワットに行ったんです~

ここからが前回の続き~

mobが、かなり強くて苦戦しましたね~

それに、浮いてたし!
何度も死にながらも、クエを進めていきまして
ギルドに加入申請って、クエがありまして
よくわからなかったから
とあるギルドに、加入申請したんですけど(どこだったか覚えてないw
シニア以上が放置だったのか、加入できずに、そのままクエを進めました~

ゴーレムだっけ?すっごくかったくて
かなり苦戦した覚えがありますね
ボスの部屋にザコもいたから
倒さなきゃいけないだと思って、ザコとボスを両方倒したという・・
そんな感じで、アンコールワットも終了しました~

このころに、ギルドに加入申請するってクエがあったのに
加入してないって、変だと思って
当時、結構見かけたとあるギルドに再度
加入申請して、すぐに
ササが飛んできて、無事に入れてもらえました~

チャットの仕方がわからずに、試行錯誤してたら
ササで、チャットの説明してもらえました~w

これがたしか・・・ 2010年1月10日くらいだったと思います

そのまま虫の巣へ~
すっごく強かったですねw

蟻は良かったけど、蜂と蜘蛛が・・・
蜂は浮いてるし、蜘蛛は範囲攻撃だしで
ピヨピヨばっかでしたーw

たしか、蜘蛛では死にまくりで
ギルメンに助けてもらった気がします
ボスも、かなり苦戦した気がしますね~


この時点で、爺さん雇用クエのリベンジに向かいました~(たしかw
さすがにレベルが上がってるので、陰でも問題なくクエを進めることができて
無事に爺さんを雇用することができました


その後
モヘンジョダロへ行きまして~
また、mobが浮いてて
かなり攻撃も強くて苦戦しましたね

東部のmobは、復活するので
何度も死にながらの、攻略だったと思います~

@すっごく長く感じましたね~
瞬間移動とかも使ってなかったから、ずーっと走って移動だし

たしか、このあたりから、援軍がくるようになって
ちょーー って、思いながらやってました

ボスはボスで、何回か死んでからのクリアだったと思います

モヘンジョダロ終わった時点で、半月の休止に入ります~

今日はここまで~
でわ、゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

雨の試練JP

さて、このままガラケーで、いいやー
と思ってたhamaayu(`・ω・´)ゞデシ!!

☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆

そう思ってるものの、@2ヶ月で3歳の誕生日を迎えるので
いつ壊れてもおかしくないなとは思ってて
3歳までに壊れてくれたら、無料で修理きくけど
3歳超えたら、有料になっちゃうので
修理するのもったいないしと思って
今年の春モデルから、スマホのチェックしてるんですがー

GALAXY Noteが、良さそう! って思ったんだけど
大きすぎたので却下w

で、夏を迎えた訳なんですが~
出ました!!!
これだ!!!
って思えるものが

特定できると思うけど、いろいろ書きます

とりあえず、CPUがQuadCoreです~
他のがDualCoreなんだけど、これだけが(たぶん)Quadでした~

正直ここは、電池寿命縮めてるだけの気もするけどねw

GPUがNVIDIAGeforceです~
なんでや! って、思ったけど・・
だって、Android=Linux だから
DirectXでなく、OpenGLなのに、Quadroじゃないんですよ~
5000円高くてもいいから、Quadroにしてほしかったな・・
16CUDACoreプロセッサです~ (CUDAって書いてないから、たぶん・・

液晶が、HDで
カメラのISO感度が25600とからしいです
今のケータイがたしか10000だったはず・・
13.1mピクセルだしー
実際のところは知らないけど
カタログスペックだと、私のLUMIX FX60が、完全に時代遅れになりましたね~
スマホ程度に負けてるww

まぁーここまでは、すごいねー で終わってたんだけどw
もちろん(?)、買って後悔するような、機械じゃないんですけどね~
直感でw

決定付けたのが、ATOK標準搭載!
GoogleIMEかなんか知らないけど、日本語変換が
バカすぎたのが、スマホに手をつけてない理由だったんですが(GALAXYTabの話です
これで、問題なくなりました!

ATOKforAndroid(みたいな名前w)のは、JSは販売してるんだけど
5000円くらいするのかな?
もったいない気がしたし
スマホ自体にそこまで興味が・・・・w

じゃー、なんで買うんだと言うとこなんだけど
直感で、今買わなきゃ後悔する気がしてるんです
ただそれだけw

で、日曜日に、docomoに、支払いに行くとのことだったから
ついて行ったんだけど、まだ予約始まってなかったw

値段等も全然決まってないそうでしたー

パパンも、これを狙ってるそうでw
家族で複数台同時購入で、最大1万円引きの対象に!

でも、我が家の特性からして、最低金額しか、引かれないんですよねww

docomoさん お願いしますよー!



さて、アトラ~
ずーーーっと放置してた
雨の試練解放しました!

1Kの予定が6hしか詰めてないんですけどね・・
そーいやh・・・102って、気圧くらいにしか使わないよねw
いずみん、なんでー?

さて、JPはこうなりました!
雨の試練 解放前 雨の試練結果

ホント増えないねw
運がよくて200 悪くても150と思ってた私がいました・・
まぁ70まで上がったから問題ないんですけど・・

在庫の4冊と合わせて、45冊が残ってるんだけど
売ったお金で、盾強打を40くらいまで上げようと思ってたわけですよー(ヒのねw
40冊で40まで上げれるし、最安値を比べると、雨の方が高いから
雨を売れば、お金は余るはずなのに
数売ってないから、40冊買うと、20冊あたりから30m超えるんですよーw

自分で増やすしかなさそうですね(´・ω・`)
不毛で太陽拾いやめて、GCに戻って盾拾いするかなぁ・・・
また500ほど詰めれば、60まであげれる・・・・

面倒すぎやろーーー!

ヒスキルを、複数覚えれてボタン一つで変えれるような機能を実装きぼぉー
迅速を46まであげるから・・

いまね
ヒ巨
予卑
聖花
って感じで、やってるんだけどー
ヒは、置物だし、ヴァルも2ターン目以降置物だし・・・
ヒが、迅速も覚えれれば、ヴァルの代わりに何かいれれる・・

とおもって、市場見たら売られてる!!!!

ブログ書くのに専念しろ! ってツッコミは無しでw

でも、ボタン一つで切り替えれるようにはしてほしいね・・
戦闘中には変えれなくていいからw(当然だよね


CS~
1回戦負け~
nonさんが相手だったんだけど
途中 カーミラとクリスに賛歌かけるか迷ったんだけど
相手近接4で加護してなかったから、酷寒入れたら
猛獣カーミラが、2回殴って2回とも乾き発動とかで
カーミラ落ちたところから、一気に・・
消費MPみてると40なのに・・
あのタイミングで2回とも発動するとか、運良すぎでしょ(´・ω・`)
HP4割くらい残ってたんよ・・
その次のターンで呪詛入れて、クリス捨てるつもりやったんよ・・

これが1個目の判断ミス

落ちてる傭兵は、私のが圧倒的に多かったけど
残ってる傭兵のHP見てると、さほど変わらない展開で
後半を迎えまして~
前のカーミラ落とすために、炎の剣連発してたんですね~
落ちなくても、呪詛入れるから他が、瀕死になってくると思って
カーミラをいじめ続けたんだけど
2列目に、瀕死の傭兵がいたのでカーミラに集中せずに
次のターンで、混沌するなりした方が良かった感じかなぁ
加護されても、1列目に入れれたしねー

タブン、これが二つ目の判断ミス

最後に、ミスじゃないと言えばミスじゃないけど
ヒを、落とされましたw
直きてるのはわかってたけど、ヒ下げたら、傭兵落とされて結局負け
って、感じだったので、ヒを捨ててwというか、耐えると信じてwww
炎の剣連発したら、ラストターンで落とされましたー

やっぱ、カーミラは大事・・・


タイタン~
村で横にいた人と当たりまして~
飛ばされる前に偵察したんですけど
構成的に、槍ヒだと思ったら
弓ヒでしたww

試合開始直後に、工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
って、一人なってましたw

まぁ、あの構成なら傭兵の入れ替えしなかったけど
弓相手なら、遠距離が予言・卑弥呼・カーミラで杖が爺
残り近接 って感じが強そうかな 卑弥呼をロロでもいい気もするね
タイマとお天気で、ロロと沙羅を封じるとかでも
そこそこいける気がするw

タイマは、裸だし予言もそれに近いんですけどね(´・ω・`)

こっちは、ミスはなかったと思いますw
お天気を前に出して、ヴァルを下げたんだけど
HP8割以上残ってる天気が落ちてから(1ターンでw
一気に崩されたけど、運が悪かったとしか思えないしねー

楽器で、前衛させても平気なのに、ヒバフで気分だけ堅くなったのに、落ちたんだから
運が悪かったと思ってます

前抜かれた後は、ボロボロにw

こっちも、1回戦負けでしたー

ドル抜いた方が強い気がするのは私だけなのだろうか・・・
ドル抜いて、パイ入れてリーグやって
あんま変わらない気がしたけど
剣4編成って気づいて予言入れられたら終わると悟ったから
CSタイタンはドルにしたんですけどね・・

あってらさん入れるくらいなら、ドルのがいいしなぁー
関羽は、中途半端に柔いしなぁー

なんか、いい傭兵さん探します・・

でわ、゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

歴史1~キャラ作成・精霊・黄河・龍宮~

前回の記事のカテゴリは、アトランティカのままだったので
ダブるところもありますが
また書いていきますね~

このゲームを始めたきっかけは
暇つぶしでした~

で、運命でこのゲームに巡り会って~(この前のブログ参照w
2009年12月19日に、たしか、昼からだったと思うんだけど・・
インスコして、アトランLifeが始まりました~

キャラを作った鯖はアマリ鯖なんですけど
その理由は一番上だったからw

キャラ名は、ayuからとって
ayuにしようとしたら、使用されてて
ayumi hamasakiから、抜き取ればいいじゃんってなって
そこそこ響きがよかった、hamaayuに決定w

ヒーローは、いろいろ見てたんですけど
チェンソがいいなーと(単純にステが高いからw
思ったんですけど、100レベル以上のキャラを所有してないと作れないってことで
防御が高い剣でいっかー って、理由でしたw

チュートリアルは、説明してくれるから、難なく終わったんですけど
精霊の森に移った後は、操作が結構ぎりぎりだったの覚えてますw

ザコは問題なかったんですけど
地獄の排斥兵や、変異した気の魔霊に、何回も殺されましたね~

途中でもらえるバイキンは、よくわからず右クリックしたら
傭兵が増えてて驚いた覚えがありますww

最後のボスのペリは、ホント苦労しましたね~
でも、大きな問題もなく、精霊の森は終わって

黄河へ~
ここで、ササ送れってクエがあるんでしたっけ・・

その当時も、過疎過疎言われてましたけど
まだまだ人はいましたね~

横にいた人に”クエです”って、送った気がするんですけど
かなりためらった記憶が・・

そのあとは、ザコは大きな問題もなく進んで
ボスには、ものすごく苦戦しましたね~

精霊の森に比べて、かなり長い印象でしたね~


その次は龍宮なんですけど
北京からものすごく遠かったですね~
乗り物なんて持ってなかったし
旅行社なんて知らなかったし(知ってても使えなかったけど

このときに、肉まん作ってこい! って言われて(たしかw
どうすれば・・・ とかってずーっと考えてた覚えが・・
まぁー、いろいろ触ってたら、わかったんですけどね~

あとは、旅行社で北京行け! って言われて
お金かかるのに渋々飛んだんですけど
当時は、レベルに応じて意欲が消費されたし
お金なんて全然なかったから
また歩いて、龍宮まで行く羽目にww

ずっと、自動移動でしたがねw

それから、蟹の情報もってこい!
って言われて、二日間くらい狩りしましたねw
伝授してもらえる って書いてあったけど
ギルド入ってないし
フレも一人もいなかったので
黙々狩りするしかなかったですね~

その情報は、ゲッチュできまして~
その後もクエは進んでくんですけど
龍宮内部のmobに、殺され続けて
持っていたお金の全てを使って
装備を強化した覚えがあります~

ボスには、ものすごく殺されたんだけど
装備を強化するお金もないしで
何回も突っ込んだら、倒せたって感じだったと思います~

龍宮の途中で重慶近くの
農夫 趣委良 (漢字違う?
に、話しかけろってクエがあったともうんですけど
そこから、クエがあって
それをしろって言われてると思って
龍宮放置で、こっちのクエやってたんですけど
山賊に、殺されるし
死にながらも、何とかクエストクリアできたんですけど
ボス倒してこい って言われて
10回は、ボスに殺されたと思いますねw
最後には、倒せたんですよ~

その後は龍宮のクエに戻りました~

龍宮が、終わったところで
18レベルを超えてたので
爺さん雇用クエのために
黄河へ戻って
お遣いクエしてたんですけど
陰ダンジョンってのが、出てきて
援軍来るしで、そこで諦めましたね~

爺さん雇用クエを途中で放棄して
アンコールワットに行くんですけど
それはまた次回で~


ここまでは、極力誰にも関わらないように、遊んでましたね~
何にも知らなかったから、関わったら迷惑かけると思ってました
暇つぶしで始めたから、いつやめるかわからなかったしねw


このときは、初心者プレは、すごく多かったですね~
今と比べものにならないくらいw

ただ今は1回の金額がものすごく多いので
金額だと今の方が多いですね~


でわ、゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

私も

なーんかさいきん
ネタがないブログなのでー
あいちん そして シンさんがやった(やってる)ように
歴史でも書いてこうかなと思いますー

今回は初回ってことで
おおざっぱに、今までの経緯を書こうかなとw

書留とかももちろんしてないので
全て、記憶です

もちろん、脳内補正もありますのでw(8割が脳内補正だったりするかも?w


でわ、history of hamaayu 始まり始まり~ (語順違うかもwwwww
゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚


キャラを作ったのが、2009年の12月19日でした

始めたきっかけは、暇つぶしw
冬休みに入る直前で、午前中で学校が終わるので
結構暇してた時期でした~

当時は高校2年生で、期末試験が12月のはじめくらいに終わって(たしか・・
その後は、クラスマッチ(球技大会的な?
ものなどで、午前中学校で騒いで
そのまま帰るといった生活だったので
結構暇だったんですね~
もちろん宿題とかもなかったしw

で、ゲームなら、いつでもできるじゃんと思って
家庭用ゲーム機とかだと、初期投資が6k~7k円くらい必要で
お小遣いとかそんなのなかった私に、結構痛い出費だったし
基本的にすぐ飽きちゃうから、あんまり向かなかったんですよね~

で、ネクソのCMで基本無料で~ってのを見まして(それ以前からも見てたんですけどね・・
ネクソの公式に飛んで、ゲーム一覧見てたら
アトラに、惹かれてw
とりあえず始めてみたんですね~

それが、12月19日の出来事でしたw

そっから、結構けっこうはまって
2010年の6月に、100レベル達成
このあたりから、プレイ時間に大きな変化が・・・・

同年12月はじめに120レベル達成
120レベルの昇級してない状態で誕生日を迎えて
その後昇級して

2011年1月16日(たぶん)にリリスの、じゅれあさん(今は、引退されました
に、ササ送ったのがきっかけで(それ以前からブログは見てたんですけどね~
翌日の17日に、ブログを開設

アメブロだった理由は、ピグだったんだけど
結局何もせず・・・w

この年の3月11日に東北地方太平洋沖地震(東日本大震災
が、起きて
3月18日~25日の1週間(たぶん
が、アトラの全鯖 停止になりました
アメブロが止まらなかったので
いずみんの無事は確認できたし
よかったかなと

鯖が再始動した25日に
ニコさんから国王を継ぎました~
引き継ぐ人がいなかったら、国家つぶすってことだったので
引き継いだのですが
それまで、あんまり関わったことがない人から
国王ってことだけで、チャットするようになったりと
国王やってよかったと思えることも多かったですね~

そろそろ誰か変わろ・・・隠居生活送らせてくださいww

その後は、レベル上がらないなーと 思いながら
7月22日に、130達成

この前後に、まさひこといろいろ戦略巡りしてましたね~
2年半アトラやってて、一番楽しかった時間かなw

137レベル(たぶん)で、誕生日を迎えて~
翌年の1月10日に140になりました~


1ヶ月に1レベルくらいのペースでレベル上がってて
今は、146レベルになってます~

略歴だと、こんな感じw


転職回数は130までが1回
その後は転々と・・
8回かな?




それから、剣の祝福
40or60まで、上げてみます(`・ω・´)

和合ソロ

昨日宣言通り
和合をソロってきたhamaayu(`・ω・´)ゞデシ!!

結論から言えばクリアできましたよ~

罠を張りながら、チマチマ進んで
ボスのところ行って殴って終わり

これだけのことなんですけど・・・


神官が、雑魚の殴りに耐えてくれない・・・
1匹なら耐えるんだけど、2匹に殴られると、逝ってましたw

卑弥呼は、2ターンに1回加護してるから
火力にしにくい
ヒは、火力って何? ってくらいの攻撃力・・相性なのかな?

で、残ったのがカタパだけど、セトカタパでは落ちてくれなかったから
事実上殴れず・・・

結局、罠を大量に張りながら・・・(12個使っちゃいましたw
加護しながら・・
置物のカタパを邪魔だなー と思いながら・・

時々ヒがピヨりながら・・

最後の最後で、3人捕まって、カタパ壊されて
終わったかなと思ったら
神官とヒが、抜け出せたので
卑弥呼放置で先に進んで
ボスを出して
卑弥呼と合流して

盾強打放り込んで、セト卑弥呼で殴って
ヒが、スキルで殺されて
盾強打入れると、卑弥呼が殺されたから
炎の剣連発して
ヒは、1ターンに1回三途の川を右往左往しながらww

無事に倒して(最後は安定してましたw
クリアでした~

タナーは、加護して雑魚無視で突っ込むらしいw
こっちのが楽そうだな・・・w
カタパは作らなくても良さそうな感じかなぁー

タナーに剣ヒを1年続けたらエンジェル装備+10を9セットくれるらしいので
1年やるつもりなんだけど
盾強打を60まで上げて、ズールー族の・・・ってザコを盾強打したら
瀕死になるらしいので
あんま、上げれないような
でも、上げたいような・・

いま20で、スキル潜在が、59あるので
sp的には79まで上げれるんですけど
今jpしてる、雨の試練が全部飛びそうだよねー・・

そだ、今月末までに、雨の試練解放して売り飛ばそう・・

130億までだったらはんぺん買うじょおお(`・ω・´)

先月は、ニコさんにはんぺんの価値聞いてたら
その最中に150億とかなってたのでww

個人的には80億~100億くらいが打倒だと思ってるんだけどどうなんでしょ・・

スパルタンなんか、書物や石ついてないけど
100mもしないんだからね!
一緒のB級だし、一緒の石だし
ってことを、タナーに言ったら価値が全然違うとか言ってましたけど

140昇級して指揮力強化80で攻撃+1900くらいって聞いたんだけど(ちゃんとした数字聞いたのに忘れちゃいました(´・ω・`)
それがパッシブで載るんだから、すごいけど
スパルタでも、80まで上げたら1200くらい上がりそうじゃんねー
旧BOT構成にすれば1200*9で全体で見れば10800?(暗算だから違うかも・・
上がるんだから、はんぺんの5~6倍くらい上がるんだし・・

ってことで、タナー スパルタンとはんぺん 交換しよー!



さいごに~
アメブロの方へアクセスされている方の9割以上が(240人前後)
ブックマークからのアクセスでした~ (この前調べろよってことですよね・・・

面倒だけど、ブックマークされているなら、是非こちらのブログに乗り換えを・・・
ワンクッション置く必要もないと思いますし


剣ヒで、ヒーヒー言いながら戦略Weekのスタートヾ(・∀・o)ノダー!!
1年て52週間なんだから52回同じ事をするだけ・・・・・・・・・

でわ、゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

リンクの追加とレベルアップ

最近リーグで大活躍中の
あちびちゃんのブログを、リンクに追加しました~

確か・・・土曜日にそのことでササきてたんだけど
さっきリーグで当たるまで忘れてたというww
(;´・ω・`)ゞごめんなさい

あちびちゃん頑張るブログ


さて、昨日脅されて剣ヒになたhamaayu(`・ω・´)ゞデシ!!

相変わらず、武装混沌と炎の剣は、威力おかしいけど
加護するだけで対処できるっていう、決定的な弱点が・・

今日と昨日で7戦してわかったことは
ある程度混沌なり炎の剣打てたら、勝てるけど
打てなかったらまず勝てないこと

じゃー、どうするかと私なりの結論は
被弾まけばいいじゃん(単純ww
封印剣とか魅力大きいけど、ヴァル抜いて
関羽入れて、クリスと関羽で二列被弾続ければ・・・
とかって単純な方法しかないけどww

災禍大砲が、インベに眠ってるから、巨砲レンタルとかもいいかもだけど
弓や砲に、すぐ落とされそうだしねw


ドルのペガを剥がして、ヒが着てるんだけど
楽器の時よりドルが柔くなったので
鎧とゲートルだけは急いでそろえなきゃかなと思ってます


なんか、明日からの戦略が、かなり辛そうだけど
がんばりマス(。・∀・。)b
せっかく壁になったんだから
卑弥呼と神官あたりで、和合行ってみよw

ボスまでたどり着けたらクリアできるはず・・
盾強打20だけど・・


それから、昨日は修行いってきました~
3.5人くらいで、ステージ2の、残り200くらいでした~
あw まだ報酬配ってないな(A;´・ω・)アセアセ
変態タナーに怒られる・・


昨日の、いつか忘れたけど
レベルアップしましたー
SSは見事に取り忘れ(A;´・ω・)アセアセ

いつぶりなんだろ・・
アメブロの記事一覧見ても、それらしいの残ってない・・・
SS撮ってない可能性あるので、タイトルしか見てませんが・・

146になったので、140潜在が7割振れたことになりました
もうちょっと(`・ω・´)
でも、経験値だとまだまだ・・
147までの必要経験値が@10Gとか、考えることがいやになる数字ですが・・
たぶん、1ヶ月に1レベルくらいのペースだと思うので
10月末から11月くらいでの、150達成になると思うんですけど
誕生日が12/19なので、11月のアプデでレベルキャップ解放してほしいと
個人的な願望がありますw

でわ、宮廷して和合で死んできます

゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

ふぁらん

ブログ引っ越してから、アクセス者数が1/3~1/5くらいになったhamaayuブログ(`・ω・´)ゞデシ!!
1日70人 2日79人 3日(今日)が116人でつw

アメブロの時がこんな感じ
アクセス数
6月26日が、アメブロから忍者に引っ越しした日です

検索キーワードに「hamaayu」が一番多かったので
そのキーワードで検索してみた結果
1番上にアメブロの時のが
2,4番目に他の方のブログが
5番目に、アトランティカブログランキングが
6番目にこのブログが出てくるから、その辺なのかなぁ

リンク集から削除してもらった後でも
200アクセスちょっとありますし

前のブログに追いつけるようにがんばりマス(。・∀・。)b

それから、打倒あいこさんダ━━ヽ(`・д・´)ノ━━!!


さて、タイトルの件~
前に楽ヒしたときもそうだったんだけど
ファランって怖いよね・・
交友弓ヒよりも怖いよね・・

楽ヒでファランの対処法がわかりません(´・ω・`)
考えた結果
1列目 〇〇〇
2列目 ヒ爺カ
3列目 ク卑関(天)
って感じになったけど
楽ヒの意味がなそうな感じにww
この構成だと、1列目の監獄などは、放置することになるしね・・

1列目にヒとカーミラ置くと
保護解除からの、監獄殺生でAP-100*2とか、ひどいことになるし・・

今の構成は
構成20120703 
こんな感じだから
加護維持なんてできないし
卑弥呼入れるとビミョーだったし・・

ロロ沙羅やめて爺卑弥呼入れてもいいんだけど
被弾構成が少ない今
すっごいびみょーだったんだよね・・
沙羅いないから、ポイント稼ぎにくいし
覚醒と加護で2手使うから
攻めたいときに攻めれなかったりとか・・

タブン今日中に146になるから
スタン耐性70%になるので
もうちょい楽になると信じて
楽ヒ続けまーすw

でわ、55ポイント分戦略゚*。★イッテキマ━━ヽ(`・Д・´)ノ━━ス★。*゚

でわ、゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

たいたん

タイタンは、2回戦にカナたんに、ボコられましたー

ミノ斧怖かったから、クリス抜いて卑弥呼入れたんだけど
被弾力なさ過ぎww
火力もないしね(´・ω・`)

構成に無理がある試合でした
ロロ+卑弥呼だと、楽ヒの存在価値が半分くらいどっかいくお・・

お互いに加護維持する試合内容だったので
保護解除強かったなーw

狩りだと割とどうでもいいけど
リグだと杖がしたい・・・

杖の装備一式そろえるかな(`・ω・´)
150億の借金があるとか気にしちゃいけない
涙が今の値段で全部売れて金貨とあわせても30億くらいにしかならないとかも気にしちゃいけない


アトラの活動内容はこれくらいなんだけど

特定の人物だけに起きているバグをご紹介w

私もそのうちの一人なんですけど
アトラ起動して2時間くらい?が経つと
グラがおかしくなる ってバグが発生してます

その後に、グラフィックドライバの停止があったので
ドライバのトラブルを疑って、ヴァージョンアップがあったので
新しいものにクリーンインスコしたら
ドライバは停止しないけど、グラのバグだけは残りました

そのあと、OSごと再インスコして
アップデートかけたら、スタートメニューの画面が
ぼやけてるのでおそらく、windowsのどこかに、バグがあるんじゃないかなと思ってるんですが
私の環境はWin8のRPなので、バグはあって当然のOSだけど
タナーのWin7の環境でも、アトラ起動中に、グラフィックドライバの停止が連発してたみたいです

この二つに共通なことは
①二人とも、自作PCな事
②GPUがGeForce500シリーズということ
③DirectXが11であること
④OSのヴァージョンがNT6.X系であること
⑤発生時期がほぼ同じこと

たぶん、こんな感じです
自作はほとんど関係ないけど
私の症状が出始めたのが、先週の水曜日くらい
タナーが昨日
OSが原因だとするならば、OSの自動アップデート確認が1週間の設定である場合
OSが原因である可能性が高い
DirectX11は、vista以降のOSに共通するところなので
vistaでも、同じような症状が出る可能性あり
NT6.X系はvistaが6.0 7が6.1 8が6.2
なので、6.X系に共通するアップデートがあった場合
vistaにも、同じ症状が出る可能性あり

Geforce500シリーズは、ドライバが同じなので(タブン)
OSのアップデートで、ソフトウェアの相性が出た可能性もあり

今のところわかってるところはこんな感じです

WinXPでも、検証すればいいんですが
インスコ面倒なのでしてませんw
XPの場合 NT5.1 directx9と、大きくOSの作りが異なるので
検証にはいい環境なのですが
XPを8の後からインスコするとMBRがらみが、面倒なので・・・

エミュレーター使用して、XP環境を構築しても、意味ないですし

グラがおかしい
具体的には、一部分がロードされない(地面がロードされず、空中っぽいとか、キャラの下半身が消えてるとか
そのような症状が出てる人がいれば
よろしければ、PCの環境と具体的な症状をコメくれると
ありがたいです

でわ、゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

明日晴れたら

君に会いに行こう
そうさ明日も明後日のずっと
ずっと一緒にいよう

明日がもしも 雨だったとしても
君に会いに行こう そしてこの歌を
君にあげる

明日晴れたら あの海に行こう
昨日流した涙の痛みは
優しさへと

明日晴れたら 君に会いに行こう
そうさ明日も明後日も
ずっと一緒にいよう

ayuのJuly 1st(`・ω・´)ゞデシ!!

さて、今日は先週のATdayの補填の経験値2倍dayですね~
私はというと酷寒ゲートルを345個作りまして~
昨日は、+6が2倍 +5が5倍の分析でした~

SSと撮ったつもりだったけどなかった(A;´・ω・)アセアセ

今日は~
+9が4倍 +7が・・・・2倍だったっけ・・
酷寒+9 分析
カンストぎりぎりw
ものすごくいい感じでしたねー
6倍引いたら、カンストしてましたw

+7の方はSSなかった(A;´・ω・)アセアセ

これで、ペガズボンが作れるようになりまして~
ペガズボン1個放り込んで安定のNでしたw
いずみんの代理受けて +2と3
代理って、+つきやすい気がする・・
印象に残ってるのはNばっかだけどw

リベンジに、私の放り込んで+3~
まだスキル上げてないけど、ペガゲートル作れるようになりました~

次はオーブって言われてるけど
ATdayでも、酷寒1200個くらい(´・ω・`)
間違いなく破産しますww
集めることさえできれば、作業量は多くなさそうですけどね~

ゆっくり上げますw
ATday 8月まではありますよーに・・

それから~
落陽で巨峰とパイとあってらと、むぅー育ててたんだけど
むぅーが126?に
あってらが122に
巨峰とパイが128になりました~
ヒも、145の92%まできました~
クリスが140になって、石作ろうとしたけど
霊魂宝石が1.9mだったので80個買った直後に
いずみんが、石あるよー ってw
@1分早かったら・・・・・

クリスの銃はペガ+4くらいにはしたいな・・


自分のペガズボン2個目が完成したのが
CS受け付け終了14秒前ww
何の準備してないけど、参加申請して
急いで傭兵入れ替えしてたら
不戦勝だったww
おかげで、ゆっくり準備できたのに
ヴァルの装備 鎧ゲートル剣盾しか装備してなかったし・・
最後狩りで使ってたのに、全然わからなかったww

2回戦その装備で出まして
剣相手だったので
2列加護維持して
最後できるだけガード回して終わるようにしてました

ドル狙われてたから、ヴァル耐えてたけど
ヴァル狙われてたら落ちてたなww
操作に集中してたら、時間見てなくて
68:66で負けましたーw
たまたま、ラストターンとれてたのにな・・
スキル連発するくらいの時間もあったのにな・・

残念(´・ω・`)

ま、時間見てたらあんな丁寧な操作できなかったけどね!

ちゃんと準備して、タイタン逝ッテキマス☆⌒☆⌒☆⌒(*。Д。)

プロフィール

hamaayu

Author:hamaayu
HM:hamaayu
アト杖@スキル特化
鯖・・・ホルス(旧アマリネージュ)
レベル・・・155

ついったー
アクセス数
検索フォーム
